今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?19 


 「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の「今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?19」に参加してのエントリ。例によって最終回感想と被る所がありますが、簡易総覧ということで。中間集計には間に合わなかったorz
 うっかり見落としていたのですが、えびてんはネット配信に合わせて夏期扱いだったんですね。前回書けばよかった。
-- 続きを読む --
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2013/02/10 Sun. 16:03 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

いよいよ始まりますよ~!/ぷちます!他2013/1/1~1/2感想 

<記事内アンカー>
てーきゅう 年末年始SP
ぷちます! 第1話「ちっちゃなぷちどる」
ぷちます! 第2話「いつものふうけい」
探偵オペラ ミルキィホームズ Alternative TWO ~小林オペラと虚空の大鴉~
猫物語(黒)


 改めまして、新年明けましておめでとうございます。今年も自分の感じたことを伝えていけるよう、頑張りたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。
 現在は正月休みを利用して「ジョージ・ジョースター」を読書中。どれだけあるんだよ分量。
-- 続きを読む --
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2013/01/02 Wed. 10:11 [edit]

CM: 0
TB: 1

top △

綺麗な赤/K他2012/12/29感想 

<記事内アンカー>
K #13(最終回) 「King」
ブルーレイ うぽって!! 第5巻
漫画感想(「シュトヘル」7巻)


 大掃除でしか掃除しないような箇所を簡単に掃除して終了。前日も会社の大掃除でひたすら拭きまくってたので腕が痛い……
 イヤホンのイヤーパッドがなくなったと思ったら、装着していたイヤホン外す時に引っこ抜けて耳の穴の入口で丸まってたでござる。寒くて皮膚感覚鈍ってたとはいえ、なんで気づかないんだwww そして翌日本当になくした。

 ショウさんとがくさんが管理をされている「アニメ@オレ達的感想&評価」で紹介&リンクをしていただきました。こちらからもリンクして相互に。
 新旧問わず様々なアニメのレビューをされています。最近のレビューでは∀ガンダムが懐かしい!放送当時はアニメ離れを起こしていたので視聴は数年後でしたが、独特の雰囲気が本当に素敵な作品でした。最近は最新クール以外のアニメをなかなか見られなくなってしまっているのですが、時間を見つけてまたこういう1年ものの作品を見たいなあ。


 今週のジョジョはお休みですが、MADは相変わらず盛況。愛らしい動きだぁー♥

 日曜アニメの聖闘士星矢Ωが休みのため繰り上げ更新。そして今年はこれが最後のエントリになります。1年でこのブログもすっかり様変わりしました。年が明けたら、遅くとも3日晩に更新を再開したいなと。皆様よい年を、来年もどうぞよろしくお願いします。
-- 続きを読む --
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2012/12/29 Sat. 22:30 [edit]

CM: 2
TB: 2

top △

また勝てなかった/めだかボックス アブノーマル他2012/12/27~12/28感想 

<記事内アンカー>
めだかボックス アブノーマル 番外編(最終回)「グッドルーザー球磨川 第マイナス十二槽 生徒会を死刑執行する」
ちとせげっちゅ!! 第26話(最終回)「早いモノ勝ちっ!」
漫画感想(「大砲とスタンプ」2巻、「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」3巻、「けいおん! highschool」&「けいおん! college」)


 実家にPS3持って帰りたい! せっかくの休みなのにまた第2次OG進められないとか。未だにラ・ギアスから出てないよ! 不幸中の幸いはいま妹をノートPCでプレーできる事。一瞬電車の中でプレーする様子を想像しましたが……どう見ても公衆の面前でエロゲーする変態。違うんだよ!いま妹は非18禁なんだよ!そんなの分かるわけないよ! 帰省の電車内では大人しくPSPをプレーします。
-- 続きを読む --
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2012/12/28 Fri. 06:00 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

いいよ、ヨナ/新世界より他2012/12/24~12/26アニメ感想 

<記事内アンカー>
てーきゅう 第12面「先輩とシックスセンス」
ガールズ&パンツァー 第10.5話「紹介します 2!」
ヨルムンガンド PERFECT ORDER #24(最終回)「恥の世紀」
新世界より 第13話「再会」
ブルーレイ ゆるゆり♪♪ 第4巻


 さっさと帰宅してブログ更新するぞ、と意気込んでたら駅のバス停で定期を落としたことに気付く。
幸い30分と短時間で見つかってくれたものの……疲れたorz

 ファミ通情報によると、セブンスドラゴン2020-Ⅱのキャラメイクはカラーバリエーション付きとか!
 前作は声優の豊富さに反してキャラグラの選択肢が少ないのがネックでしたが、これでかなり緩和されるというもの。どんなパターンがあるか楽しみです。
-- 続きを読む --
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2012/12/26 Wed. 22:53 [edit]

CM: 2
TB: 1

top △

シロ……ワガハイ、できた?/聖闘士星矢Ω他2012/12/22~12/23アニメ感想 

<記事内アンカー>
ジョジョの奇妙な冒険 第12話「柱の男」
K #12 「Adolf-K-Weismann」
聖闘士星矢Ω 第38話「勇敢なる反逆! エデン、決意の闘志!」


 げふ、油断したら深夜に……すみません。
 目覚ましがなっているのに全く気付かず2時間寝過ごし! 時間設定自体に余裕があったからよかったものの、起床即外出と慌ただしい1日になりました。

 DK3は今期初の全滅!ミレット山道は険しかった。アイテムロストはほぼなかったし、もう片方のPTは踏破しているのが不幸中の幸いか。ターニャ、ふて寝。
-- 続きを読む --
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2012/12/24 Mon. 02:32 [edit]

CM: 0
TB: 1

top △

それが決断と意志の重さだよ/サイコパス他2012/12/21アニメ感想 

<記事内アンカー>
PSYCHO-PASS サイコパス #11「聖者の晩餐」
ひだまりスケッチ×ハニカム 第12話(最終回)「ゆく年くる年」
ちとせげっちゅ!! 第25話「手作りしましょ」
漫画感想(「かぶき伊佐」1巻、「ヒナまつり」4巻)


 感想が現在の方式になってから初めての年末、終わる番組もあれば継続だけど年内放送は終了の番組も。大晦日あたりの更新はお休みになるかもしれません。
-- 続きを読む --
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2012/12/22 Sat. 18:37 [edit]

CM: 0
TB: 2

top △