2016/4-6月期終了アニメアンケート  


 「アニメ調査室(仮)」さんが行う4-6月期に終了したアニメのアンケート、今回も参加させていただきます。

→前回のアンケート回答:2016/1-3月期終了アニメアンケート


-評価条件-

だいたい80%以上視聴した作品について、
作品の評価をS,A-Eでお答えください。
(80%の目安 : 1ヶ月に、1回程度の見逃しなら評価可能)

S : とても良い(第3回より追加)
A : 良い
B : まあ良い
C : 普通
D : やや悪い
E : 悪い

-- 続きを読む --
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2016/07/06 Wed. 21:00 [edit]

CM: 6
TB: 0

top △

ごきげんよう、孫悟空/ドラゴンボール超50話感想 


 悟空が金髪だの青髪だのになるようになったので、ターレスほど肌の色変えなくても判別つけやすいですね。

-- 続きを読む --
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2016/07/03 Sun. 13:41 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

決意をさせたものは/機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096 13話感想 


 強奪されたわけでもないのに2号機ロボの貫禄バリバリのバンシィ。

-- 続きを読む --
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2016/07/03 Sun. 11:27 [edit]

CM: 2
TB: 5

top △

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない アニメ・原作比較感想第14話後編 


 感想前編では拾えなかった原作との差異をピックアップ。 

-- 続きを読む --
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2016/07/02 Sat. 23:38 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない アニメ・原作比較感想第14話前編 


 康一のページを破った時の露伴の笑い声演技、いいなあ。今後のアレもコレも期待できそうだ。


>拍手返信:と~しきさん
 今なお語り継がれるのも納得でした。見えないだけというの、優しいですよねー。拍手コメ、励みになりました。ありがとうございました!


-- 続きを読む --
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2016/07/02 Sat. 14:06 [edit]

CM: 0
TB: 2

top △

考えといた方がいいよ/クロムクロ13話感想 


 かつてふんどしにされたのと同じマークのついたハンカチを今度は渡す、というのが距離感の縮まりを感じさせてなんともこそばゆい。

-- 続きを読む --
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2016/07/01 Fri. 22:53 [edit]

CM: 4
TB: 5

top △

うさかめ12話感想 



うさかめ 第12話(最終回)「後輩と 黄なるてふてふ 一つ見し」
©ルーツ/桐沢十三/アース・スター エンターテイメント/兎亀高校テニス部

 ダブルス決まって最終回。決めた後フォローするどころか逃げ出す顧問鬼畜ゥ! お前また飲む気だろ!
  この辺りの人間関係の中途半端さがせっかくのドラマ要素を十分に楽しめなかった原因かしらん。 1人てーきゅうしてるきなこはある意味ユリの逆なんだけど、他の3人と絡んでくれないので浮いてしまうという……当初はボケ役だった西もくるみ先輩も後半からボケよりドラマに回ってしまったので、どうにもバランスが取れていなかった感。個々のキャラは嫌いじゃないのだけど、孤軍奮闘ぶりをおくびにも見せずボケまくるきなこ、なんだかんだで部の人間関係に欠かせないくるみと魅力は感じただけに、それぞれを伸ばしきれなかった印象を受けるのがもったいない。
 まあこの最終回については、くるみのショックがボケに回るのがポテンシャルを作品独自の方向に向けられていて楽しかったです。てーきゅうなら視聴者は誰もまじめに心配しないからな! 日頃の行いって大事!
 スピンオフとしてはいろいろ欲張りすぎ、というのが全体への印象でしょうか。できれば3分より長い枠で見たかった。スタッフの皆様、お疲れ様でした。

関連:
うさかめ 感想リスト

高宮なすのです! 感想リスト
てーきゅう4期 感想リスト
てーきゅう5期 感想リスト
てーきゅう6期 感想リスト
てーきゅう7期 感想リスト

うさかめ 第1話「後輩と 隣は何を もらい水」
うさかめ 第2話「後輩と そこのけそこのけ お馬が通る」
うさかめ 第3話「後輩と ひょろりと猫の 影法師」
うさかめ 第4話「後輩と 芙蓉したたる 音すなり」
うさかめ 第5話「後輩と 春風鳴つて 白羽の矢」
うさかめ 第6話「後輩と 野辺につれ立つ 日永哉」
うさかめ 第7話「後輩と いつか出である 昼の月」
うさかめ 第8話「後輩と 水がとろりと 春の風」
うさかめ 第9話「後輩と 奥商人と つれたちて」
うさかめ 第10話「後輩と 明けゆく春の 嵐かな」
うさかめ 第11話「後輩と 我名呼ばれん 初しぐれ」


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

【言及】
http://animegane1216.blog.fc2.com/blog-entry-4099.html
http://tarasite.blog.fc2.com/blog-entry-1586.html
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2016/06/28 Tue. 21:29 [edit]

CM: 0
TB: 2

top △