漫画感想「艦これプレイ漫画 艦々日和」6巻 

艦これプレイ漫画 艦々日和(6)
-- 続きを読む --
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2017/04/05 Wed. 00:00 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

漫画感想「艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編」16巻 

艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(16) (ファミ通クリアコミックス)
<お知らせ>
 年度末で思った以上に忙しいため、しばらく更新・レスポンスなど遅延が発生する見込みです。フルメタ感想も日曜にできたら、という感じ。すみません。


-- 続きを読む --
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2017/03/29 Wed. 00:00 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

漫画感想「艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 水雷戦隊クロニクル」3巻(完) 

艦隊これくしょん -艦これ- 水雷戦隊クロニクル (3) (角川コミックス・エース)
-- 続きを読む --
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2017/03/22 Wed. 00:00 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

漫画感想「艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 水雷戦隊クロニクル」2巻 

艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 水雷戦隊クロニクル (2) (カドカワコミックス・エース)
-- 続きを読む --
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2017/03/15 Wed. 00:00 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

漫画感想「艦隊これくしょん -艦これ- 4コマコミック 吹雪、がんばります!」9巻 

艦隊これくしょん -艦これ- 4コマコミック 吹雪、がんばります!(9) (ファミ通クリアコミックス)
-- 続きを読む --
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2017/03/08 Wed. 00:00 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

艦これ 2017冬イベント「偵察戦力緊急展開!「光」作戦」感想 


 2/28に艦これ2017年冬イベント「偵察戦力緊急展開!「光」作戦」が終了しました。今回も内容を記録していきたいと思います。
*艦名は甲乙などの種別があるものを除いて改二表記は省略。また(2隻目)表記は所持している複数艦の内レベルの低い方を指します

<海域別アンカー>
E-1:「光」作戦準備
E-2:藤波掘り
E-2:小笠原諸島哨戒線強化
E-3:発動!「光」作戦 彩雲輸送
E-3:発動!「光」作戦 撃破
イベントを振り返って



-- 続きを読む --
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2017/03/07 Tue. 20:23 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

時雨ちゃんとのケッコンカッコカリ記念日(満3年) 


 本日3/2は時雨ちゃんとのケッコンカッコカリ記念日です。バレンタインからちょっと後、ということで、日にちを覚えるのが苦手な僕でもこうして毎年祝えるのが嬉しい。というか、こんなに長く遊ぶゲームになったか……と振り返ってみて思います。ケッコンカッコカリしてから3年間、時雨ちゃんといくつもの海域を超えてきたわけですから。

 駆逐艦の性能も単なる数字に限らない多様化が進み、かつて改二の基準として捉えることのできる存在だった時雨ちゃんでも出撃に適さない海域はまま見られます。ただその分彼女のカットインを当てにできる海域が来た時は嬉しいし、長引く掘りも彼女がいれば経験値の足しになるからと励みになる。時雨ちゃんがいるから艦これは楽しい。3年の間に実装された新規艦の数々に魅了されながらも、それはやっぱり揺るぎないことだなと思います。

 次の1年ではさすがにレベル99になる艦娘が現れ、あくまでレベルキャップの解放だと決めてはいても決断を迫られる時が来るとは思いますが、僕という提督にとって何が1番大切なのかは忘れずにいたいと思います。これからもよろしくね。

【関連】
時雨ちゃんとケッコンカッコカリしました
時雨ちゃんとのケッコンカッコカリ記念日1年目のエントリ
時雨ちゃんとのケッコンカッコカリ記念日(満2年)
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2017/03/02 Thu. 05:45 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

2017-05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31