向日葵についてぶーぶー文句言う櫻子に「仲がいいんだね」と言って赤面させたい 

お盆休みでのんびりと。


ゆるゆりはクリスマスデートごっこと正月。
110817_01.jpg
他のキャラが目当ての相手を外す中、向日葵と櫻子の鉄板ぶりが素晴らしい。
ミラクるんとライバるんのゲスト出演はどれだけ続くのかw
ちなつの年賀状、原作では寅年のものをそのまま持ってきてるのですね。何も変えてないのに何も問題ないのが困る。
ニコ動では発端の紙芝居回の配信が開始


あかりのキャラソンも購入。 歌でも徹底的に不憫な子!
そして同日発売なのを忘れて結衣のキャラソンを買い忘れたというオチ。ネタ的にはあかりの分を忘れるべきなのだけど。予約しておいてよかった。


セイクリッドセブンはうさんくさい研美さんはやっぱりうさんくささ通りでしたという話。小西声の軽やかな口調がなかなか素敵なおっさんなので、今後の豹変に期待。


今更テイルズオブシンフォニアを始めてみる。買ったはほぼ一年前なのですがw プレイスケジュールの狂いから長らく埃を被ってました。というか今更PS2を出す機会があるとは思わなかった。まだほとんど進んでませんが、まあのんびりと。


今更ながらアマガミSSのショートアニメーション集下巻を視聴。
橘さん役の前野智昭が「皆さんからの声があれば何かまたお会いする機会があるかも」などとお話されているのが今となってはフラグ……
七咲編は制服ポケットに手を突っ込むエピソード。ゲームの時でもこのイベントほど「おまわりさんこっちです」と思ったイベントはなかったのですが、アニメで見ると更に強烈。短距離走のスタートでもするかのような姿勢からの鮮やかなポケットハンド! そして怪しいBGMによるエロアニメでも見ているかのような倒錯感! おまわりさんこっちです!
梨穂子編は爪切りエピソード。梨穂子のみはアニメ本編終了後という時系列。下級生が入ってきてからかわれて……などというオチを想像していたら背後に上崎さんの姿が! 怖い、怖いよ! その後のカメラワークが上崎さん視点のようなところがまた恐ろしい。
綾辻さん編は放映時に入らなかったことを惜しむ声も大きかったメロンパン編。ついで録りで中田譲治がメロンパン屋をしているのでやけにダンディ。ここでも上崎さんがこっそり出ていて、七咲編にも出ていたのではと見返したのですが今のところ見当たらない。まああれを見たら慌てて通報しそうですが。
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2011/08/17 Wed. 21:15 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

2017-07