風をつっきるシャボンもあるッ/ジョジョの奇妙な冒険20話他2013/2/23感想 

<記事内アンカー>
雑記(ジョジョの奇妙な冒険 O.S.T Phantom Blood [Future])
ジョジョの奇妙な冒険 第20話「シーザー孤独の青春」
ビビッドレッド・オペレーション 第7話「ゆずれない願い」
問題児たちが異世界から来るそうですよ? 第7話「暗闇で飛鳥がチューチューされちゃうそうですよ?」
ブルーレイ ジョジョの奇妙な冒険 第2巻
ブルーレイ ゆるゆり♪♪ 第6巻


 声優の本多知恵子さんが死去。いやああ、これはまたショック……「機動戦士ガンダムΖΖ」のエルピー・プル&プルツー、「機動新世紀ガンダムX」のエニル・エルといったキャラでお馴染みでしたが、キテレツ大百科で2代目みよちゃんもやってたのか。多分、記憶している以上にたくさんの役でこの人の声を聞いていた筈……ご冥福をお祈りします。
-- 続きを読む --
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2013/02/24 Sun. 00:23 [edit]

CM: 0
TB: 5

top △

うん、起きてるよ?/たまこまーけっと5話他2013/2/7感想 

<記事内アンカー>
雑記(ゆるゆりのうた♪あるばむ2 「はいっ!テ・ウ・ガ♪」 )
ぷちます! 第28話「ねるとん?」
たまこまーけっと 第5話「一夜を共に過ごしたぜ」
ヤマノススメ 六合目「決めるのは、わたし!?」
まんがーる! #6「無限の校正」
GJ部 第5話「ダブルなファンタジー」


 あ、いかん風邪ひいたっぽい……テウガはやってる筈なのだけど。
-- 続きを読む --
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2013/02/07 Thu. 22:39 [edit]

CM: 0
TB: 8

top △

傷ついてんのはお前の方じゃねえのか/新世界より15話他2013/1/15~1/16感想 

<記事内アンカー>
ぷちます! 第11話「ぞっこんらぶ」
ぷちます! 第12話「のこされたひと」
琴浦さん #1「琴浦さんと真鍋くん」
新世界より 第15話「残像」
ブルーレイ ゆるゆり♪♪ 第5巻


 月曜のブログ更新後に積雪に気付きました。三連休の最後にピザ頼もうと思ってたのに、受付休止でしょんぼりする羽目に……
-- 続きを読む --
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2013/01/16 Wed. 21:38 [edit]

CM: 0
TB: 1

top △

いいよ、ヨナ/新世界より他2012/12/24~12/26アニメ感想 

<記事内アンカー>
てーきゅう 第12面「先輩とシックスセンス」
ガールズ&パンツァー 第10.5話「紹介します 2!」
ヨルムンガンド PERFECT ORDER #24(最終回)「恥の世紀」
新世界より 第13話「再会」
ブルーレイ ゆるゆり♪♪ 第4巻


 さっさと帰宅してブログ更新するぞ、と意気込んでたら駅のバス停で定期を落としたことに気付く。
幸い30分と短時間で見つかってくれたものの……疲れたorz

 ファミ通情報によると、セブンスドラゴン2020-Ⅱのキャラメイクはカラーバリエーション付きとか!
 前作は声優の豊富さに反してキャラグラの選択肢が少ないのがネックでしたが、これでかなり緩和されるというもの。どんなパターンがあるか楽しみです。
-- 続きを読む --
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2012/12/26 Wed. 22:53 [edit]

CM: 2
TB: 1

top △

あそこがワガハイ達の家なんだから!/聖闘士星矢Ω他2012/11/24~11/25アニメ感想 

<記事内アンカー>
ジョジョの奇妙な冒険 第8話「血戦! JOJO&DIO」
K #8 「Kindling」
聖闘士星矢Ω 第34話「生死の狭間! 冥界の闘い!」
ブルーレイ ゆるゆり♪♪ 第3巻
よんでますよ、アザゼルさん。青箱
漫画感想(「ゆりゆり」)
エロ漫画感想(「ラブ・レター」、「姉はショタを好きになる」、「彼女属性」、「姉づくし」、「愛だの恋だのいってないで」)


 このブログは1記事にあれこれ突っ込む形にしているため、いわゆる関連記事の紹介がし難くなってしまっているのですが、じゃあ手動でやったらいいじゃんということで、今回の分から各アニメ感想の最後に前回記事へのリンクを貼ることにしようと思います。次回早速忘れてたりしたらごめんなさいw しかしこれと言いトップの記事内アンカーと言い、絶対パスばっかりだな(記事内アンカーは相対パスだとトップページ内を探してしまう)。ブログの引越しとかできんぞこりゃw

 実家でデジカメ買い替えというので、お古の方を引き取る。パナソニックのDMC-TZ5。今となっては重め? シャッター速度遅い? 大丈夫、ブルーレイの特典の撮影くらいにしか使わないから! これまでは携帯で撮影していたのだけど、レンズに傷がついたりして綺麗とは言いがたかったからなあ。もっとも撮影者の腕がお察しなので、写真が汚れなくなっただけだと思って下さいwww

 DK3は新規登録の結果発表第1回更新! 特にミス等なくて良かった。参加者は553人、さすがに減ったなあ。プロフもいい加減ちゃんとアップしないとですね。
-- 続きを読む --
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2012/11/25 Sun. 18:48 [edit]

CM: 4
TB: 1

top △

お、お地蔵様でした/聖闘士星矢Ω他2012/10/20~10/21アニメ感想 

<記事内アンカー>
ジョジョの奇妙な冒険 第3話「ディオとの青春」
K #3 「KITCHEN」
聖闘士星矢Ω 第29話「新たな闘いの幕開け!黄金十二宮!」
ブルーレイ ゆるゆり♪♪ 第2巻


 おかしい……土日の番組数減ったのに映画や外出で全然総負担が減らない……

 サンマの美味しい季節です。この秋は「鉄道ダンシ」のさんまに大いに助けられています。味付きかつ4匹298円というのがとてもありがたい。骨はあってもいいんですけどね、店でサンマ食べる時も頭と尻尾しか残らないし。三陸支援商品だそうですが来年も売ってくれるかしらん。
イケメン×サンマ? イケメン描かれた「骨取りさんま」が人気ねとらぼ

 DK3はライカさんと2人旅。何かカントリーロードが聞こえてきそうなメッセがライカさんからw そして姫抱きキタワァ
最後ということでディメンジョンフレアを習得しましたが、完全にオーバーキル。
次回、ルードさんがソロで皇帝に挑みます。頑張れ!
-- 続きを読む --
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2012/10/21 Sun. 21:13 [edit]

CM: 0
TB: 2

top △

オツカレ、キオ オツカレ、キオ/機動戦士ガンダムAGE他2012/9/23アニメ感想 

<記事内アンカー>
雑記(ゆるゆり♪♪ 大室櫻子「きらいっぱい×すきいっぱい」古谷向日葵「それは恋ではないですの?」)
ココロコネクト #12「雪降る街へ」
聖闘士星矢Ω 第25話「未知なる領域! めぐりあいの時!」
機動戦士ガンダムAGE 第49話「長き旅の終わり」
ブルーレイ ゆるゆり♪♪ 第1巻
漫画感想(「我間乱」17巻)


 分割分後半になります。

 卵焼きが食べたいが普通のフライパンしかないし……と思ったら普通のフライパンでも作れるとの情報を発見

フライパンで卵焼き/卵焼き/作者:けふみ|作り方・料理レシピ楽天レシピ
 なるほど側面丸めてからやればいいのか、ということで挑戦してみるも大失敗。オムレツの形にすらなってねーよ! 味はちゃんと卵焼きだったので良しとするか。


 DK3は合流してバルバシア城内へ。レベル100到達! 雑魚にレベルでダブルスコアというのがいかにも終盤。紫眼の塔さん、それは言わないお約束w
-- 続きを読む --
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2012/09/23 Sun. 20:33 [edit]

CM: 0
TB: 2

top △