それはすばらしき力のシンボル 

おおう、休みにかまけてブログ更新忘れてた(汗)
土・日・月は実家に帰省。
実家のパソコンの無線LAN設定手伝ったりしてました。最近のは自動でやってくれて楽だなあ。


DK3は黄眼の塔へ移動。出てくる敵は前回と同じ。妨害も成功して危なげなく勝てました。
後は、ミスがないようにしないとなーorz


アニーのアトリエ、リリーのアトリエのアートブックが24日に出ると聞いてAmazonに行ってみると、大分前にサントラも出ていたことに気付く。
在庫残り二つだったので慌てて購入しました。
このゲーム、音楽も結構お気に入りです。アトリエの和やかな音楽がひどく耳に残っていて、脳内再生すると「どれを作ろうかなあ」とゲーム中のアニーの声が一緒に聞こえてくるw


リメサガ2がついに発売!
予想通り受け取りは土曜午前。
元がGB作品という短さもあって、土曜には既にクリアしてる人もいるのになあ、と少し悔しい。
帰省の電車の中でどっぷりプレーしてました。

人間女:ミラベル
エスパー男:フォリア
メカ:リゾット
モンスター:ユイ

と名付けてプレー開始。BGMに懐かしさがほとばしる。
立体化された天界とか素敵。
まだ第二世界に入ったところですが、懐かしみながらプレーしていきたいと思います。


今期視聴のアニメは次回で最終回。
マジンガーに燃え絶望先生で笑いGAにほんわかする、そんな日ももうすぐおしまいです。寂しい。
来期は今のところ「DARKER THAN BLACK」しか視聴の予定がありません。岩原裕二関連で見るのだけど、第一期は見てないので少し不安。
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2009/09/21 Mon. 07:06 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

リゾート開発の次は恋物語と世界を救う物語 

帰省が墓参りも兼ねて金曜早朝になり、アマガミとスパロボKは結局土曜購入。
で、土曜の晩に踏ん張ってセラ島でのリゾート開発を終え
今日は午前10時頃~現在午後9時頃まで輝日東高校の生徒になっておりました。

アニーのアトリエはEDの大分岐条件の後はリゾート開発を全くやる必要がないのが
ちょっと残念ですが、それまでの諸々他の予定との兼ね合いはかなり楽しめました。
依頼品の素材収集、調合、その間にも他の依頼が飛び込んだり
リゾート施設の人気上昇のためにこれまた調合で品を揃えたり。
複合的なものから必要と思うものを選んでいくのも楽しい。
アトリエシリーズ初体験でしたが、買ってよかったです。

アマガミは悩んだ末に決めていたかおるんルート一直線。
佐藤利奈ボイスが実にいい感じ。
他には極上生徒会の伊丹ゆきみ先生役でしか自分は声を聞いたことないのですが、
PS2版のゆきみ先生が非常にかわいらしく。
天然ウェーブの髪、悪友ポジションといった要素はもちろんのこと、
中の人の声が購入意欲を激しくかき立ててくれました。
かおるんにあれやこれやと引っ張り回されるけど全く苦に感じない不思議(*´Д`)
主人公との関係で変わっていく部分と変わらない部分の比率が素敵です。
来週は梨穂子ワールドに突入してきます。

アマガミしてて月曜のおかず作れなかった( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



DK3来期のお話。
仮プロフを作ってみて、ミラベルは自分のPCの中で最も『弱い』人物かなと思います。
ナイーブ、陽気だけど戦闘はクール、本の虫、姐さん肌、
そして朗らかと色々なキャラを操ってきましたが、
ミラベルはなりたい自分になれない自分になれない子。
ナイーブな性格だったリゾットに比較的近くはあるかな。
外見的にはすごく強そうな女性なのですが。
以前のキャラとの繋がりこそあるけれど、
ジェイニーのように過去の因縁を断ち切ることを宿命づけられたわけではないので、
ミラベルがどう育っていくか自分でも楽しみ。
いよいよ新規登録が始まったので、方針通りにやらにゃ。


最近懐かしの川本真琴が脳内ループ。中学の頃大好きなアーティストでした。
寡作なので耳から離れている内にいつのまにか熱意も……
という感じでしたが、聴きなおすとやっぱり好きなアーティストなのは確かで。
ブックオフでセカンドアルバムを見つけて購入。
歌声聞いてると懐かしく切ない気持ちになります。嗚呼思い出補正。
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2009/03/22 Sun. 21:54 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

仕様変更内容発表 

クラン関係の充実が著しいですね。メリット盛り沢山。
今回の参加パーティの判断はこちらの面からも正解だったかも。

今週は打ち合わせあるのかなないのかなと思ってたら
珍しいことにそもそも家に帰れなかった罠。
こういう日の翌日の朝食は豚丼に限る。


アニーのアトリエの攻略本を購入。
ソフトと同日発売っていわゆる最速攻略本?と思いましたが
ちゃんとした攻略本でした。
進度はようやく1年目が終わるところ。
残り期間2年でどれだけ成長できるか。


とかやってる内に
アマガミとスパロボKの発売日も間近ですよ!
スパロボKは序盤からアンジェリカが使えるらしいのも嬉しい。
発売日になったからってすぐ買ったり遊んだりできないのは少し残念ですが、
先まで楽しみが埋まってるのも嬉しいもの。
DSサガ2の発売がうまい具合のタイミングだといいなあ。
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2009/03/18 Wed. 21:05 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

我々は二ヵ月待ったのだ 

発売二週間前に突然延期、三月の過密スケジュールの一因になった
アニーのアトリエ発売日がついにやってきた!
購入日は30分しかできなかったわけですが。
アトリエの外にも出てないw
起動時のあらすじ紹介ナレーションの音割れに不安になるものの、本編はそんなこともなく。
とりあえずアニーの野中藍ボイスを堪能。
あーもうかわいいな!
進行に合わせて加えられていく説明が親切で、シリーズ初体験の自分でも一安心。
各種図鑑もアニー視点で説明されているのが微笑ましいです。
二ヵ月待った甲斐のある一本の予感。


アマガミのファミ通レビューはゴールド殿堂入り。
同じエンターブレインとはいえ、やはり期待が高まるもの。
一ルートクリアには8~10時間とのことで、土日に一人ずつ攻略していく感じかな等と想像中。
最初はかおるんで!


次期キャラのミラベルの仮設定をアップロード。
まだHPからのリンクも貼ってない状態ですが。
眼鏡っ娘マンセー。

13日晩はリグさんミケさんの結婚式。
詳細は茶ログが残ってるのでそちらをご覧ください。
時間的な問題かケーキ案をどれにするか決めてもらえなかったのが残念ですが、
全体的に和やかな良い雰囲気で進んだ結婚式でした。
ルティスさんのお茶目ぶりがアクセントw
特徴的なのは、カトレーンさんの演奏があったこと。
傍らで演奏曲を再生しながらのチャットが式のイメージを盛り上げてくれました。
リグさんミケさん、おめでとうございます!
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2009/03/15 Sun. 01:53 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

世界を救う戦いの次はリゾート開発 

アニーのアトリエ発売前になんとかスパロボAP三周目をクリア。
メンバーは
ヴァイサーガ(アクセル)、ゴッドガンダム、風雲再起、マスターガンダム、
ガンダムマックスター、ドラゴンガンダム、ガンダムローズ、ボルトガンダム、
ノーベルガンダム、ライジングガンダム、ザンボット3、
エステバリス(リョーコ)、エステバリス(ヒカル)エステバリス(イズミ)。
三周目ということもあり、この全員+戦艦×2+エステバリス(アキト)をフル改造できました。
エースボーナスで速攻性の高いGガン勢、
継戦能力ピカイチな上にフル改造ボーナスで命中・回避がフォローされるエステ勢とどれも優秀。
もはや一周目とは別ゲーですね。
これで安心してアニーのアトリエに臨めますが、一応四周目も触りだけw
使用するのはアンジュルグ(ラミア)とゲッター、マジンガー勢。
宇宙での戦いが苦手なユニットが多いので、三周目より苦戦しそう。
武器改造してもマジンガーZの攻撃力があまり上がらないのに涙。
そして機体性能はボロボロだけど攻撃力だけは半端なく伸びるボスボロット。
序盤から後半並みのダメージで初登場時のデビルガンダムを撃墜w
ドラグナー系やUCガンダム系など使ってないユニットはまだまだあるので、
次に再開しても十分楽しめますねこれは。


発売日を明日に控えたアニーのアトリエ、早速フラゲ情報が出てますが感じよさげ。
引継ぎなど周回しやすい仕様に加え、一周に必要な時間が短めとの話が嬉しい。
区切りつけやすいと助かりますw


しかし日記の内容が完全にゲームだけなのも珍しい。
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2009/03/11 Wed. 20:48 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

延期と前倒し 

ミケさんリグさん結婚イベント開催
いよいよの挙式ですね。婚約期間2年も経ってたかw
3月13日22時からチャットも開催ということで、当日はちゃちゃっと自宅に帰らねば。
結婚式チャット参加とかもう何年ぶりかしらん。
参加表明レスを考えないと。

DK3三期の開始が3月22日に延期に。
メッセを考えないムズムズした感じが当分続くのかw
もちろん、来期のことを相談するには具合がよくて助かります。

来期に合わせてHPにミラベルのプロフを乗せたりしなきゃな、などと。
ブログを除いたHP自体の更新は実に一年間止まっているwww
PC買い換えてからFFFTPも入れないままだった上、
HP作成に利用していたネスケ付属のComposerももはや入手不可能。
あのプレビューしつつ更新できるのが非常に便利だったのですが。
と思ったらKompoZerという後継者的なソフトがあるとか。ありがたやありがたや。

さてさて、ミラベルがモニョモニョした理由を考えねば。


スパロボKのPV第二弾が公開。
なんだこの動きまくりのカットインはw
原作未見ですけど神ジーグとガイキングLODがかっこいいですね。
一周目はこのへんを使ってみようかな。
そして輝く3月20日発売の文字!Σ(゚Д゚;エーッ
4月2日だった筈がまさかの前倒し。
つまり3月のゲーム購入スケジュールは

3月 5日:スパロボZスペシャルディスク(据置)
3月12日:アニーのアトリエ(携帯)
3月19日:アマガミ(据置)
3月20日:スパロボK(携帯)

一年前までは想像できなかった光景www
スパロボZスペシャルディスクはファンディスクなので、
気が向いた時にマターリ閲覧すればいいんですが。
つくづくアニーの延期が悔やまれます。
おかげでAP三周目楽しんでるけど。
そして

同僚の方「19日に転勤する人の送別会やるよ」
母「20日から三連休だから帰ってくれば」

かおるんとアマガミする日は遠い\(^o^)/
いくら実家にPS2があってもアマガミはプレイできないwww
最悪、20日の朝に新宿ソフマップまで行ってアマガミを買い、
戻ってアパート最寄駅でスパロボKを買い、
その足で帰省というルートにw

  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2009/03/01 Sun. 15:42 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

煮る干物 

アニーのアトリエ発売日、やっと再決定! 3月12日。
やー、3月末とかでなくてよかった。
といってもスパロボK発売まで三週間ほどだし、
その間に楽しみつくすのは無理でしょうが。


スーパーで安売りしてた冷凍ニシン購入。
焼いて食べればいいんだろう、と思っていたら身欠きニシンというものだったらしく。
本干しでなくソフトだったのが不幸中の幸い。
本干しは米のとぎ汁で三日かけて戻すとのことw
ただソフトも米のとぎ汁か番茶で茹でる必要があるとのことだったのですが、
そんなもの両方ともうちにはありません。米は無洗米だし。
他に使えそうなもの、ということで麦茶で茹でてみる;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
存外いけましたw
茹でて臭みや余計な脂を抜いたら、小骨を取ってあとは
醤油・みりん・料理酒・砂糖の黄金コンボ。

まあまあ悪くありません。でも小骨取るのが面倒だからもう買わないw


DK3はボス戦に挑む皆さん色々。
無事勝ったところもあり残念ながら負けてしまったところもあり。
うちは最後までいつも通りにしますが。
バレンタインは思い出せた限り送りましたが、
失念してしまった方がいたらごめんなさい。
これによりメッセ数もちょっと普段より大目でしたが、
ラスト前の分もスパートで士皇さんのメッセ数がすごいことに。

ミケさんのチャットで雪村さん、エーディクさん、
ピアノさん(ホワイトさんとは以前一度ありますが)と初チャット。
女の子三人でエーディクさんをいじるロールwww
複数人でのチャットは話が想像しない方向に転がって面白いなあ。
ミケさんとケーキ案の打ち合わせ(メールは送ったけど)ができなかったのが
ちょっと残念ではありますが。
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2009/02/15 Sun. 10:18 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △