2014/7-9月期終了アニメアンケート 

141005_06.jpg
 今回も「アニメ調査室(仮)」さんにお誘い頂いて、7-9月期に終了したアニメのアンケートに参加させてもらうことにしました。以下、追記欄が回答になります。

-評価条件-

だいたい80%以上視聴した作品について、
作品の評価をS,A-Eでお答えください。
(80%の目安 : 1ヶ月に、1回程度の見逃しなら評価可能)

S : とても良い(第3回より追加)
A : 良い
B : まあ良い
C : 普通
D : やや悪い
E : 悪い

-- 続きを読む --
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2014/10/05 Sun. 18:35 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

アカシは優しいね/M3〜ソノ黒キ鋼〜24話他2014/9/30感想 

<記事内アンカー>
M3〜ソノ黒キ鋼〜 24話(最終回)「原罪、カコミライ」
バディ・コンプレックス 完結編 -あの空に還る未来で-前編


 2014夏アニメはこれにて終了。

-- 続きを読む --
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2014/09/30 Tue. 22:42 [edit]

CM: 0
TB: 8

top △

あいまいみー~妄想カタストロフ~12話他2014/9/29感想 

<記事内アンカー>
あいまいみー~妄想カタストロフ~ 第12話(最終回)「團圓カタストロフィ」
漫画感想(「あいまいみー」5巻)
漫画感想(「機動戦士クロスボーン・ガンダム ゴースト」7巻)



140927_06.jpg
 艦これ、5-5をどうにかクリア。噂に恥じない難易度でした。毎月イベント最終マップがあるようなものじゃないか、これ。挑戦回数は16回と夏イベE-6と同程度でしたが、ダメコン4つと結構な資源を消費してしまいました(燃料・弾薬各3万くらいかしらん)。初挑戦ということで、支援に赤城さん駆り出したりしたのも一因なんですけど。ああ、疲れた……おかげでビスマルクをdreiにできましたが、毎月やる気力は正直ないな……
 このゲームを始めたのは去年の9月だったよな、と確認してみると着任日は9/28。というわけで昨日が一周年でした。プレー初日のエントリがブログに残っていますが、我ながらよくここまで来たものだ。今プレー開始時の資源量になったら卒倒ものなんですがwww そしてよくハマったもので、完全に生活の一部と化しています。未実装の艦娘や改二などまだまだ期待する要素はたっぷり。これからも楽しませてもらいます。
-- 続きを読む --
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2014/09/29 Mon. 05:29 [edit]

CM: 0
TB: 1

top △

君に会えて、よかった/残響のテロル11話他2014/9/27感想 

<記事内アンカー>
残響のテロル 第11話(最終回)「VON」
漫画感想(「変ゼミ」9巻)


 艦これ、ビスマルクdreiは本当に改装設計図が必要となwww 5-5攻略するモチベーションが上がってきたと言えば上がってきた。

<お知らせ>
 夏アニメ→秋アニメ幕間期の関係で、明日9/28(日)の更新がお休みとなります。継続作品のヤマノススメも来週は特別版のようなので、10/2(木)もお休みの見込み。

-- 続きを読む --
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2014/09/27 Sat. 00:26 [edit]

CM: 0
TB: 5

top △

偶然に集まりたい/グラスリップ13話他2014/9/26感想 

<記事内アンカー>
グラスリップ 第13話(最終回)「流星」
白銀の意思 アルジェヴォルン 特別編 独立第八部隊 激戦の軌跡


 まじもじるるもの原作第2部(魔界編)を買おうとしたものの、めぼしい書店では第1部と最新第3部ばかり。Amazon先生お願いします。

-- 続きを読む --
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2014/09/26 Fri. 22:10 [edit]

CM: 0
TB: 6

top △

俺達に、終わりなんてない/Free! Eternal Summer13話他2014/9/25感想 

<記事内アンカー>
ヤマノススメ セカンドシーズン 第12話「Dear My Friend」
まじもじるるも 第12話(最終回)「るるものいない日」
Free! Eternal Summer 第13話(最終回)「はじまりのエターナルサマー!」


 艦これ、結局水曜中には5-5攻略できず。現在ゲージは3/5を破壊。まあこんな機会でもないと挑む気にはなかなかなれなかっただろうし、土日も挑むことにしよう。ジョジョもアルドノアも終わってるし……
 *↑のようにジョジョとアルドノア終了のため、残響のテロル感想が土曜に前倒しになり、今週日曜の更新はお休みとなります。また9/30(火)と10/1(水)はバディ・コンプレックスの完結編の感想を書く予定。

-- 続きを読む --
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2014/09/25 Thu. 22:40 [edit]

CM: 0
TB: 13

top △

あまり時間はないわよ?/ハナヤマタ12話他2014/9/24感想 

<記事内アンカー>
ハナヤマタ 第12話(最終回)「ハナヤマタ」
漫画感想(「艦隊これくしょん -艦これ- 電撃コミックアンソロジー 佐世保鎮守府編」4巻)


 艦これ、金曜日のアップデートで実装されるビスマルクdreiに改装設計図が必要なのでは?という推測もあり、現状で最深海域(まあこれも金曜のアップデートで新海域が実装されるそうだけど)である5-5に挑んでみることに。いやあレ級elite強い強い。特に開幕雷撃が本当にお祈りする他ないのが辛い。支援に金剛型4姉妹や正規空母を投入していることもありわずか4回の出撃でも資源の損耗も激しく、なかなか厳しい戦いになりそう。毎度加賀さんが大破させられている(というか既に2回ダメコン消費した)のでダメコン再装備を忘れないようにしないと……できれば今日の内にケリを付けたい。

-- 続きを読む --
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2014/09/24 Wed. 06:21 [edit]

CM: 0
TB: 9

top △