鬼太郎坂を登り始めたばかりとか勘弁 

五期鬼太郎が打ち切りか時間移動か、という話が騒ぎに。

鬼太郎を放送している枠で、4月からドラゴンボールのリマスター再放送が決定。
→鬼太郎スタッフブログなどでは特に動きなし。

というのが現在の公式的な動き。
ドラゴンボール再放送については既に各所ニュースサイトで話題になっていますが、
鬼太郎の扱いについては皆スルー。
現在分かっている範囲では
アニメ!アニメ!」というニュースサイトだけがはっきり「終了」と書いていますが
ここ一件だけだと勇み足の可能性は否めないと。

当然ながら某所は賑やかな事になってます。
個人的には今一番楽しみにしているテレビ番組なので
(もっとも他に見ている番組は天地人だけですが)
時間移動で済むことを祈るばかり。


もう先週の話になりますが、スパロボKのオリキャラが発表されてますね。
ファミ通記事だと女性キャラ二人が「パートナー1・2」という風に書かれているのが気になるところです。
スパロボJみたいに選択式になるんでしょうか。
仮にそうならとりあえず眼鏡っ子のアンジェリカを取るw


ラストレムナントPC版の発売日が4月9日に決定。
購入ラッシュ直後のこのタイミングだと、発売日即プレーというのは無理。
ベンチマークを見るに、自分のPCならプレー環境は快適なようなので
春に購入するソフト群とDS秘宝との間に余裕があったらやってみることにしようかな。


たまには贅沢してみるかー、とクーポンフル活用で宅配ピザを注文。
ドミノピザのドミノデラックス、さらにトリプルミルフィーユという奴を頼んでみる。
生地が三枚で間にモッツァレラチーズを挟んであるというもうピザまっしぐらな代物。
さー久しぶりに厚めのピザを食べるぞとぱくついてみたところ。
一口食べるごとにどばどば飛び出るモッツァレラの嵐。
腹は減っていたはずなのに、二切れ食べたらもうなんかこれで終わってもいいかもという気に。
パーティ向けの一品ですね、これは。
当分ピザはいいやという気になるにはいいかもしれません。
うん、しばらくピザとチーズはいいです(;´Д`)=3


ビジネスシューズの靴底が二度目の剥がれを起こし、いい加減限界かなと
買い替えに行ったところ、どれもなんだか縦長で足に合わない。
以前手が合わなくて子供用手袋を買った話を書きましたが、
さすがにこちらはそうはいきません。
靴屋を回ってどうにか足に合うサイズのものを発見。24.0とか本当に小さいな自分の足。


今日の記事は書いた後5分も立たずにエロ宣伝コメがついてびっくり。
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2009/02/11 Wed. 05:56 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

大きなお友達初体験 

ハニカム(Amazon)」の単行本1巻を購入。週刊アスキー連載という、
ファミ通連載の漫画以上に気付く機会の偏った漫画です。
自分はPC買い替えの参考に立ち読みするまで知りませんでした。
内容は別にPCとは関係なく、ファミレス「ハニカム」で働く人達のお話。
一回分は4Pと短いのですが、その中でちゃんと笑わせたりニヤニヤさせてくれる。
一話完結というスタイルにきゅっと納まっている、とても読みやすい漫画です。
単行本重版に近い時期にこの漫画を知れたのは幸運でした。


靴底の修理に出した革靴が戻ってくる。靴本体まですり減ってる有様だったので、
修理してもらったら踵が上がったこと上がったこと。履き心地がまるで別物です。
高さは随分違いますが、女性のハイヒールもこういう感覚なのかしらん。


映画見に行ったせいもあって今週末はあまり進んでませんが、
スパロボZはボツボツとただ今29話。火曜の祝日に進めるぞっと。


DK3は解封第二段階終了。
マナ石割ってみたけど期待ほどいいものではなくてちょっと(´・ω・`)
MP吸収とかシールドガードとかいらんですて。
雪村さんの結婚式にはどんなメッセを送ったものかなあ。
DK2でチャットの結婚式に参加したことはありますが、メッセで結婚のお祝いは初。
とにかく次回が楽しみです。
そして不具合報告掲示板に連絡のあった驚愕の称号。
植木職人www  そんなのアリですか?www


ゲゲゲの鬼太郎 日本爆裂!」見に行ってきました。場所は新宿バルト9。
完全指定席制のシートや、やたら小綺麗な従業員の服装とチケット売場は隔世の感。
子供の頃見に行った映画館の無味乾燥なコンクリや白壁が懐かしい。
子供の頃連れて行ってもらった映画館は、もうなくなってるのだったかな。
前回映画を見たのが相当前だから記憶は随分懐古的に脚色されてるでしょうし、
ポップコーンとコーラを持って席に座ったらどうでもよくなりましたけどw
これでパンフを買えば映画館の三種の神器
(ポップコーン以外は買ってもらえない方が多かった気もするけど)が揃うのだけど、
パンフはまあいいかと未購入。やあ、実に懐古が半端だw
このブログを読んで下さる方で更にネタバレされて困る方がいるかは疑問ですが、
一応感想は追記欄に書くことにします。
-- 続きを読む --
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2008/12/21 Sun. 14:09 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

電車に駆け込み 

単身赴任中の父と示し合わせて週末帰省。
年末は年末で帰りますが。
実家はのんびりできますがネットに繋がってないし
PS2もないのが玉に瑕。
スパロボZやりたいんだけどなあ。
同APでもやろうかとPSPを久しぶりに持ち出しましたが、
充電器を忘れてバッテリーが乙orz
年末に帰る時は気を付けよう。
DK3の継続もネカフェからしてます。
もっとも、一昔前ならネカフェも携帯のインターネットもなかったので
随分継続登録しやすくなったものです。


うなぎの旬は冬、ということで水泉園でうな重。
くどさのないこの店のうなぎの味付けと焼き加減は、やっぱり素晴らしい。
三島に来たらぜひおすすめの一軒です。


DK3は槍に第一段階の解封をしてもらう。
マナストーンは次回割ってみることにしよう。何が出るかな、とちょっと宝箱気分。
一つ、とある依頼にお応えできなかったのが申し訳ないところですが。
エーディクさん、ボス戦勝利おめでとうございました。
ミケさんはドンマイです。


ゲゲゲの鬼太郎の映画公開も後一週間と迫りました。
映画館とかもう何年行ってないんだかwww
少林サッカーを見に行ったのが最後だったかしらん。
暗い中でポップコーン食べるだけで懐かしさに浸れそうです。


アニーのアトリエPVキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
とにかく賑やかの一言w 揃いも揃って元気なキャラ達が喋る喋る。
野中藍演じるアニーにすっかり魅了される闇鍋はにわです。
前作のバグの一件はおっかないが、予約もしたし腹を据えて発売日を待つことにします。
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2008/12/14 Sun. 19:36 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

グニタへ移動 

DK3は雪村さんとティオさんの転送を無事終了。
6人で戦ったのは初めてだったような。
今週はメッセ少な目だから、と油断してたら
思ったより時間がかかってしまていじれなかったのですが、
雪村さん、戦闘台詞で色々遊んでくださってありがとうございました。
さすがにこのレベルだと以前のような事故にも合わなくて一安心。


西川秀明の「六門天外モンコレナイト」1巻2巻を読了。
古典的なまでに熱血漫画な「Z MAN」を描いたり
とことん外道な「職業・殺し屋」を描いたり
作風の幅が広いこの人。
ネットで西川秀明の「モンコレ」の漫画が面白いと聞いて
中古屋に行った際に探してみたりして
やっと1巻2巻だけ先日見つけたのですが、読んでみると何か聞いた話と違う。
どうも「モンコレ」の漫画は
少年漫画タイプの「六門天外モンコレナイト」
シリアスタイプの「モンスターコレクション デーモン・ハート」
の2種類を描いてるそうで、自分が話を聞いたのは後者だった模様。
前者は前者で笑えて面白いからいいけどw
しかし後者といい前者の残りの巻といい、今後古本屋で発見できるのかしらんorz


今週の鬼太郎はアマビエと赤舌が四十七士に。
アマビエの賑やかさと頑張りぶり、飯塚昭三さん演じる赤舌の迫力が
とても面白い回だったのですが、
赤舌が暴れた理由が「人間が水を過剰に汲み上げたから」というのが
ずしんと来ました。
実家の三島市には、庭園部分が天然記念物に指定されている
「楽寿園」という建物があります。
以前は水に溢れた庭園だったのだそうですが、
建設された工場などで地下水が汲み上げられ湧水量が激減。
自分が生まれた頃には、結構な部分が文字通り枯山水になってしまっていました。
生まれる前からの話とは言え、少し切ない。



今週は火曜から講習会で3泊するので、
水曜更新は携帯からうまくできたらということで。
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2008/11/09 Sun. 10:09 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

お休みは引きこもり 

日曜になってまとまった時間獲得。
スパロボZは一週間放置してたのでなんだか億劫になってしまって、
今日は部屋の片付けや某掲示板のログ消化にこの時間まで費やしてました。
再開したら再開したで、それまでが嘘みたいに熱中するのも割と毎度のパターン。


 平日行くにはちょっと遠い&混む店でお昼も食べられたし
土曜はそんなに悪い休出でもありませんでした。
というか昼しかやってない店だし、
土日にわざわざ勤務先の駅まで行くほど酔狂でもないし
こんな機会がないと食べないだろうなあw
ペスカトーレ・バジリコ(゚д゚)ウマー


 DK3のメッセは普段は土曜にダラダラしながら考えてますが、
今週は平日の夜に考える分割方式でやってみました。
典型的な尻に火がつかないと頭が働かない進捗ペースでしたが!
全員にお返事はできたけど、見返すと(いつにも増して)少し粗があるかなあ。
雪村さんの服装に次回うちの娘はどう反応したらいいのかw
というか神竜戦もその格好で挑むんでしょうか。


 今週の5期鬼太郎は雪女・葵の話。
5期序盤に出てた雪女・真白に比べると童顔かつ( ゚∀゚)o彡°
妖怪四十七士というセミレギュラー登録をしつつ
一話で視聴者のハートを鷲挟みにしていきました。掴みではなく挟み。
新EDの猫娘のターンぶりといい、
いやー五期鬼太郎って名作ですね(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2008/10/05 Sun. 17:46 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

2017-07