週末来い来い 

第二次OGのPV第1弾が今週金曜公開!
PS3での戦闘アニメがどんなものになっているのか、否が応にも期待が高まります。
コンプリートボックスは生産数が意外と少ないと聞いたので、予約開始が遅い行きつけのゲームショップは諦めて町田のヨドバシで予約。
夏にPC買い替えも検討してるので、8月9月は出費がすごいことになりそう。


アマガミSS1~6巻購入特典、新作ショートアニメーションが到着!
特典はDVDなので、ブルーレイに比べるとちょっと画質に差がありますね。でも、こうして短時間でも動くアマガミヒロインに再会できたのが嬉しい。前野橘さんに再会できたのも嬉しいw
前半の購入特典なので、今回収録されているのは森島先輩、薫、中多さんの三人分。
森島先輩編はファミレスデートイベント。こうしてアニメで見ると無茶なシチュエーションだよなあ。気付けよ、薫w
薫編はサンタコスケーキ売り。ああもう、初々しいなあこの二人は。しかし橘さん、本当に目つきが嫌らしい。
中多さん編はTV同様中田ナレ付き。ナレも暴走気味じゃないかこれはw 写真集は絵的に美味しいシチュでしたね、考えてみると。

アスタロッテのおもちゃ!は夏祭り&コンサート回。浴衣だのりんご飴だの、この世界はどんだけ日本じみてるんだwww
女王のライブは恐ろしい熱狂だったに違いない。公衆の前で裸エプロンとかもう。
しかし明日葉、夏休み中だったのね。次回はそれが問題になるみたいですが、どういうオチを付けるのやら。


そふてにっは新入部員登場。GAのキサラギを彷彿とさせる戸松声。なんか憑いてるけど。
エヴァネタどころかOOネタ連発してきたと思ったら、今回は黒田脚本。納得。


110615_04.jpg
よんでますよ、アザゼルさんは佐隈さんコスプレ回後編。佐隈さんがどんどんあくどくなっていくw
というかカーズの連中はタッパの中身が何なのか気付けと。まさかあれ中身既に加工済(ry


変ゼミは覚醒あんなが見事にはめられる回。乳精ミックスてwww
110615_05.jpg
投稿されたと聞いて一切の恥ずかしさなしに興奮してる水越は本当に振り切ってるというか。


ガンダム無双3はショップで金払ってレベル上げできることを今更知る。ソシエお嬢さんのレベルがあっという間に最高に……まあ金かかるのでおいそれとはできないんですが。
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2011/06/15 Wed. 22:38 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

たまに作るカレーの美味しさ 

DK3は再び分隊してヘステイア高地に残留。別動PTの方の経験値の引きが微妙だなあ。
聖者の丘、とうとうソロ以外で踏み止まるPTが出てきましたね。うはー経験値羨ましい。
いのりんのプッシュへの返事メッセにライカさんが反応してくれていて嬉しい。呆然とするよねそれはw
あと、ソーマさんがペット化5秒前な件。


川上とも子逝去のニュースが。
正直に言えば、彼女の出ていた時期はあまりアニメは見ていなくて、代表作を言われてもその役の声が分かりません。
ただ、その数少ない見ていたアニメ「極上生徒会」のシンディ真鍋役として記憶に残っています。
重い声とかわいげのある性格が印象的なキャラでした。ご冥福をお祈りします。


ガンダム無双3は共感度のあるキャラの共感度を全て最大の5に。やー長かった。
雑魚役で出て来る機体でも、個性がある機体は面白いですね。グフはヒートロッドが範囲が広くて便利なので思わずランバ・ラルに合わせて「ザクとは違うのだよ、ザクとは!」気分
まだ武者頑駄無出してなかったりでやれることは残ってるので、これからも続けます。チャレンジミッション攻略に向けてソシエお嬢さんを育てるぞ。
しかし、騎士ガンダムで「伝説の巨人」のムービーまであるのは吹きました。サイコゴーレムじゃなくてサイコガンダム、黄金の騎士じゃなくて百式というモチーフ元と合わせてのムービーwww 素直にスタッフに拍手



久しぶりにカレーを作ってみました。ひよこ豆とウインナーのトマトカレー!
・ひよこ豆に合わせて人参、じゃがいも、玉ねぎはミニサイズに
・カレーにトマトソースとインスタントコーヒーを投入
・ウインナーは食感を楽しむため、煮込みが大体終わった後で投入!
くらいでしょうか、カレールーの裏に書いてある作り方との違いは。
今回はトマトは多少控えめにしたので隠し味チック。ウインナーを噛みちぎった時の食感がブラボー。
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2011/06/12 Sun. 22:27 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

百式が妙に忍者じみてる 

国会のお話は何かもう笑うしかない。


DK3はパーティを分割してヘステイア高地に合流。ちょっと目算違いがあったものの結果自体は上々な出来。
先週の祈さんへのメッセのお返事はラッキースケベ+メガネメガネにしてみました。下手するとこれ当たって(ry


コードギアスR2を視聴開始。1期をなぞった話の組立方は、記憶を喚起させられて面白いです。というかバニー姿のカレンが素晴らしくエロい。立ち絵だけだと正直フーンって感じでしたが、胸の谷間にKMFの起動キーを差し込んでるところとか、搭乗時の尻と生足のアップとか! 


先週末にコーヒーメーカーと電動コーヒーミルを買って、豆挽いて飲んでみてます。共に一人用の小振りなもので、価格も二つ合わせて\7,000少々。安い! 毎回紙フィルター使うのは正直もったいない感があったので、フィルターはパーマネントの洗って使えるものにしました。使い込んだ後の臭いがちょっと心配。


ガンダム無双3はチャプターミッションをコンプリート。騎士ガンダム、まさか三種の神器版があるとは。というか攻撃力が異様に高くて苦労しました。次はキャラの共感レベルを上げるぞー、ということでべしべし操作キャラを入れ替え。色々操作感に違いがあって面白いです。しかしガンキャノンがプロレス技使ってるのはどういうことだwww

  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2011/06/05 Sun. 19:39 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

今日も今日とて 

今日もガンダム無双3。浮かせ技からブーストダッシュ→追撃が楽しい。
一部のキャラは原作で乗った機体が登場もしないのはちょっと残念です。シュバルツをゴッドやマスターに乗せてもぴんと来ない。


アスタロッテのおもちゃ! 珍しく男の新キャラが。アフレコのチョーさんハーレムタイムも終了かw
なんというかこのアニメ、実際に登場するキャラはいい人ばかり。優しい作品です。


そふてにっはラスボスかと思われた黒玉中の部長、獅堂 岬が早々に萌えキャラ化。録画ビデオ買いたいなーw


110601_03.jpg
よんでますよ、アザゼルさんはすっかり新キャラの少年が主人公状態。というか、佐隈さん染まり過ぎw


変ゼミは13分に更に2話づっこんでくるハイペースっぷり。内容的にはやあ、標準回ですよねこれ。
110601_04.jpg

  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2011/06/01 Wed. 21:20 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

脳内でガンダム無双3が無双 

DK3はヘステイア高地へ移動、問題なく勝利。
先週は現金無収入だっただけに、今週の一人約900sは美味しい。
ライカさんの無茶振り反応は髪の方かなー、間接キスの方かなーと悩んでましたが後者でした。さて、キャロルはどんな反応をするのかしらん。


アマガミ3巻とかヤングアニマルあいらんどとかまじ恋コミック版とか岸辺露伴ルーブルに行くとか、あとコーヒーメーカーとか無節操に買ってたらお金があっという間に(汗) さすがに自制しないといけない。


ちょっと遅れてそふてにっを視聴。全年齢向けで「淫乱ピンク」という言葉がこれほど似合う主人公も珍しい。 授業中に教科書に隠して官能小説読むとかwww


かってに改蔵をようやく視聴。
上巻だけあってか、初期の下ネタ基調だったころの話が中心。初期のなかでも覚えているエピソードが多くて嬉しい。ドリアンムケ皮だの学校の海パンだのキラーパスだのwww OVAだからできたセレクトという感。「運転手は君だ!車掌は僕だ!」とか見られるとはなあw しかしヌカ田の存在や「2002年のW杯はフランスじゃない」発言とか時代を感じる。
声優陣も毎回のゲストを含め豪華で笑わせてくれます。斎藤千和の地丹はこの初期エピソードだけだと合ってるか判別つきませんが。絵柄もエピソードに合わせた初期のものに合わせていますが、これ後半の絶望先生に近い絵柄の時も同じなのかしらん。
中巻と下巻の発売が楽しみです。


ガンダム無双3はチャプターミッションを片っぱしからクリアして、結構な数のキャラがプレイヤーキャラとして使用可能に。雑魚機体が基本機体になってるキャラは、乗り換えさせるかそのまま粘るか悩むなあ。
なんかもう本当に猿のようにプレーしてます。オンゲで会社休む人ほどじゃないけど誰か止めて。

  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2011/05/29 Sun. 22:14 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

3日くらい頭空っぽにしてガンダム無双3やりたい 

笠井スイのジゼル・アランと短編集を購入。面白いけど単行本買うほどでも……と1巻はスルーしていたのですが、その後店で見かける度迷うし、短編集は増刷かかるか分からないし……と悩んだ結果、買って楽になることにしましたw
いいとこのお嬢さんがアパートの管理人と何でも屋をやって、色々世間に触れていくお話です。多分、キャロルのキャラクター像にも影響してるんですよねこの主人公。裕福な家の子だったりとか、奔放なところとか。かわいい絵と明るいジゼルの性格は、読んでいて元気が出ること請け合いです。


第二次Z破界編二周目をやる気力をガンダム無双3に持っていかれてる感。帰りの電車の中とかならプレー時間的に干渉しないんだけど。
そのガンダム無双3はあれこれミッションクリア中。とりあえず、原作を再現するヒストリーミッションの一年戦争分(連邦側)をクリア。ダッシュチャージのハンマーが気持ちいいw


かってに改蔵』OVA1巻発売! 月曜の晩はニコ生で先行試写会をやっていたことを火曜朝に知る。もったいないことしたorz
作中で
アニメ化決まる→知人に電話する→やっぱりなかったことに
なんてネタをやってましたが、まさか本当に動いて喋る改蔵を見られる日が来るとはなあ。
発売日の水曜はノー残業デーだし、これならその日の内に見られるななどと皮算用していると
上司「よし、水曜は飲みに行くか」
ありがとうございますorz
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2011/05/25 Wed. 06:18 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

ジュッテはないが前面スラスター攻撃はある 

DK3はヴェーラス大湿地帯へで問題なく勝利。
最初の街入りの警備失敗バグを除けば(まだ言うか)今期は順調に進んでますね。
しかし今更ながら魔法使いって、というかアクティブスキルって枠の割り当てが大変だなあ。
メッセ的にはいつもとちょっと違った形で喜んでるキャロルなのでした。


第二次OGがPS3で発表されたので、矢も盾もたまらずPS3を買いたくなり。まだ発売は大分先なんだけど。
以前スパロボNEOの時は
興奮して先走ってWiiだけ購入
→NEO発売前に本体価格値下げの発表
という苦い思い出がありましてwww
今回も6月初めのE3で値下げ版PS3の発表があるのでは、なんて予測話があったのでちょっと躊躇ったのですが
『値下げ版があるとしても、その発売前に他のソフトをたっぷり楽しんじゃえば問題ないよね』ということで
ネットでソフトを調べたり、金曜にゲームショップに行ってPS3のソフトとにらめっこしたりして結局買ってきました。
気分的にはギャルゲーやりたくもあったのですが、「Love Once」は初見のデザイン的にそれほどぴんと来ず、
White Album」は追加キャラのCVがサトリナなのでちょっと悩みもしたのですが、
メインヒロインが初期状態から主人公と付き合っている→他のヒロイン攻略は必然的に浮気
というちょっと重そうな内容に遠慮してアウト。というか、PS3ってギャルゲー少ないのですね。
テイルズやる気分でもないし……と無双系を候補に眺めた結果「ガンダム無双3」にしました。
ニーアレプリカントと迷ったのですが、これもストーリー重そうで今やる気分ではなかったので。
で、買ってプレー開始。生産力とパイロットどんだけだよというMSの数に吹きながらも、気がついたらGP-01fbで敵を落としまくっていました。難易度EASYだけどな!
宇宙空間を無双、とは行かないもののGP-01の高速機動とスピーディーなチャージ攻撃楽しい。特にチャージ6の横移動しながらライフル連射は爽快そのもの。
とりあえずコウ所属チームがメインのチャプタールートを攻略しました。ナレーションの松本保典は最初アレハンドロなのかと思いましたが、OVAの騎士ガンダムだったのですね。憎いところ突いてくる。


アマガミ ちょっとおまけ劇場 最終回が到着。6ヶ月間のテックジャイアン購入もこれでおしまい。
上崎裡沙編は前回のサンタの続編。しっかりイラスト付きです。隠しということもあって彼女のイラストは貴重。
夢枕で、彼女がこれまでのちょおまでやっていたことを予知夢として見る展開は笑えました。あんなことやこんなこともしてたのかw
漫画家編は本当におまけ、という感じ。そしてこれも含めて全てクリアすると見られるおまけはなんと薫編BADENDからのきびにゃん編。
和解しているので、薫はBADENDの中では爽やかに済んでいる方ではあるのですが、まさかここで優遇してもらえるとは思わなかった。
薫の台詞は一切ないのだけど、最後に二人が抱きしめ合うシーンだけでごちそうさまという感じです。
そして、その後のちょっとした締めは、アマガミの終りも本当に近付いているんだなあ、と思わされました。
発売からもう3年、発表からはもうそれ以上の時間が経っているんですね。
こんなにどっぷりはまったギャルゲーは初めてです。ゲーム買ってキャラソン買ってドラマCD買ってマンガ買ってアニメのブルーレイかってちょおま買って……フィギュアやグッズの類は手を出してないとは言え、一体いくら使ったんだろうw
最初の頃ほどの情熱は正直に言えばもうないけれど、ずっと夢中で楽しんでいます。
それでも、まだ東雲版を始めとしたマンガが続いていたり、DVD連続購入特典のショートアニメ集の発送がまだあったり……一つの作品との長い付き合いって、幸せなものです。
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2011/05/22 Sun. 19:54 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △