さあ、海賊の時間だ!/モーレツ宇宙海賊他2012/6/30~7/1アニメ感想 


 気がついたら6月も終了。ほんと時間が経つのは早いなあ……いやそりゃ春アニメが終わるんだから当然なんですけど。
-- 続きを読む --
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2012/07/01 Sun. 19:38 [edit]

CM: 0
TB: 2

top △

スーパーパイロットをなめるなよ/うぽって!!他2012/6/2~6/3アニメ感想  


 がりる×風呂上り×牛乳=ぷはー!
-- 続きを読む --
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2012/06/03 Sun. 20:30 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

目覚めてしまうのか? 

 今日は余裕持って更新できるはずが、氷菓のせいでいつもより遅くなったというオチ。

アクエリオンEVOL 第20話「MI・XY」

 MIX救出はならず、元の世界へ帰還。ピンポイントに手錠に穴空けたり次元に穴空けたり、アンディの能力って汎用性高いな。明かされた真実は元々予想されていたものなので、解明というより裏付け回といった感。
アルテア界の基地にステルス接近→姿を現してバッサリ!は怪獣映画か何かみたいなドキドキがあったなあ。そして喋り方が男性化するユノハw 予告でゼシカの胸が存命なのにひとまず安心。


-- 続きを読む --
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2012/05/16 Wed. 22:00 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

性格はきっと弱気 

 木~土と実家に帰省していたのですが、静岡のアニメ不毛の地っぷりは相変わらずですね。三日間の地上波アニメは全てアパートに戻ってからになりました。下田が舞台の夏色キセキはさすがに放映してはいるのですが、四日遅れなのでこの場合やっぱり意味がない。

 帰省シーズンにJR東海道線途中の改札に人が並ぶのは最早お馴染みの光景。SUICAをTOICAで払ったり、その逆はできるようになりましたが、「SUICAとTOICAをまたいで」払う事はできなかったりします。切り替わるのが東海道線の途中なのが分かりづらさに拍車をかけてるんですよね。この辺、駅員にはかえって負担をかけてる感。



 ヨルムンガンドの3話がニコニコ配信開始!
会話の軽妙さが相変わらず素敵。



LUPIN the Third ~峰不二子という女~

 ルパンと次元、ファーストコンタクト。
今回はこの二人と不二子に焦点を絞っていて新たに説明する必要のあるキャラがいない分、コンパクトに三人の描写がまとまった回だったと思います。
ルパンと次元の撃ち合いもかっこよかった。ナイフが落ちてくる仕掛けはBGMが他の盗掘者の声かと思って戸惑ったけどw
そして少年の声は安定の矢島晶子。


-- 続きを読む --
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2012/05/06 Sun. 20:21 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

ユークリッドやゲルズゲーのバリアuzeeee 

 昨年10月下旬に本棚を増設したのですが、半年ほどでスペースをほぼ使い切ってしまったので泣く泣く単行本を一部処分。単行本を表紙買いしてみたものの微妙、というものも結構あったのでいい機会ではあったのですがちょっと寂しい。


アクエリオンEVOL

 ゼシカがアルテア界に行ってしまうのでは……という推測は各所でありましたが、ついにイベント発動!と見せかけてさらわれるのはMIXだ!
というわけで次回はアンディが凹んでいられない回になりそう。MIXが空間転移に耐えられるのかという不安がありますが、なんとか二人で合体してほしいもの。

-- 続きを読む --
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2012/05/02 Wed. 09:22 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

かみは バラバラになった 

 期初の予想以上の慌ただしさにぐったり。とはいえ、異動前に比べれば断然楽。


アクエリオンEVOL

 ゼシカの報われなさは異常。いやアマタについてはミコノ一筋なのを褒めるべきなんだけど……来週の予告も不穏だし、彼女がどうなってしまうのかとても不安。

-- 続きを読む --
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2012/04/25 Wed. 21:31 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

とはいえ眠い 

 DK3はいちこさんを連れての再度のイズライール戦。色々危ないところでした、皆ごめんなさい。


 ニコ動でもヨルムンガンドの配信開始。

 OPのタイトルが迫ってくる部分がかっこいいなあ!
録画で見た後なので、見返しによる発見と解説コメで細かな理解が深まる深まる。ヨナがいきなりぶっぱしてた銃はふんこだったのかw


 OPの中毒動画も作成されています。この歌地味にループ度高い。本編と合わせて意外にはまってしまっているのかもしれない。

LUPIN the Third ~峰不二子という女~

 今回は石川五エ門回。新五エ門は浪川大輔なのか。意外とヘナチョコな部分が出た時の演技があっていて、ヤング五ェ門としていい感じに思いました。
観光立国なのに国宝積んだ列車で事故を起こすのは男爵バカじゃないのかと思いましたが、五エ門のキャラがよく出ている回だったと思います。というか不二子の家庭教師の演技が素晴らしくて、嘘だと分かっているのにもったいなくなってくるレベルなんですけど。五エ門が「可憐だ」と言ってしまうのも頷けてしまう。
さて、これで主要キャラの顔見せは終わったわけですが、次回からはどんな話になるのかしらん。


-- 続きを読む --
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2012/04/22 Sun. 20:15 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

2017-07