葵会長とちゅっちゅしたい 


スパロボ学園を滑り込みでクリア。サブクエストが残ってるけど葵会長の分はクリアしたしまあいいか。
しかし色々と妄想の止まらないけしからんスタイルと服装のキャラだ。
基本は攻略wikiの情報を元に超龍神の自爆を起点としたデッキで攻略。一体何度再動→自爆してもらったことかw
敵によっては地形を変換→フルボッコする海デッキと使い分けつつ敵を撃破。
ストーリーはおまけ程度という感じで期待してませんでしたが、終盤は意外と面白かったです。主人公モテモテwww
葵「そんなことより佐伯君、私と一緒に生徒会室に行っていいことしましょう」
都合のいい意味に解釈していいんですね!?
しかしこのゲームにはクリア後特典でいいからCG閲覧モードをつけるべき。
システム上セーブデータが一つしかないので、一枚絵が基本的に一度しか見られないのはもったいない……
さて、明日の発売日から僕も新たな無限のフロンティアに旅立ちます。
月曜の時点でフラゲしてる人がいたみたいですね。早過ぎだろwww
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2010/02/24 Wed. 22:45 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

アンチョビはすぐペーストになる 

やってきました二度目の積雪。幸い、自分が通勤する分には特に電車の遅れはありませんでした。少し早めにいったらむしろ空いてて楽チン。日中よく晴れたのもあり、帰宅時には嘘のように全部溶けてました。


DK3はパーティを組み替えてバルバシア城。
最初のアラームの自爆が見事に全てエンジェ対象で面白いような損なようなw
うーん、アクセサリをそろそろ改名したいところだけどどうしよう。


絶望先生、はじあく、チャンピオンREDと一日ずつずれて発売なのが面倒臭い。
絶望先生OADはカフカ押しなのか彼女のサービスシーン多し。動く霧が久しぶりに見られて嬉しい。四期は……って当面余力はなさそうですね。
はじあく4巻は例のユキがアタックされる回。吹っ飛んでく二人を咄嗟に携帯で撮るユキは何度見ても笑える。そろそろまた彼女のエピソードやりませんか、藤木先生?


リメサガ2、隠しボスの真理はにわを撃破!七支刀三本使い切らせるとか耐久力半端ない。クリティカルで紙のようにぺしぺし押し倒されるしw リメイクで追加されたレアアイテム、復活の杖ありきの戦闘設定ですね。しかしこれの攻略法を色々考えちゃう先達には頭が下がる。真理はにわには何度でも挑め、また倒す事でここ限定のレアアイテムがもらえたりもするのですが、疲れるからやらないw



スパロボ学園発売まであと一月。一応スパロボ学園に手をつけてみる。
本当にスパロボかと思うような挙動の遅さに(´・ω・`)
そしてサブシナリオの登場人物が駄目な意味で変人ばっかりw
ストーリーモードだけならムゲフロ発売までに間に合わない、こともないのかな。
製作者の意図である対戦ツールとしては短い旬を既に過ぎてるわけですが。
しかしこつえーキャラデザが無駄にかわいい。サンプルボイスとか年齢指定のイベントCGとかありませんか。腹黒生徒会長にお仕置きしたいとか何か分かりやすい自分の属性に泣けてきたよ!


オーブンを使った料理に今回も挑戦!ということで今回はグラタンを作ってみる。
ホワイトソースは日清製粉マ・マーなわけだけどw
適当な量の鶏肉がなかったので、箱に記載されたアレンジレシピの方にしてみる。
「ほたてとブロッコリーのマカロニグラタン・アンチョビークリーム仕立て」

大学入学時購入のオーブン&トースター機能付きレンジは火力が弱い(最高200℃)ので焦げ目があまりついてません。というかどうも写真がボケてしまってますね、ごめんなさい。
見た目がちょっと貧相だな……と思いつつ口に運んでみる。
……(゚д゚)ウマー!
ホワイトクリームに溶け込んだアンチョビがこう上手くクリームの味を変えてくれるとは! もう少しだけ塩味は弱くていい気もするけれど、一口ごとに広がるホワイトクリームとイワシの味が幸せ。
残念なのは水煮缶を使ったためかほたてが思いっきり崩れてしまい、いつ食ったのか分からないこと。そして単品では二杯で飽きてしまったことwww トマトか何か酸味のあるものを一緒に食べないとちょっと単調。
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2010/02/21 Sun. 16:36 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

感情を確信する瞬間 

DK3は聖者の丘に突入!
緊張しながら結果を見たのですが、無事に勝利。罠流石まーしゃるさん流石。
ミラベルも緊張しながら戦闘に臨んでたのですが、メッセ的な意味で緊張は連続中。
眼鏡関連を拾ってくれて感謝することしきりです。



パロボ学園発売まであと一月。
異色度ではムゲフロの更に上をいってる感がありますが、果たしてどうなるやら。
ざっと二週間後に控えているサガ2リメイクが本命ではある。
メンバー本当どうしよう……


最近はネットラジオを聞くことが増えてきました。
月曜:良子と佳奈のアマガミ カミングスウィート!
火曜:スパロボラジオうますぎWAVE
   ふわゆる~♪こしょこしょ話
木曜:「GA 芸術科アートデザインクラス」Webラジオ 爆発らじアート☆
   佐藤利奈のあの空で逢いましょうF

ネットラジオはいつでも聴けるのがやっぱりありがたい。
松岡由貴とか佐藤利奈とか声聞いてるだけで幸せです(*´Д`)
とか思ってたらふわゆる~♪こしょこしょ話は次々回で最終回とか。


真マジンガーはケドラ話からDr.ヘルとの共闘、そしてミケーネの過去を探るという
まさに先週冒頭のあしゅら男爵が言う「全く新しい世界」が開けてくる展開。
しかしゴーゴン大公はあの頃から半人半獣なのかw
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2009/07/26 Sun. 11:40 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

2017-08