デス子「アタシの踵は宇宙一ぃぃぃ!」 

 ヘルプで二日間昔の部所の手伝い。急を要する事だったのでくたくたに。 


アクエリオンEVOL
 分かるような分からないような。とりあえずゼシカの笑顔をもっと見たい。
墓穴から出たらアルテアから地球に移動しているカグラに最後持っていかれた感。ミカゲも不動じみてるなあ。
サザンカとモロイさんの合体バンク(※違います)初お目見え。アンディともども本当に合体する日はいつだ。

 しかしこのバンク、実に絶壁である。


-- 続きを読む --
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2012/04/04 Wed. 23:22 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

本日は肌色多めでお送りします 

 DK3は3度目のイズライール戦。前期は結局戦うこともできませんでしたが、今期はなんというアダマス回収ぶり。そしてディオスさん踊り過ぎw
今更ながらイズライールのアナザーディメンジョンて、異次元に吹き飛ばす技なのかなあなどと思ってしまう双子座です。

 神奈川は土曜は酷い強風。用事で外出した所を降られ、携帯傘をぼっきりやられました。先週買ったばかりだったんだぞ大きな傘持って行かなかった自分のバーヤバーヤ。


アマガミSS+
 温泉回で最終回。こんなにキャラが揃うのは、アマガミでは結構異質な事。並行攻略ができる関係上、ゲームでは各イベントにヒロインが複数出ることは少ないのですよね。響先輩と中多さんの会話の記憶がないw
組み合わせそのものはゲームを踏襲したものが多かったですが、新鮮に楽しむことができました。

 まず薫と絢辻さん。この二人については並行攻略時限定のイベントがあったりと、ゲームでもライバル関係を意識させる面がありました。緊張感に隠れた友情という感じで好きな組み合わせです。接点が増えると、こんな感じで薫は心の隙間に入り込んで来るんだろうなw

-- 続きを読む --
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2012/04/01 Sun. 20:29 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

デス子「カチ込むっ!」 

 仕事で東京に行ったので秋葉原に寄り、探してみるもバルクホルンお姉ちゃんのフィギュアは見つからず。というか、Amazon見ると以前の1.5倍以上に値段が跳ね上がってる始末。凄。



アクエリオンEVOL

 しばらく出番がなかった鬱屈を晴らすような二体同時合体!
通じ合う二人の心!そしてジン死亡!
見事に落としてきました。この微笑ましい二人のやり取りが見られないと思うと寂しい。というかユノハちゃん立ち直れるの……

-- 続きを読む --
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2012/03/28 Wed. 23:16 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

SAN値直葬 

 DK3は三度目のイズライール戦へ。まさかこんなに何度も戦う事になるとは。
装備品を新調したので、いくつか改名。考えてみると、しばらく装備で眼鏡かけさせてなかったっけ。



アマガミSS+

 卒業式式辞でプロポーズwww
さすがにノリが過ぎる気もしますが、アマガミヒロインと言えどもこれができるのは森島先輩相手だけでしょうね。
壇上へのスーパージャンプはきっと響先輩のフォローに違いない。見事に結婚式で締め……と見せかけて最後に温泉回。最後に何があるのか。


-- 続きを読む --
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2012/03/25 Sun. 20:29 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

おめでとうございました 

ゲルトルート・バルクホルン大尉、お誕生日おめでとう!のらりんぷらさ
ゲルトルート・バルクホルン 誕生日独断と偏見 SSまとめ
トゥルーデお姉ちゃんのお誕生日が祝われる!ロリお姉ちゃんケーキ可愛い萌えオタニュース速報
【ストライクウイッチーズ】今日はトゥルーデことゲルトルート・バルクホルンちゃんのお誕生日!おめでとおおおおおノムケン!!
3月20日はトゥルーデことゲルトルート・バルクホルンちゃんのお誕生日ですかくれオタのブログ
3月20日はお姉ちゃんことゲルトルート・バルクホルン大尉のお誕生日!ジレンマな日常
3月20日はゲルトルート・バルクホルン大尉の誕生日です!めでたしめでたし


 昨日20日はゲルトルート・バルクホルンの誕生日でした。お姉ちゃんおめでとう!


-- 続きを読む --
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2012/03/21 Wed. 23:19 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

OMO(お姉ちゃんマジお姉ちゃん) 

 ITパスポート合格しました!

 DK3はパーティ再編成……ってまたこよりさんかー!
ライカさんは早急に絵を戻して下さい。女装扱いされかねないぞw
さて、薬草の効き目はそろそろ分かる頃かしらん。


 UN-GOは因果論のBlu-ray&&DVDの発売を控えてPVが公開されてますね。映画で公開済みだからかネタバレ満載w
バックで流れている、倉田由子(CV:戸松遥)が歌う「少年期」、これ1985年公開の「ドラえもん のび太の宇宙小戦争」のEDなんですね。
「ドラえもん のび太の宇宙小戦争」は本当に小さい頃にビデオで見たきりなので、曲自体にはあまり感慨はないのですが、PVのバックとして聴いてると因果論の記憶が戻って切ないなあ。


-- 続きを読む --
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2012/03/18 Sun. 22:12 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

脅威の眼鏡率 

 期末と関係ないのですが慌ただしいこの頃。同じ作業の繰り返しで疲れた。

 スパログによると、第二次OGでは、機体の固定武器は一括改造になるとのこと。
個別改造だと使う武器が絞られがちだったのでこれは嬉しい。コスモノヴァとか前作までは趣味武器でしたし。


アクエリオンEVOL
 中古品www なんとも皮肉な台詞で。
ユノハとジンはすっかりできあがっちゃった感。
次回はカグラ再来襲で2週ぶりにアクエリオンの出番がありそう。眠る「本物」は乗り換えイベントフラグなのかしらん。

 アタックするようで戸惑い気味のゼシカ。


-- 続きを読む --
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2012/03/14 Wed. 23:16 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △