決着!アニメ最終回三連発! 

世界名作劇場でアライグマの話があったな(未見だけど)どんなのだったっけ……ス、スカ…
オスカル!オスカルだったよな確か!

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1311570658

*オスカルはベルばらです


DK3はクランシンボルの建造に無事成功。
これで黒猫団のシンボル数は三つ!
ゴルダ鉱山、雷神洞と建設担当予定地はことごとく失敗してたので
今回の成功は嬉しいです。


今期視聴アニメは昨日で全て最終回。
来週からは日曜にわくわくしながらレコーダーのスイッチを入れたりはしないんだなあ。

・真マジンガー
090927_01.jpg
サブタイ通りのまさかのロケットパンチ百連発を始めまさに怒涛の展開。
でもミケーネ帝国が現れて終わりって全然最終回じゃないよ!w
グレート編の続報を一刻も早く!早く!早く!
しかしドクターヘル、女将双方の裏をかいたあしゅら男爵の勝ち逃げっぷりが凄い。

・絶望先生
090927_02.jpg
三期+OAD二期となんだかすっかり御馴染みになってきた感。
ストックは順調になくなってますが。
政治関連ネタは賞味期限ギリギリ、ここでつっこんでおかないともう使えなかったのではw 最後の最後にきよひこネタ持ってくるのは最早嫌がらせではなかろうかw

・GA芸術科アートデザインクラス
090927_03.jpg
今期一番楽しく見せてもらったアニメでした。
自分の実生活にはまるで関係ないけど、いやそれにも関わらず楽しく見られる美術うんちく、友達五人組と美術部それぞれの賑やかなやりとりなど
毎週のいきいきとしたやりとりがとても素敵。
アニメが終わったので、これでネタバレの心配なく原作がちゃんと読めるw
ストックがたまったらぜひまた二期をやってほしいなあ。


どれも方向性のまるで違う作品で、それぞれ楽しく見られました。満足満足。


Gジェネウォーズはとりあえず全作品キャラスカウト可能に。
スカウトした後育てるのもまた大変なのですが、ひとまず嬉しい。
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2009/09/27 Sun. 22:18 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

再挑戦のマヨポン炒めはそこそこ 

DK3は逝者の谷を攻略。
巷はもっぱら新カテゴリ「魔道書」の話題ですね。
FF3の学者やアニーのアトリエを思い出す装備品です。


アマガミアンソロが見つからない(´・ω・`)
最寄りのアニメイトなら売ってると思ったのだけど、一日遅れたのが痛かったのだろうか。仕方なく金曜に秋葉原へ。
メロンブックスでは見つからなかったものの、とらのあなで平積み発見! 無事購入できました。


その他は無事購入完了。
GA三巻は既にアニメ化しているエピソードも多く(何せ第一話からして大半が三巻収録分)、ようやく見られた原作と、アニメ時の記憶をすり合わせるのが楽しい。うーん、また見たくなってきたな。サガシリーズ歴代サントラパックはコンビニ受け取り。箱でかっ。
据え置き以後のサントラはほとんど持ってはいるのですが、ずらっと歴代BGMのCDが並ぶ様はやはり壮観。GB時代のピコピコ音が懐かしい!

Gジェネは一年戦争アムロをスカウトリンクに選び、派生するエイガーやバーニィ、クリスをスカウト。W勢なんかと一緒に戦艦に乗せてまとめて養成中です。この方法は本当にすぐキャラが育つなあ。
で、このゲームでVガンのOPテーマ『STAND UP TO THE VICTORY ~トゥ・ザ・ヴィクトリー~』が聴けて涙が出そうになりました。鼻がつーんと。
放映当時は小学校高学年。TVで、リアルタイムで見た初めての「ガンダム」でした。
富野監督自身が特に酷評することが多かったり、
UCアニメ作品としてはバンダイからもスパロボからも比較的扱いがよくなかったり、
あまり恵まれた評価を受けている作品ではないのですが、
それでも、このOPを見ると涙が出そうになってしまう。
暗いお話に子供心に考えさせられて、でも結局よく分からなかったりはしたのですが
でも、何より第一に僕にとっては「かっこいいもの」だったのです。
当時そう思ったということだけは、どうやっても否定できない。
だから、このOPを見ると懐かしさで胸がいっぱいになってしまうのだと思います。
『その向こう側に 何もなくても かまわないから』
そういうことなんだと思います。

あとシュラク隊のお姉さん達とかシャクティとか、性癖的な意味でも影響の大きかった
なんというか個人的に罪深い作品でもありますがwww


今週の絶望先生が旧エヴァ最終回を模してたり
杉田に「気持ちいい~」やらせて盛大に爆笑。自重しないなw
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2009/08/30 Sun. 23:09 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

夏風邪は長引くものらしい 

軽く検索をかけてみたのですが、夏風邪は冬とは違うウイルスでかかるのだとか。
風邪の治療法としてはやっぱり十分な睡眠が一番に挙げられますが、
体内時計が妙にしっかりしていて、休日でも7時には二度寝も不可能になるわが身が恨めしい(平日は5時に目覚ましかけて二度寝して6時に起きてます)
その癖午後3時ごろから眠くなるとか勘弁してください。



DK3は霹靂の荒野から雷神洞へ。
出現する敵は一緒だし、なんとかなるだろうとたかをくくってたのですが
>クーン・アヌーン は 咆哮II を使った!
>ザッハ(正装中) は麻痺した!
二体一の状況を作る前にこれで完全に攻め手を失ってしまい、
後は攻撃力高めの二体から殴られてじわじわなぶり殺しの憂き目に(´・ω・`)
雷神洞までたどり着いておきながら、ティターニアに強制送還とは。
・アイアンリング
・ジェネ石×2
・作ったばかりの鍛冶製作品
アイテム面のロストも痛い!orz
せめてキャラロール面で何か生かせるといいのですが。


090712_01.jpg
GA芸術科アートデザインクラスを録画視聴。
美術薀蓄含むギャグマンガという認識でいいんだろうか。
原作4コマをパラパラと見てみた時は、読み方のペースが掴めなくて
あまり性に合う感じがしなかったのだけど
アニメとしてぽんぽん話を出してくれると案外馴染む。
とりあえずは録画を継続してみようかと思います。
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2009/07/12 Sun. 18:30 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

水橋かおりの歌声が耳から離れない 

別にょぅι゛ょ好きでもない筈なのだがなんなのこの破壊力
しかし脳内録音が不完全で一部美也っぽい罠www


見返してみると、前回の日記でちょうど移行後100回目でした。
ブログにしたのが7月末、もうすぐ一周年になります。
去年は配属されて見る仕事見る仕事に緊張していた頃。
そして今年も新入社員がやってきました。


DK3は霹靂の荒野へ移動。
他に突入したPT2つは敗北してしまっているので、
(゚Д゚≡゚Д゚)今霹靂の荒野には黒猫団しかいない。
聖者の丘に突入してるPTが多く、また勝率も高いですね。
軒並み3レベルアップ、下手をすると4レベルアップしているあたりさすが。



ハードディスクレコーダー購入ー。
買える懐というのがありがた恐ろしい。
あれこれあったけど初心者は銭失い覚悟で安いもの……ということで
購入したのは東芝VARDIA RD-E303、四万円也。
不満を感じたら次に生かそう。
ヤマダのポイントが大量についたが何を買ったものか。
七月からの絶望先生以外の新作は、うーん、GA芸術アートデザインクラスでも録ってみようかな。ええ、眼鏡っ子目当てですが何か?


そんなわけで、購入したレコーダーで絶望先生三期を録画。
相変わらずの安定感、と思ってたら2.5話という謎の構成。
このギャグ漫画で「続く」というのは難しいと思うのだけど、
どう展開していくつもりなんでしょうか。


スクエニのカウントダウンはFF外伝でした。
となると小林智美画伯のお仕事はいったい。
画集や何かの表紙でないなら、ロマやSaGaの枠にとらわれない新作サガの可能性があるわけですががが!
とりあえず一度頭の中から消しておこう……


スパロボK四周目の途中ですが、クリア後に備えてFF3DSを購入。
FFTA2と迷ったのですが今回はこちらに。
FFは4から入ったので、1~3はさっぱり。
ジョブチェンジシステムでキャラを育成するのが楽しみです。
通信相手がいないのでたまねぎ剣士にはなれませんが( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ


アマガミキャラクターソング第一弾、桜井梨穂子「DJK」入手。
発売日どおりなら先週手に入るはずだったのですが
konozamaの挙げ句帰宅時間の都合で一週間遅れに……
今後はコンビニ受け取りにするからいいですが。
ロッピーとか初めて使いましたし、ハードディスクレコーダーの接続にちょっと苦戦したりと疎さを露呈してしまった今日この頃
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2009/07/05 Sun. 12:22 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △