それが人間です/聖闘士星矢Ω84話他2013/12/22感想 

<記事内アンカー>
ゴールデンタイム 第12話「ドント・ルックバック」
聖闘士星矢Ω 第84話「 迫る影!アテナ守りし黄金聖闘士!」
漫画感想(「真剣で私に恋しなさい! S ~九鬼紋白編~」2巻)


 座椅子購入ー。以前使っていたものより若干横幅があるものを選んだのでゆったり感アップ。いやまあ、以前のものは最終的に半分骨組みに腰掛けてるような座り心地になってたからもうちゃんと比較できないんだけどwww そしてついでにまた積みコミックが増えたorzイツショウカデキルノカ

 ゴールデンタイム、聖闘士星矢Ωとも年内の放送は終了なので、来週は日曜の更新はお休みになります。12月最終週はアニメがお休みなので更新も基本お休みとなりますが、評価企画や次期視聴予定リスト、それとできれば休み中に何か視聴してシーズン外の感想をアップしたいところ。
-- 続きを読む --
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2013/12/22 Sun. 22:10 [edit]

CM: 0
TB: 4

top △

私はそう確信してるの/ゴールデンタイム5話他2013/11/3感想 

<記事内アンカー>
ゴールデンタイム 第5話「ボディ・アンド・ソウル」
聖闘士星矢Ω 第78話「決戦の始まり!宿命の女神のもとへ!」
漫画感想(「十 ~忍法魔界転生~」3巻、「真剣で私に恋しなさい! S 九鬼紋白編1」))


 姉妹艦(同型艦)の多い艦これの中でも、金剛姉妹は揃うと喜びもひとしおデース……もとい、ひとしおですね。最後に入った金剛、改ニにするのにどれくらいかかるかしらん。
-- 続きを読む --
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2013/11/03 Sun. 22:40 [edit]

CM: 0
TB: 8

top △

全てがカチューシャより下なの/新世界より他2012/12/3~12/5アニメ感想 

<記事内アンカー>
てーきゅう 第9面「先輩とディナーラッシュ」
ガールズ&パンツァー 第8話「プラウダ戦です!」
ヨルムンガンド PERFECT ORDER #21「NEW WORLD phase.2」
新世界より 第10話「闇よりも」
漫画感想(「真剣で私に恋しなさい!」5巻、「真剣で私に恋しなさい! S 松永燕編」)


 なんとなくレッドリボン軍の総帥を思い出したw 実務能力がよく分からなかったあの人と違って優秀だけど。

 輸入雑貨屋でポークビーンズの凹みありの缶詰が安かったので買ってみたものの……どこだよポーク。
-- 続きを読む --
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2012/12/05 Wed. 23:34 [edit]

CM: 2
TB: 1

top △

負けるな六花、ここにあり!/中二病でも恋がしたい!他2012/10/4~10/5アニメ感想 

<記事内アンカー>
中二病でも恋がしたい! Epidsode 1「邂逅の…邪王真眼」
中二病でも恋がしたい!Lite 第2話「邪王真眼・黎明篇」
えびてん 第1話「よみがえれ!天悶伝説」
ひだまりスケッチ×ハニカム 第1話「狭い日本 そんなに急いでどこへ行く/どこでもでっかいどー」
ちとせげっちゅ!! 第14話「読書の秋?」


 見間違いじゃなくTOKYO MXが録れてる……ありがたやありがたや。
-- 続きを読む --
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2012/10/06 Sat. 00:37 [edit]

CM: 0
TB: 4

top △

OMO(お姉ちゃんマジお姉ちゃん) 

 ITパスポート合格しました!

 DK3はパーティ再編成……ってまたこよりさんかー!
ライカさんは早急に絵を戻して下さい。女装扱いされかねないぞw
さて、薬草の効き目はそろそろ分かる頃かしらん。


 UN-GOは因果論のBlu-ray&&DVDの発売を控えてPVが公開されてますね。映画で公開済みだからかネタバレ満載w
バックで流れている、倉田由子(CV:戸松遥)が歌う「少年期」、これ1985年公開の「ドラえもん のび太の宇宙小戦争」のEDなんですね。
「ドラえもん のび太の宇宙小戦争」は本当に小さい頃にビデオで見たきりなので、曲自体にはあまり感慨はないのですが、PVのバックとして聴いてると因果論の記憶が戻って切ないなあ。


-- 続きを読む --
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2012/03/18 Sun. 22:12 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

漢を見た 

 阪口大助がガンダムAGEに眼鏡っ娘が出ることにはしゃぎ、更に相手役が自分でないことを残念がったったとかやらおん!)。眼鏡っ娘好きの鑑を見た気分です。

 そしてその眼鏡っ娘ことレミに一目惚れしたオブライト、握手しようw


-- 続きを読む --
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2012/03/07 Wed. 22:02 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

カールスラント軍人たるもの 一に宮藤! 二に宮藤! 三に以下略だ! 

 DK3は二度目のイズライール戦に無事勝利。どうせなら剣が欲しかったですがまあ仕方ない。
薬草は実家に配送してもらいます。もちろん、ガチガチにお金をかけて信用度最高の業者に。


アマガミSS+

 5人目、紗江ちゃん編スタート。もう終わりも近いんだなあ。
橘さんがよく悩むスキルート展開になるのかと思いましたが、今更そんなことはないか。お馴染みの譲治ナレも絶好調。個性付けに一役買ってますね。

-- 続きを読む --
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2012/03/04 Sun. 17:32 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △