決着!アニメ最終回三連発! 

世界名作劇場でアライグマの話があったな(未見だけど)どんなのだったっけ……ス、スカ…
オスカル!オスカルだったよな確か!

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1311570658

*オスカルはベルばらです


DK3はクランシンボルの建造に無事成功。
これで黒猫団のシンボル数は三つ!
ゴルダ鉱山、雷神洞と建設担当予定地はことごとく失敗してたので
今回の成功は嬉しいです。


今期視聴アニメは昨日で全て最終回。
来週からは日曜にわくわくしながらレコーダーのスイッチを入れたりはしないんだなあ。

・真マジンガー
090927_01.jpg
サブタイ通りのまさかのロケットパンチ百連発を始めまさに怒涛の展開。
でもミケーネ帝国が現れて終わりって全然最終回じゃないよ!w
グレート編の続報を一刻も早く!早く!早く!
しかしドクターヘル、女将双方の裏をかいたあしゅら男爵の勝ち逃げっぷりが凄い。

・絶望先生
090927_02.jpg
三期+OAD二期となんだかすっかり御馴染みになってきた感。
ストックは順調になくなってますが。
政治関連ネタは賞味期限ギリギリ、ここでつっこんでおかないともう使えなかったのではw 最後の最後にきよひこネタ持ってくるのは最早嫌がらせではなかろうかw

・GA芸術科アートデザインクラス
090927_03.jpg
今期一番楽しく見せてもらったアニメでした。
自分の実生活にはまるで関係ないけど、いやそれにも関わらず楽しく見られる美術うんちく、友達五人組と美術部それぞれの賑やかなやりとりなど
毎週のいきいきとしたやりとりがとても素敵。
アニメが終わったので、これでネタバレの心配なく原作がちゃんと読めるw
ストックがたまったらぜひまた二期をやってほしいなあ。


どれも方向性のまるで違う作品で、それぞれ楽しく見られました。満足満足。


Gジェネウォーズはとりあえず全作品キャラスカウト可能に。
スカウトした後育てるのもまた大変なのですが、ひとまず嬉しい。
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2009/09/27 Sun. 22:18 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

それはすばらしき力のシンボル 

おおう、休みにかまけてブログ更新忘れてた(汗)
土・日・月は実家に帰省。
実家のパソコンの無線LAN設定手伝ったりしてました。最近のは自動でやってくれて楽だなあ。


DK3は黄眼の塔へ移動。出てくる敵は前回と同じ。妨害も成功して危なげなく勝てました。
後は、ミスがないようにしないとなーorz


アニーのアトリエ、リリーのアトリエのアートブックが24日に出ると聞いてAmazonに行ってみると、大分前にサントラも出ていたことに気付く。
在庫残り二つだったので慌てて購入しました。
このゲーム、音楽も結構お気に入りです。アトリエの和やかな音楽がひどく耳に残っていて、脳内再生すると「どれを作ろうかなあ」とゲーム中のアニーの声が一緒に聞こえてくるw


リメサガ2がついに発売!
予想通り受け取りは土曜午前。
元がGB作品という短さもあって、土曜には既にクリアしてる人もいるのになあ、と少し悔しい。
帰省の電車の中でどっぷりプレーしてました。

人間女:ミラベル
エスパー男:フォリア
メカ:リゾット
モンスター:ユイ

と名付けてプレー開始。BGMに懐かしさがほとばしる。
立体化された天界とか素敵。
まだ第二世界に入ったところですが、懐かしみながらプレーしていきたいと思います。


今期視聴のアニメは次回で最終回。
マジンガーに燃え絶望先生で笑いGAにほんわかする、そんな日ももうすぐおしまいです。寂しい。
来期は今のところ「DARKER THAN BLACK」しか視聴の予定がありません。岩原裕二関連で見るのだけど、第一期は見てないので少し不安。
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2009/09/21 Mon. 07:06 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

おサルさん 

帰省途中でロボットフェローズ同梱版フェローズ6号発見。さすが町田のジュンク堂は品揃えがいい。
荷物としてはかさばるのが難点ですが。


帰省したけど予定が合わなくて、遊びですることはほぼないのが正直な所でした。
近辺の祖父母のところに行ったり、実家の新パソコン&ネットの設定をした後はひたすらGジェネウォーズ。
とりあえず田中敦子演じるオリキャラ、エルフリーデ=シェルツを贔屓中。乗機の育成に便利なスキルを持っていることもあり、実益も美味しい。射撃武器の命中率が低いキャラでもあり、最初は苦労したのですが、有射程の格闘武器持ちのガンダムエクシア(ベーシック)に乗せた途端に水を得た魚のような活躍っぷり。適性って大事ですね。今はスカルハートに乗せて七面六臂の活躍中。
連合旧三馬鹿やサトリナ演じるミューディも入れたよ!入れたよ!原作で乗る機体開発できてないけど!
コレンカプルに乗るシャニとかフルアーマーガンダムに乗るオルガとか、イメージに合ってるんだが合ってないんだか。可変機体ということでクロトはムラサメに乗せたがさすがに地味、というわけでレイダー飛び越してセイバーに乗せ変え。
スパロボでは出し切れないユニットや、仲間にできない原作敵キャラをスカウトして使えるのが新鮮で楽しいです。絶賛ハマり中。


真マジンガーはエネルガーZにわざわざタイトルロゴまでつけるノリのよさと、過去編でおしまいかと思わせて一気に話を展開させて次への期待を煽る手際がお見事。女将、話の最後にゴッドスクランダーを呼ぶのは反則w
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2009/08/16 Sun. 00:25 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

キング・クリムゾン発動(メッセ的な意味で) 

とうとう八月。一人暮らしでもたまにはスイカ買ってみようかな。
やはり皮つきをムシャムシャやるに限る。


DK3はまーしゃるさんが今週も頑張ろう、と言ってる横で自分のことで胸いっぱいのミラベルw
というかメッセの序盤が途切れるというミスにショック(´・ω・`)
メモ帳からのコピペを何かまずったかしらん。
聖者の丘二週目の滞在は無事に勝利で一安心。
しかし覇者はもうレベル40なのですねえ。


FF3は土のクリスタルのイベントをクリアし、全てのジョブを入手(モグネット限定のたまねぎ剣士除く)。これで待望の空手家が!HP上昇率の高いジョブでもあるので、レベルアップ直前にジョブチェンジするだけでもぐいぐい成長していくのが嬉しい。


Amazonから絢辻詞キャラクターソング発送日未定のお知らせ。
うわーとうとう来ちゃったよ……
今更他のアニメ系ショップに行って入手できるだろうか?
こうなると今後の発売予定CDについても不安になってくるなあ。
幸い「アマガミ キャラクターソングVol.3+4 紗江&美也 C76限定 ナカヨシCD」(コミケ限定版)は発売元のツーファイブの方で通販版の予約を完了。
夏の祭典には行けませんがこれで入手確定。


真マジンガーはくろがね屋四人死亡、過去を超克するあしゅら男爵、マジンガーZとZ神の共闘ととにかく盛りだくさん。
過去の自分達(ニコイチに合成される前)の記憶に制止されるのを振り切って
Dr.ヘルへの忠誠を貫くあしゅら男爵の姿はとても敵役ではないwww
並び立つかと思いきや実はマジンガーZより遥かに大きく、
更に、ロケットパンチに触発されて、切断された自分の腕を投げ飛ばすZ神とか
今川監督絶好調。どんな結末を迎えるのか全く目が離せません。
絶望先生、GAと合わせて日曜は録画アニメタイム。


会社の参加する展示会の仕事でゆりかもめに乗車。
今この近辺の話題と言えば、やはりお台場の実物大ガンダム!
しかし乗車率が高くて一方の景色は見られない状態に……と思ったら、お台場到着前に大半の人が降りてくれました。
おかげで無事、ガンダムを確認。
ほんとにこんなサイズの立体物が……という感じです。
さすがにビルより高かったりはしませんが、街中を動く様を想像するのも楽しい。
さすがに電車内から写真を撮るのは自重しましたw
で、退勤時にお台場で下車。
平日の六時過ぎだというのに人がいるいる。
駅から既に「ガンダムこっち」と案内の紙がペタペタ貼ってある有様。
それに従ってお台場海浜公園に行くと、木々の隙間から足がwww
入場してぐるっと回って、ご対面!
そびえ立つ実物大ガンダム、携帯もしくはカメラを手にパシャパシャやる老若男女……
放映時に誰が想像できたろう、こんな光景。
自分も他の人に混ざってパシャリ。

あいにく携帯の電池切れで撮れたのはこれだけ。逆光と時間的な暗さで素人目にもひどい一枚。
でも、アニメじゃなく確かに見たのだ、実物大のガンダムを。
帰りのゆりかもめの中で、大学生らしき人たちが楽しそうに撮影した写真について語ってたり、おじさん達が「ガンダムの必殺技ってなんだ?」なんて話したりしていたのが印象的でした。
この計画に関わったまさにガンダム馬鹿な方々に感謝。

  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2009/08/02 Sun. 16:03 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

感情を確信する瞬間 

DK3は聖者の丘に突入!
緊張しながら結果を見たのですが、無事に勝利。罠流石まーしゃるさん流石。
ミラベルも緊張しながら戦闘に臨んでたのですが、メッセ的な意味で緊張は連続中。
眼鏡関連を拾ってくれて感謝することしきりです。



パロボ学園発売まであと一月。
異色度ではムゲフロの更に上をいってる感がありますが、果たしてどうなるやら。
ざっと二週間後に控えているサガ2リメイクが本命ではある。
メンバー本当どうしよう……


最近はネットラジオを聞くことが増えてきました。
月曜:良子と佳奈のアマガミ カミングスウィート!
火曜:スパロボラジオうますぎWAVE
   ふわゆる~♪こしょこしょ話
木曜:「GA 芸術科アートデザインクラス」Webラジオ 爆発らじアート☆
   佐藤利奈のあの空で逢いましょうF

ネットラジオはいつでも聴けるのがやっぱりありがたい。
松岡由貴とか佐藤利奈とか声聞いてるだけで幸せです(*´Д`)
とか思ってたらふわゆる~♪こしょこしょ話は次々回で最終回とか。


真マジンガーはケドラ話からDr.ヘルとの共闘、そしてミケーネの過去を探るという
まさに先週冒頭のあしゅら男爵が言う「全く新しい世界」が開けてくる展開。
しかしゴーゴン大公はあの頃から半人半獣なのかw
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2009/07/26 Sun. 11:40 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

待ってました先生! 

「キミキス -various heroines-」で絶賛された東雲太郎が帰ってくる!
この人がアマガミをコミカライズする日を待ち望んでました!ヽ(゚∀゚)ノ
明日夏ターン編のあの素晴らしさを思い出しつつ
薫や梨穂子の描写を想像するともはや妄想がエンドレス。
薫との最初のイベントは耳噛みかそれともパステルピンクか?


真マジンガーはなんだかんだでもう後半に入ってるんだよな、と思ってたらOP差し替え。
前期のUltimate LazyのもCD買ってしまいましたが、世代的にはこのJAM Projectが歌う新OPも燃える。問答無用で購入予定。
マジンガーと向き合うそっくりさんが気になります、と思ったら
エネルガーZなるマジンガーZの(原案的な)プロトタイプらしい。
OPでは鉄也さんがこれに乗ってるようだけど、グレートはどうなるのか。
こうやって話が進んでいくと、第一話が総集編というびっくり構成も
素直に振り返ってみたくなるから素敵。
バンダイチャンネルのネット配信版でずっと見られますしね。


HPの今週の結果へのリンクを修正してなかったことに今更気づく大馬鹿野郎;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
いやー前期までのENOジャンプのつもりですっかり失念してましたorzゴメンナサイ


FF3は飛空艇ノーチラス号を入手して海底洞窟へ。エンタープライズよりはやーい!
FC版ではもっと高速だったそうで、そりゃ使いにくいだろうなあと思ったり。
個人的には初FFのFF4の「赤い翼」が一番印象的です。
時期の問題でほとんど使いませんが、入手できた時は嬉しかったっけ。


じわじわとGAにはまってます。OPの「お先にシルブプレ」が耳から離れない。
EDは各キャラ一人ずつのキャラソン切り替え仕様とかあざとい!実にあざといな!既に財布の紐がゆるゆるだぞ!
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2009/07/22 Wed. 21:27 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

俺はマヨラーになれない 

簿記三級試験でフルボッコされてきましたorz


DK3はウィート監視塔跡へ。
既に分かっていることながら、残念ながらクレアさんのイベントで予想したウォッチャーはおらずw
神学でマイナーメディックの回復量がざっと200上昇(゚д゚)ウマー
レベル20に到達してSPも大量に獲得できましたが、取得予定のスキルはまだまだ多岐。
どんな順番で取っていこうかしらん。



美味しいと評判の鶏のマヨポン炒めを作ってみる
が、これはマヨネーズの量を間違えたか?(;´Д`)
食べれば食べるほどマヨラーとの圧倒的な戦力差を思い知らされる羽目に。
うっかり買ってしまったマヨネーズの使い道として期待してたのだけど、
再挑戦すべきかどうか迷う出来でした。


スパロボK三周目は種シナリオを終えて月面へ。
周回が進む度に加速度的に楽になっていくなあ。
が、今回のお気に入り選択作品は加入が後半よりで
まだ資金の投入先を待っている状態。
もうちょっと進めばキンゲ&ファフナー勢が大量加入するのですが。
ファフナー勢は撃墜数0からのスタートなので、早いところ正式に使わせて欲しい。


真マジンガーはこれまで出なかった鬱憤を晴らすようにマジンガーZが大活躍!
まさか一週で白星四つとはw
サルードを受け止めたときの甲児の「マジンガーZは本当に無敵なんだね、おじいちゃん!」も
納得の圧倒的強さ。これだからたまらんー。
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2009/06/14 Sun. 20:26 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △