あたしの一番だぞ!! 

DK3はMP上昇のマナクリを大量エンチャント。がつんと増えた!

最後の望みを託してボールを投げてみる。


スパロボLはようやく終盤に突入。撃墜ランキング上位に関俊彦キャラが二人www
聞いていた通り、今回は終盤加入のキャラが多いですね。使用期間気にする人が多いのも分かる。
もうちょっとするとまた全滅プレー向けのシナリオなので、そこにいったらお気に入り機体をガシガシ改造するぞー。


イカ娘最終回をようやく視聴。うーん、まさに総決算。能面ライダー般若まで含め(オリジナル能面ライダーはさすがに出番なかったけど)、これまでの登場人物を拾い上げていく内容に拍手。かわいくて笑えて、最後には感動も詰め込んできたいいアニメでした。


アマガミSSはTV最終回、上崎裡沙編。1話に詰め込んでるので台詞量多っ! そりゃヒロインの中の人も放送見てるだけで酸欠にもなるw
4話ペースに慣れていた、先週である意味燃え尽きていた、などのせいか、視聴ペースが掴めず終わってしまったというのが正直なところです。
フラグ折りイベントは予告から中多さんが犠牲になるのかと思いきや、きっちり6人全員折ってきた! 話数も悲しみも等分なのか。原作では唯一裡沙の罠にひっかからない絢辻さんにまで勝利していたところは驚きましたが、某所の『原作より好感度の低い時だったんだよ!』という解釈に吹いてしまいましたw
謝罪シーンがEDになるのでは……というのは想定の範囲。一緒にイカ焼食べられてよかったでゲ(ry
なんだか終わった気がしません。終わったと言えば先週で終わっているし、終わってないと言えば美也編収録の最終巻発売まで終わっていない。妙な気分ですが、来週放送がないことに寂しくなるのかもしれません。
満点はあげられないけれど、楽しんで見ることに苦労する作品でもなかったかな。
他作品は録画視聴する中、これだけは夜中に起きて視聴して、やっばりアマガミって面白い、自分はアマガミが大好きなんだということを再認識する日々でした。そう思わせてくれた製作陣に感謝したいと思います。お疲れ様でした。

東雲アマガミはヘソキス回。図書室に移動して……ではなく保健室でイベントが発生。更に美也のふかふかいじりと同時発生させると言う状況作りの手際のよさに笑ってしまいました。その美也達の来室によって、ヘソに顔をつけたまま薫と一緒に布団の中に隠れることになるのもドキドキしどころでしょうか。寝た状態だと一層エロス。

アマガミアンソロ5巻エンターブレイン)購入。表紙も裏表紙も薫! 生足!
あれよあれよと言う内に、気がつけば5冊も出てるんだから長続きしてるなあ。エビコレ+買ったら0巻も付いてくるし。
キミキスと軽くクロスオーバーしている美也の話は、なんだかニヤニヤしちゃうものがありますね。


キミキスはナカヨシルートを攻略。
まおねえナカヨシルートは、スキルートと対照的に主人公が摩央を助ける話。EDでは中学時代の眼鏡をかけた姿が!……最初に非眼鏡っ子として認識しているせいか、それほど個人的な喜びはないのですが。でもおまけの立ち絵にないのは残念w
スキルート時よりコミカルな演技が多く、なんとなく鬼太郎のアマビエを連想してしまったりw 対として面白いルートでした。
で、両ルートを終えたので東雲版摩央編を再読してみる。これに備えて単行本を集めてましたw
東雲版はあくまでスキルート中心。リードしているようでその実メロメロ……という摩央の心情を表情で見せることにスポットを当てている印象。お泊りイベントなどオリジナルも程よく織り交ぜた内容に、この漫画がぐっとファンの心を掴んでいたことを改めて納得。
更に「キミキス ~スウィート リップス~」(Amazon)を見かけたのでこちらも購入! こちらは「あきそら」の糸杉柾宏によるコミカライズ。今読むとどうしてもあらぬ妄想に思考が誘導されるwww 話自体はちゃんとキミキスなんで別にギシアンとかないですが。栗生さんの反射行動には思わず笑ってしまう。


ヤマケン原作と聞いて「trash」(Amazon)を買ってみ……ようとしたもの店頭にない。のでAmazonでポチってみたもの、やけに到着に時間がかかる。一日経ったら発送元の配送センターが変わってたような気がするんですがwww 結局、翌日頼んだ↓の「ぽすから」より後に配送されるというみょうちきりんな事態に。
なんというヤマケン節……いつも思うのですが、この人のグロはカラッとしていて後を引かない。グロが得意なのに、それは作品を構成する一部に過ぎない。だから安心(?)して読める。
内容としては、一人八万円で殺しを引き受ける女子高生二人の話。まああまり学校での描写はないのですが。というかこの頭のおかしい二人、学校でどんな風に認識されてるんだろう……
拾ってしまった謎の子供・ひろしや、マインの受けた改造手術など色々伏線は張られてますが、どうなることやら。
アクションシーンの切れ味はこれまでのヤマケン原作漫画の中でも随一という感じなので、今後に期待です。
あと検索したらtwitterの宣伝文句も素敵におかしかった


マクロスFのコンセプトアルバム「cosmic cuune」(Amazon)を購入。
なんとなく興味が湧かずに本編未視聴だったのですが、「Songbird」「サイレントでなんかいられない」などこのアルバムの収録曲はなんだかピンと来てしまったので。前者で静かに、次に後者でテンポ良く盛り上がる流れが溜まりません。


たまごまごごはんさんのレビューで心を鷲掴みにされてしまい、「ぽすから」(Amazon)を買ってみる。全2巻と短いのもポイント。みどりちゃんかわいいよみどりちゃん。眼鏡っ娘好きとしてはメインヒロインの茜ちゃんもかわいいのですが、ここはみどりちゃんを推したい。こういうボーイッシュな女の子や元気な女の子の恋って、普段とのギャップがなんとも堪りません。ちょんと高い位置に上って目線を合わせて話すシーンとかもうね。うーん、連載で追いかけてニヤニヤしたかった。単行本で一気に読んだ今回も何度も何度もニヤニヤしちゃうけど! あとゆかりちゃんのおっぱいに顔埋めたい。


<その他、雑誌の広告で見かけたり古本屋で見つけたりして買ったもの>

さめだ小判「さめだ小判の華麗な生活」(Amazon
眼鏡っ娘女子中学生エロ漫画家とかどんな漫画だ!w などと思っていたところ、どんな漫画やねんな内に終了。
ノリと勢いで突っ走って読んで気がついたら終わってました。


原作:桜坂洋 作画:鶯神楽「さいたまチェーンソー少女」(Amazon
・表紙の眼鏡っ娘がかわいい
・しかしチェーンソーとか虐殺とか内容についていけるか不安で購入を見送った
・古本屋で見つけたので試し読み感覚で購入してみた
→想像以上の電波でしたまる

原作:結城 浩 作画:日坂水柯「数学ガール」(Amazon
・表紙の眼鏡っ娘がかわいい
・しかし文系ということで内(ry
・作画の人が先日購入の「めがねのひと」の人なのを知って↑の抵抗感も薄れたので購入して見る。
これはちょっと読む時間取れなかったので後回し。


しかし我ながら物欲リミッター外し過ぎだろう(´・ω・`)
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2010/12/26 Sun. 19:00 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

○○愛・宇宙 

スパロボOGINはラミア自爆回。
アンジュルグのコードATAが火の鳥チックで吹きましたw
今週の初登場メカはマシンナリー・チルドレンのベルゲルミル。シックス・スレイブはアニメだと人魂みたいですね。スピード感がそれほどでもないのが逆に不気味です。そしてウルズ、スリサズ、アンサズの石田彰劇場。 ウルズの活躍に期待しておこうw
アシュセイヴァーはアルトとの対決で次回へ続く燃える引き。せっかくの出番なので、こんな風に出番があるのは嬉しい。


イカ娘最終回……は↓の都合でまだ未視聴。祝日の明日に見ることにします。


変ゼミアニメ化決定! この変態生理作品をOADじゃなく本当にアニメ化してしまうのかw キャスト陣のはまりぶりは実証済ですが、どうなることやら。


アマガミちょおま劇場、ついに発売! 佐川からの発送なので受取は木曜……などと思っていたのですが、夜9時過ぎにまさかの到着。
雨で配達が遅れたのが受取には幸いしたよう。というわけで早速インストール、プレー開始!
今回の収録は薫と梨穂子。まずは薫編をプレー。なにこのどつかれ愛。つっこみから怒りの鉄拳、照れ隠しと各種愛のパンチに満ち溢れてるなw
一方でストーリーとしては、スキルートを踏襲して恋、バイト、家族の三面をうまくひとまとめにして、更に『将来の展望』を加えた内容。
橘さんと薫が恋人になったから、というだけでなく、スキルートを終えた後だからできるいい内容でした。
梨穂子編は茶道部入部を考えるとナカヨシルートの後っぽいかな。梨穂子、絢辻さん、薫のお見舞いとか美也の言う通りハーレムプレイだなwww 梅原でなくても悔しくもなる。
絢辻さんと薫が火花を散らす中、甲斐甲斐しく世話を焼く梨穂子がまさに嫁の貫禄。うーん、エビコレ+の発売&再プレイが楽しみです。

しかしちょおまのインストール時に少しへまをやったらしく、Undonutの挙動が妙なことに。この際なのでSleipnirを導入してみる。Chromeも入れてみたものの、いまいち操作感になれない……アドオン入れてFirefox使ったりする気力はもうないし、タブ移動がF2F3でできればもういいやという感じw

  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2010/12/22 Wed. 23:17 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

キミとキスしてアマガんで 

スキルートを終えて、キミキスのキャラソンがいい感じ。どれも心情に沿っていて、プレー時の記憶が蘇ります。

15日はアマガミ関係商品が色々まとめて販売。例によってブルーレイは週末までお預けですが。
とりあえず「あまがみっ!」「週刊アマガミストへの道」「嘆きの天使(絢辻詞キャラクターソング)」「For You…(キャラクターソング集)」を入手。
絢辻さんのキャラクターソングはモノローグ付ですが、不思議にどんどん橘さんに惹かれてしまう絢辻さんの様子がかわいらしい。
キャラクターソング集の方はまだ全部聞けていませんが、個別シングルとは別曲なのが嬉しい。
漫画2冊は基本的にネット掲載の紙版なので内容はおおまか把握しているのですが、キャラクター崩しまくっているのにアマガミなのが恐ろしい。
特に「あまがみっ!」は表紙Amazon)がネタに溢れていて笑えます。赤い糸が橘さんの首輪に繋がっていて膝蹴りしていて、赤い糸はハートマークを描いていて……この愛し方、イエスだね!
ブルーレイは何か発送が遅れていて、15日には到着せず。まあどっちにしろ会社の忘年会で受け取れなかったのですが。
週末は帰省するので日曜までお預け。


スパロボOGINはミッションハルパー発動の回。話としては大きく動くところなのですが、前回の盛り沢山な戦闘のせいで少し地味。出番があるのか危ぶんでいたアシュセイヴァーが登場。しかし今回の戦闘以外で出番あるのか?


イカ娘も後1回でおしまい。前回・前々回が個人的に良回だったせいか、今週はそこまで笑えなかったかな。来週はオリ展開みたいですがどうなるのかな。


fellows!発売。初期の作品が色々終了してます。
「真昼に深夜子」は正直ベタなんだけど、見ていて安心できる作品でした。すぐ戻って来るとのことで、次回作を楽しみにしています。
「玲瓏館健在なりや」は煽り通り主人公が酷くて笑う。フるならくれよ、その眼鏡美人!
個人的には、最近の新連載では「かぶき伊佐」が好み。実家にある「まんが日本の古典」的な雰囲気が読んでいて心地好い。
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2010/12/16 Thu. 00:14 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

昂と昴の判断がし辛い 

アマガミ エビコレ+限定版についてくる、キミキスキャラの未公開イラストで明日夏の顔が何か暗い……と思ったら右足を怪我しているよう。なんだってそんなシチュ選択を。
東雲版よろしく足にキスしろというお達しか?


スパロボOGINはリクセント公国奪回作戦。フェアリオンの登場が散々煽られてたのにうっかり忘れてしまっていたくらい、見ていて盛り上がりました。
カチーナ中尉がヘアピンつけてましたが、このデザインの微妙な変化はなんなんでしょう。ラッセルにもらったと妄想しろとのお達(ry
ノーヘルで操縦してましたが、この人はゲームでもPTパイロットには珍しくカットインでヘルメットしてないんですよね。なんでなんだろ。
久しぶりに登場のユウ&カーラ組はアーチボルトとの考えの違いを鮮明に。やっぱりこのコンビは好きです。次回予告で触れられているオペレーション・プランタジネットでは新型を受領してましたが、あの機体はアニメには出るのかな。他にも乗る候補になりそうな機体も色々浮かびますが。
ブリットとクスハの参式が初登場。こんなに早く登場するとは思いませんでした。というか、弐式の出番はシミュレータで終了なのかしらん。
そして今回、最後に全てを持って行くフェアリオンwww
ゲームをやった人ならびっくり、やってない人もなんじゃこりゃの再現っぷりです。

ハガネでスポットライトを当てたり、途中でパイロット中心の演出に切り替えたりとスタッフの工夫もいい感じ。
製作の頑張りが伝わる良回でした。
あと、やられ役だけどランドリオンの足の動きが素敵w


イカ娘は早苗のイカ娘中毒ぶりが病気レベル。電車の後頭がイカ娘に見えるとかどんな発想だ。「機関車トーマス」とか列車の先頭を顔に見立てるのは珍しいことではないけど、後頭が顔に見立てられてそれが通り過ぎていくところはなんともシュール。
アニメの早苗は声がついたことでかわいさが増量されていて、それが壊れキャラっぷりにも作用していてお気に入りです。


久しぶりに小説に手を出し、宮城谷昌光の三国志(文庫本版)を読んでいるのですが、今ひとつ読みづらい。
僕としては、この人の小説は一種の伝記のようなものだと思っています。
主人公の描写を通して、一つの生き方を知る。説話的だけれど大上段から構えておらず、人を見る目にはむしろ優しさがある。読み終わる頃には、未知の人物だった主人公がとても好きになっている。そんな経験をよくしてきました。
だけれども「三国志」の場合、僕の方でもそこそこの知識はあって、主要人物は未知の人物ではない。
また、登場人物が吉川英治版などよりも多く、他の宮城谷昌光作品ほど視点が安定してくれない(主役は曹操ではっきりしているのだけど)。脇役の数は生半可でなく、その癖一つの説話に出るだけで終わったり忘れた頃に出てきたり……と半可通では人物を把握しきれない。
そこそこではない三国志好きでないと、すいすい読むことはできないんじゃないかと思います。
まあそれでも、他の作品では行方知れず状態になってしまう人なんかも描かれていて、興味深く読める作品ではあるのですが。今後他の三国志ものを読む時にも、少し変化した目線で見られるようになりそう。
そして、つられて蒼天航路の文庫本版を思わずまとめて購入してしまったw
宮城谷版で取り上げられた人物もちょい役ながら出てきて面白いです。
曹昂の最後の下りは、どの三国志で読んでも泣ける。
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2010/12/08 Wed. 23:37 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

今週は土日も仕事 

スパロボOGINはテスラ研襲撃の回。ガーバインてw
レーツェルは単純にガーリオンで出てくると思ってたのですが、ここでもヒュッケバインを絡ませるサプライズ。Gテリトリーを使ってソニックブレイカーの再現までする始末。
次回はフェアリオンが登場するみたいですが、アレは一体どうなるのでしょうか。


イカ娘は早苗が暴走しっ放し。演じている伊藤かな恵さんはマイソロ2のカノンノくらいしか知らないのだけど、それだけに何か笑ってしまう。あと清美ちゃんかわいい。


スパロボLはのんびり進行中。5話でRーダイガン落とし損ねたーorz
機体ボーナスを考えてPUを組むのはなかなか楽しい。今回、信頼度(原作で関わりのあるキャラを隣接させたりすると、一時的に能力上昇)やお気に入り選択(特定作品の獲得資金・経験値増、機体を通常よりたくさん改造できる)がないのは、この組み合わせを柔軟に組ませるためなのかなと思います。
とりあえず7話で核ミサイル落として全滅プレー中。


アマガミSSのサントラが発売。朝発送通知メールが来ていたので帰宅時には届いてるはず……と思いきや帰っても届いてない。というか配送センター出荷後更新されてないんですが(´・ω・`)
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2010/12/01 Wed. 23:01 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

かも南蛮食べたい……ってこれは蕎麦か 

試験終わったら一日出勤して祝日の幸せ。
日曜に作ったかぶと厚揚げの煮物が美味しい! 見た目どおりの味の染み具合で満悦。ただ、弁当のおかずとしてはレンジで温めるのにちょっと不向きかも。


スパロボOGINは「凶鳥の眷属」エクスバイン登場! OG外伝でその存在は示唆されていたものの未登場だったので、アニメが初お披露目になります。青中心に白の混ざったカラーリングにART-1に似たものがありますが、白の割合はこちらが多目。カッパバインことヒュッケバイン009の改造機というのはちょっと驚きでした。OG2以後出番がない(あっても性能高くないけど)からどうしたのかと思えば、こんな風に生まれ変わっていたとは。今後はボクサー中心なのか、それとも通常の状態での出番が多いのか。
しかしリオが随分と凛々しく……眉毛自己主張強過ぎだろwww ヘルメットを外したカチーナ中尉のお姿も期待しております。


イカ娘は傘で小学生のように遊ぶイカちゃんかわいい。ネット流行語大賞で上位になってくれると嬉しいのですが。



資格試験が終わって自制する必要もなくなったので、キミキスのプレーを開始。久方ぶりにPS2を引っ張り出す。
この作品一番のお気に入りと言えば明日夏ターンなわけですが、最初はうどんこと里仲なるみを攻略してみる。
キミキスは東雲漫画版、アニメ版しか見たことないのですが、その中ではなるみが一番影が薄い。
東雲漫画版はメインヒロインではこの娘だけ長編主役なし。アニメ版は妹とセットの脇役で出番終了。よって全くの未開拓なのです。一方明日夏ターンだけは昔動画サイトでイベントを軒並み見てしまったので、ある意味対極の状態。5年ほど前ですから記憶は大分薄れてますが、優先度は低目かも。
というわけで早速プレー開始!したものの
・にぃにって呼んだり引っかいてくれる妹の不在を感じる。
・クール系の友人からボケとの縁遠さを感じる。
・体を使ったツッコミも辞さない悪友の不在を感じる。
・一緒にいるだけでほんわかする幼馴染の不在を感じる。
・パーフェクトなクラス委員長の不在を感じる。
・うどんと妹の会話の中に、クールで優しい後輩と大人しい純情な後輩の不在を感じる
・ボケ倒す美女とツッコミ役の不在を感じる。
・しまいには「棚町薫のテーマ」が勝手に脳内で再生される。
……プレーしたのもう2年近く前なのにどんだけアマガミ脳なんだよwww 我ながら呆れてしまいました。うまいことアマガミと思考を切り離す必要があるかも。といっても同じ高山箕犀さんの絵だし、システムとしては紛れもなくアマガミの前身だし……
開き直って比較してしまうと、アマガミに比べてさすがに遊びやすさが全然違う点が気になります。
既読スキップがなかったり、「朝に戻る」コマンドがないのでイベントのやり直しが不自由な点はアマガミと同じ操作感覚ではストレスを感じてしまうところではないかと思います。これはシステム的な続編であるアマガミで、長足の進歩を遂げているということではあるのだけど。
またランダムエンカウント、もといヒロインと会えるかどうか不確定なのは個人的には面白みが分かりません。TLSSの頃からのファンはそこが好きな人もいるようですが。
正直戸惑いを隠せなかったものの、まずうどんスキルートをクリア。多分CGはあまり回収できてない。
なんでこの娘は主人公好きになったのかよく分かりません……アマガミSS梨穂子編よろしく、なるみ視点での物語を見てみたいところ。ただとりあえず、あのサイズの海老天なら5本だろうがいけます(キリッ そして両手を頬に当てている時の立ち絵がかわいらしい。
終わった後は薫がなるみの真似をしていたことを思い出しました。



アマガミちょおまの詳細が少しずつ明らかに。最初が薫と梨穂子……っていきなり個人的メインディッシュじゃないかwww
巻数からサブキャラにもスポットが当たるようですが、今度こそ香苗さんに光を。


lainのブルーレイ1・2話、NieA_7のDVD1話、灰羽のブルーレイ1話を視聴して見る。買った時の日記にも書きましたが、手間がかかっただけにlainのブルーレイ恐ろしいくらいに鮮明。NieA_7のDVDとは当然比べ物にならないし、同じくブルーレイの灰羽よりも更に美しい。三作見比べて見ると画質の違いが分かります。
ほんっとうに精魂込めてlainのブルーレイは作られたんだな、と改めて感じました。
そして見比べる中で、「灰羽の広橋涼の演技がなんとも初々しいな」だの「NieA_7でちあ紀が『HPはリアルタイム更新が基本よね』って言ってるけど、今ならこれtwitterになってるんだろうな」だのと脈絡もなく思ったり。やっぱりこの三本+「TEXHNOLYZE」の安倍吉俊関係のアニメは面白いなあ。
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2010/11/24 Wed. 07:11 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

♪いつだって少しの夢を見て揺れていたいんだ 

非実在青年にエッチなことをさせるのと、非実在青年を死なせることの間に何か違いはあるんだろうか。


なんだか、人を襲った熊の殺害についての抗議の動きが話題になってますねJ-CAST)。
個人的には、毎年起きているであろうことが今年は問題視され、ニュースになるほど騒がれているのは何故なのかなと思います。
単純にマスコミの報道量の問題なのか、それとも小熊ショック死のニュース福井新聞)が人目を引いたんでしょうか。ちびくろサンボwikipedia)みたいにたまたまその年というだけなのかもしれませんが。


スパロボOGINはリクセント公国襲撃のお話。
『コール・ゲシュペンスト!』は往年のファンならニヤニヤが止まらないところ。というか一連の流れがモロに八房OG漫画じゃないかw 思いっきり飛んでたけど、改修途中でテスラ・ドライブ積んでるのかしらん。
引き続いてのゲシュMk-ⅡSアルト仕様の『究極! ゲシュペンストキック!』はまさかアニメでやってくれるとは思わず……
原作知らない人には設定が理解不能、ではなくノリが理解不能、なのはちょっと問題ある気もしますが。
ただまあキョウスケの叫びやその後の『どんな装甲も、蹴り破るのみ』なんかを含めはっちゃけぶりは素敵。
しかしこのゲシュMk-ⅡSアルト仕様、性能的にはどんな感じなんでしょう。試作された初代ゲシュペンストにはS(装甲とパワー重視)、R(機動性重視)、T(前二つの中間)があって、これはMk-Ⅱも同様。アルトは初代のTタイプを改造した機体なわけですが、突進力重視なアルトの素体としてはSの方が向いている気もする。……と思ったら、『ネタバレ!? インスペクター』によるとこの機体、改造ではなく改装で、ヒートホーンやリボルビング・ステークはダミーらしい。つまり単純に考えると無駄に重量が増えてるだけとw
次回はインスペクターが登場。合わせてヒリュウ改の面々が初登場っぽい。カチーナ中尉の出番が楽しみです。


イカ娘はステージ上のイカ娘の多彩っぷりがすごいw 毎回笑えるなあ。
個人的には三馬鹿研究者の一人がスパロボOGフォリア役の勝杏里さんで吹いたw



自作ミートスパゲティ。ソースではないw
にんじんがバラ売りしてなかったので使い道に悩んだあげく、『刻んでしまえば多めに食べるのも苦労しないだろう』ということで、玉葱と一緒に刻んでみました。ひき肉と合わせて粉末バジリコソースて炒めて完成。まあまあの出来。ただ、肉脂の分炒め油はもう少し少なくてもよかったかも。いつかのように腹を壊す程ではなかったけどw


マイソロ2は大剣士用の上位レディアント装備を獲得。メンバー固定するとさすがにレベル上昇が早い早い。クリア時は80台だったのがもう140台。上位レディアント装備は補正もいい感じのものを入手できたので能力が跳ね上がる跳ね上がる。しかしレベル130代以後は装備はドロップから手に入れるしかないのか。


タクティクスオウガ 運命の輪が神リメイクだそうで。テキスト量も倍近く増えてるとかで恐れ入った。残念ながらプレイスケジュールが合わないので、先にサントラだけ購入。新しくなった懐かしの曲が素敵です。


マックの期間限定アイコンチキン4種は、最初の三種は残念ながらあまり印象に残らなかったのだけど、
最後のカルボナーラは割と個性が出ていて好印象。


17日はアマガミSSのブルーレイ2・3巻、梨穂子編ED、それからgrapevineの新曲発売日。
CDの後者二つは郵便受けにそのまま突っ込んでおいてもらえますが、ブルーレイの方は帰宅すると不在連絡が入ってるのはお馴染みw 今週末の別件終了まで視聴はお預けなのでまあいいか、という感じではありますが、来月からはコンビニ受け取りにしようかな。佐川は当日の再配達受付は18時まででとても再配達頼めないし。
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2010/11/17 Wed. 21:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

2017-08