必ずやるべし! 

土曜夕飯の炒め物のにんじんの加熱が不十分で腹が酷いことにorz


円楽さんが逝去。基本的に笑点の司会としてしかテレビでは見たことはなかったですが、歌丸さんを始めとした人たちとのやりとりには何度となく笑わせてもらいました。
小さな頃の日曜の思い出が、少し遠くに。御冥福をお祈りします。


今週はDK3がお休み。
が、開催が危ぶまれていた花束仮装パーティイベントは無事開催。
腹痛で何度か席を外しつつwもキャラクターチャットに参加。
知らない方+大人数ということで把握の難しいところもありましたが、
色んな人を知ることができてとても楽しい一幕となりました。
リュアさんへのちょっとした目論みが未遂に終わったことだけが残念(いいことがあったからだけど)
花束の皆さん、楽しいイベントをありがとうございました!


職場には麦茶をもっていっているのですが、さすがな冷たいのは辛い……ということで、温めて持っていくことにしました。
これは麦湯になるんだろうかw
しかし、温かい飲み物にして現在の水筒の保温性能のよさに改めてびっくり。
朝沸騰させた麦茶が、夕方まで十分温かく飲める。
都合であまり開けられなかった日などは6時でも大丈夫でした。すごいもんだ。
朝は熱くてほとんど飲めないけどw


スパロボNEOついに発売!
Gジェネコンプが先ですが(´・ω・`)
DK3が今週お休みなのもあって土曜朝から図鑑埋め等に勤しみ、
無事ギャラリー100%、全機体生産登録を完了!
……日曜の夜にですが。火曜が祝日なのが不幸中の幸い。
寝る前にちょっとだけNEOを触ろうと思います。ようやくWiiを開封w
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2009/11/01 Sun. 21:36 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

NEOに間に合わneeeee 

スパロボNEO発売前にGジェネウォーズの図鑑等コンプしたいなー、
と思ってたのですがちょっとこれは発売日の29日には間に合いそうにない。
戦力的には充実してるので、時間の問題なのだけどまさに時間の問題。


DK3は赤眼の塔へ移動。敵の強さは変わらないので、一度勝った身としては楽勝。
ミラベルは少し寂しい気持ちになってますが。
ミレさん達の部隊も勝って一安心。……とここでディアスにTTIの部隊が来襲。
ミラベル初の対人戦はシンボル防衛戦!どきどき。


フランケン・ふらんの単行本の発売日を勘違いしていて、土曜に探し回る羽目に。
結局新宿とらのあなまで行って買いました。わーい特製カード付きだー……疲れた。
一緒にDARKER THAN BLACK 漆黒の花の1巻も購入。
一期を見てないのでノり切れないところはあるのだけど、まあ面白いです。



先日の旅行で飲んだひれ酒が、というか熱燗が思いの他印象に残り、
使う機会なんてほとんどない癖に徳利とお猪口を購入。
石灰石で熱燗を作る缶、なんてものもありますが
お猪口で飲むというのが今回の自分としては重要なので。
鍋にぬるめのお湯を張り、お酒を入れてラップした徳利を4,5分投入。
徳利が触って熱めなのが分かるようになったらできあがり。
お猪口から少しだけ口に含んで(;゚∀゚)=3ムハー
下戸なのに何をおっさんくさいことしてるんでしょうね。
飲み物の熱とお酒の熱で温まる、というのは他の飲み物では味わえない感覚です。
で、100mlほど飲んで頭痛くなりました。ペース知らず乙www
もう100mlほど日本酒が残ってるので、今晩の内にまた熱燗で飲んでしまう予定。
さて、次に使う機会はいつになるのやら
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2009/10/25 Sun. 18:31 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

だらだらした病状 

風邪が完治したのかしないのか、どうにもすっきりしません。午前はもう大丈夫かと思ったら退勤時にはどうにも気持ち悪くなってしまったり。
できるだけ栄養を取ろうとしょうが焼き定食を食べたりする余力はあるのですが。三週間くらい毎週しょうが焼き定食を食べてるようなw


Gジェネは時間軸や設定の近いキャラで部隊を組んでプレー中。
不死身の第四小隊やガンダム4~6号機、それにガンダムエックス+ジャミルで一年戦争のステージをプレーするのはなかなか心をくすぐるものがあります。
時系列の繋がりのないG、W、Xあたりだと完全にイメージで選ぶことになるけどw
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2009/10/21 Wed. 18:48 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

ブロッケンブラッド4巻買わなきゃ 

決算事務もだいぶ慣れたとはいえ無理はあったようで、少々風邪っぽい。
表もちょこちょこでは済まなかったしorz


GジェネウォーズはEX5をクリアしてスタッフロールを鑑賞。
プロフィール埋めやキャラとユニットの育成など、できることはまだ山ほどあるのですが。
インターフェースなどは以前より改善されているそうで、僕のような新規ユーザーにも遊びやすい作品でした。
過去作品の動画を見ていると、戦闘がパートボイスだったり、双方の行動が終わった後の台詞がテンポを悪くしている印象を受けたりもしたのですが、
今回は皆喋るし戦闘後の台詞も音声だけになったことで大分スムーズな印象。
登場ユニットやキャラ数については既存ユーザーからは不満の声もあるみたいですが。
初体験の僕としても、ヘビーガンダムとかフルアーマー百式改とかF90の2号機3号機、それからガンダムピクシーにメッメドーザなど不参加が残念なユニットもいますが、変形含め700体も登場していれば仕方ないかな。
購入代金以上に楽しんでいるのは間違いないので、今後も買ってみてもいいかもなと思います。


スパロボの新作はムゲフロ続編だそうですね。
1月とか2月の発売だとNEOやサガ2との兼ね合いでも助かるのですが。
↑のGジェネのせいでプレイスケジュールが大幅にズレました。楽しくて困る。
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2009/10/07 Wed. 06:47 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

お嬢様暴れ回るの巻 

五連休は月曜夕方に戻り、その後はアパートでのんべんだらり。
水曜木曜・次の土曜日曜に確実に食べられるのが分かっているので
久しぶりにカレーを作ってみました。
面倒なのでにんにくとかは一切入れずw 買っても使い切れないし。
ただ、時間があるのを利用して煮込みは長時間やりました。
弱火にして横でゲームしてただけだけどw
肉は豚バラ、100g98円の更に1割引ウマー


帰ってきた後はGジェネ三昧。
一定回数以上改造してから別の機体に開発(変化)させると、その機体を改造する時ボーナスがつく「遺伝」を利用すると雑魚機体も無双可能な機体に早代わり。
ジャベリンでビルゴ相手に無双とか楽しいなあw
で、戦わせるのはどうかと思いつつザンスパインで無双するシャクティにハァハァするのでありました。
死神状態? 仲間からも「またシャクティの病気が始まった」?
知ったこっちゃないと思いつつ少年期の体験の業の深さを再認識。
ちなみにソシエお嬢様もスカウトして活躍中。乗機はなぜかストライクノワール。
ビームライフルショーティ連射とかアンカーランチャー→跳び蹴りとか
本来のパイロットのスウェンなら「さすが戦闘のプロ!」って感じなのに
お嬢様を乗せると途端にやんちゃしてる印象に変わるから困る。
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2009/09/23 Wed. 19:17 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

妄想広がる本 

リメイクサガ2の発売日まで、いよいよあと一週間と迫りました。
スクエニイーストアからの自宅受け取りなので、手にするのはおそらく週末ですがw
限定版が、限定版が悪いんやー
悩んだけど結局パーティは人間女、エスパーボーイ、メカ、モンスターの組み合わせにしようと思います。

Gジェネ公式攻略本が今日9日発売! 発売予定が上旬ということ以外続報がほとんどなく、どういうことかと思ってました。
こういうデータブックは妄想が広がるなあ。
ゲストでしか使えないキャラの立ち絵も載ってるのが親切と言えば親切。
できればカガリやフラニーも使いたかった……


ドミノピザのご当地ピザ四種セットを頼んでみたものの、どれも「頼んでよかった! また食べたい!」と思うほどではなく。
特に柚子胡椒、正直しょっぱいんですが(汗)
その前のサーロインピザといい、具の豪華さがウリのピザが微妙なのは少し切ない。
丸められる生地がウリのブルックリンピザは本当に美味かったので、また復活してくれるのを期待してます。
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2009/09/09 Wed. 19:06 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

いつか空に届いて 

賞味期限近いからと牛乳300mlだか400mlだかごくごく飲んだら一時間後から胃腸がえらいことに(;´Д`)ヒィヒィ
牛乳で腹下すとか生まれて初めてでした。


DK3は今週も逝者の谷。
先週カマロさんに「夏にカタコンベって肝試しっぽい」とメッセを送ったけど
考えてみるとここも十分肝試しっぽいですね。
レベル40到達でSPがっぽり獲得!
クランとしては次週はディーノさんの対TTI戦でしょうか。どうなるどうなる?


スパロボNEOのPV第二弾が公開!
パッフィーのカットインに期待がはちきれんばかりに高まる(;゚∀゚)=3ムッハー
矢島晶子さんのパッフィーの演技が相変わらずで安心。
ちなみにラムネスやエルドランシリーズは全くの未見。テレ東が映らなかったのです。
リューナイトもテレ東でしたが、これはアニメ化前からVジャンプの漫画版が大好きで
少し離れた場所(こちらはテレ東が映る)に住む祖父にビデオ録画してもらってましたw
リューナイトやガリバーボーイなどのメディアミックスに積極的だったり、
ドラクエやFFの設定に切り込んでみたりこの頃はVジャンプが大好きだったなあ。


Gジェネウォーズはガンダム4号機、5号機にクリスとバーニィを乗せてみたり。
バーニィをクリスで支援させると
バーニィ「よーし、いけるか!?」
クリス「やってみる!」
と台詞が繋がる感じなのが素敵。
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2009/09/06 Sun. 12:50 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △