世界を救う戦いの次はリゾート開発 

アニーのアトリエ発売前になんとかスパロボAP三周目をクリア。
メンバーは
ヴァイサーガ(アクセル)、ゴッドガンダム、風雲再起、マスターガンダム、
ガンダムマックスター、ドラゴンガンダム、ガンダムローズ、ボルトガンダム、
ノーベルガンダム、ライジングガンダム、ザンボット3、
エステバリス(リョーコ)、エステバリス(ヒカル)エステバリス(イズミ)。
三周目ということもあり、この全員+戦艦×2+エステバリス(アキト)をフル改造できました。
エースボーナスで速攻性の高いGガン勢、
継戦能力ピカイチな上にフル改造ボーナスで命中・回避がフォローされるエステ勢とどれも優秀。
もはや一周目とは別ゲーですね。
これで安心してアニーのアトリエに臨めますが、一応四周目も触りだけw
使用するのはアンジュルグ(ラミア)とゲッター、マジンガー勢。
宇宙での戦いが苦手なユニットが多いので、三周目より苦戦しそう。
武器改造してもマジンガーZの攻撃力があまり上がらないのに涙。
そして機体性能はボロボロだけど攻撃力だけは半端なく伸びるボスボロット。
序盤から後半並みのダメージで初登場時のデビルガンダムを撃墜w
ドラグナー系やUCガンダム系など使ってないユニットはまだまだあるので、
次に再開しても十分楽しめますねこれは。


発売日を明日に控えたアニーのアトリエ、早速フラゲ情報が出てますが感じよさげ。
引継ぎなど周回しやすい仕様に加え、一周に必要な時間が短めとの話が嬉しい。
区切りつけやすいと助かりますw


しかし日記の内容が完全にゲームだけなのも珍しい。
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2009/03/11 Wed. 20:48 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

暖かくなってきました 

そうは言っても、一度来た外套はなかなか脱げないもので。
……と思ったら雪が。
アパートの通路は屋根がないので、積もってしまって困ります。


来期一緒に冒険させてもらう方々の勢いに目をぱちぱちさせているこの頃。
新世界ですねこりゃ。
メッセンジャー起動したの何年ぶりだろw


今週の弁当のおかずは大根と豚肉の炒め煮・じゃがいも入り。
昔は大根は味気なく感じて好きでも嫌いでもない食べ物だったのですが、
今では味の染み込む具合といい歯応えと言いたまらん食べ物。
ぞぶっとかぶりつくのがウマー。



スパロボAPはただいま30話。
こちらの平均レベルで敵のレベルも上がる仕様なので、
五人乗りのコンV&ボルⅤのレベルを集中的に上げたら
敵もレベルが上がってくれること上がってくれること。
とりあえず、いつやるとも知れぬ4周目のために撃墜数稼ぎ中。
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2009/03/04 Wed. 22:34 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

旅の終わりは門出 

ジェイニーが送るメッセはこの日曜が最後。
来期も何かしら絡ませてあげたいとは思いますが、
PCになることはもうないでしょう。
はてさて、どんな風に迎えよう。


Fellows!vol3に岩原雄二の新作予告が。
なかなか始まらないなと待ってましたが、いよいよ来る!
と言っても隔月誌だから二ヵ月先ですが。
チャンピオンRED、レビューを見て買ってみた「たまのこしかけAmazon)」1巻、
それに絶望先生16巻と小説でもないのに珍しく積み本が。メッセ終わらせたらさっさと読まないと。


スパロボZは59話。クリアまであと一歩。
発売から半年とか時間かけ過ぎですね。

進捗が順調なwスパロボAPは20話のツヴァイザーゲインを撃墜。
三周目だからってちょっと楽すぎるw
ターン制限のためマップ内で準備を整える時間が短いのですが、
今回スタメンのGガン勢は速攻性が高いのでこれにはもってこい。
一周目の苦労が嘘のようにあっさり撃墜できました。
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2009/02/18 Wed. 21:59 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

実家から戻ってきました 

で、見るといよいよDK3のリセ告知が。2月いっぱいなんですね。
ミケさんの挙式のケーキどうしよう(汗)
しかしとうとう終わりが来ちゃうのか、と感慨深い。
来期も参加は確定ですがどうしようかな。


帰省中にスパロボAP2周目クリア。メンバーは
ラーズアングリフ(ラミア)、ゴッドガンダム、風雲再起、マスターガンダム、
ウイングガンダムゼロ、ガンダムデスサイズヘル、アルトロンガンダム、
ガンダムヘビーアームズ改、ガンダムサンドロック改、トールギスⅢ、
トーラス、ダイターン3、ザンボット3、ゲッターQ(ミユキ)
底力で命中・回避の高いアルトロンや、ボス戦での一発が頼りになるダイターン3、
味方の命中率アップに大車輪の活躍のザンボット3と
一周目とはまた違った楽しみ方ができました。
3周目は当初の予定通りアクセルinヴァイサーガで開始。
初期状態だとあまり目立った強さのない機体ですが、防御能力に優れているので
主人公をそれ用に養成するとしぶといしぶとい。援護攻撃も使いやすいし。
今度はGガン系を中心にスタメンを組んでますが、残りはナデシコ三人娘を検討中。
アニーの分も楽しむよこん畜生w


DIRGE OF CERBERUS FINAL FANTASY VII」のサントラを購入。
ゲームはやったことないんですが、浜渦正志さんの曲はやっぱり性に合う。
作業中に初めて聴いたんですが、ゾクゾクきてしまって困りました。
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2009/02/08 Sun. 16:59 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

なぜか 

banner.jpgを変更できない。
水浴びということで、昨年カマロさんに描いてもらった水着絵をまた結果に使おうかと思ったのだけど。


 DK3は魔影さんの防具を新調。
戦闘結果がどんどん短くなって経験値も4000を割込む有様に。
そしてきどせんのボス&対人引きに(;^ω^)
で、今更ながら雪村さんが求婚されてたことに気づくy=ー(´゚ω゚)・∵.ターン
もっとちゃんとチェックしておくべきだった!
今週のメッセでつっこむべきだった!(;´Д`)
とgdgdな内訳を晒しましたが
ご結婚おめでとうございます。
うちの子も雪村さんのドレス姿に見とれてます。


 「いばらの王」(エンターブレイン)がAamazonから到着し
岩原裕二のコミックをほぼ揃えることに成功。
あとは「クーデルカ(全3巻)」と短編集「狼の瞳」があるのだけど、
絶版なのでさすがに古本屋での出会いを期待するしかありません。

 で、猫天といばらの王を土日に読了。
スパロボAPに集中したかったけど欲望に勝てず単行本を揃え
そしてやっぱり欲望に勝てず、PSPでなく単行本を握る自分の手。
漫画をむさぼるように読んだのは久しぶりです。
しかしよくこんなに毛色の違う作品が描けるなあ。
優しさに溢れている「地球美紗樹」
ダークホラーあるいはアクションな「いばらの王」
学園青春バトルな「学園創生 猫天!」
てんでバラバラで、でも間違いなく同じ作家で。
現在連載中の猫天は次回で最終回ですが
今度は新創刊の隔月誌で描く予定があるとかなんとかネットで。
隔月なら他の趣味への影響も少なそうだし、買ってみてもいいかも。
とにかく、面白い作品に出会えて興奮してます。あと小鳥萌え。


 読了後にスパロボAP再開。
難敵として知られる34話のドン・ザウサーを撃破。
もっとも、2週目で武器フル改造ユニットが揃ってるとさすがに楽。
迫りくるスパロボZ発売までにクリアできるかなあ。
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2008/09/21 Sun. 20:42 [edit]

CM: 4
TB: 0

top △

というわけで岩原裕二の 

「学園創生 猫天!」(刊行中・現在4巻)を書店を回って購入。
が、コミックビームで連載してた「いばらの王(全6巻)」の方が見つからない。
ビームコミック集めるのは初めてです。というかエンターブレインなのかこの雑誌は。
週末にAmazonの世話になることにしよう。


 2週間弱ほったらかしていたスパロボAPを、少し前に再開。
できればスパロボZ発売前にクリアしたいところですが。
現在のところ28話。今回主力のWガンダム勢が加入し、
引継ぎ資金をばーんと投入。
ウイングガンダムゼロ(主役)の脇役勢以下の攻撃力と燃費が泣けるw
様にならないのでガンファイト+のスキルパーツを投入して底上げ。
MAPWで資金稼ぎに活躍してもらおうかと。


 DK3はRの手記さんの人気投票が終了。
ジェイニーには最終的に11人の方が投票してくださいました。
前回書いた後にも投票してくださった方がいるわけですね。
改めて、投票してくださった皆様ありがとうございました。

他にも、仲良くしてくださってる方の名前も結構見受けられて思わずニヤニヤとw
ランクインされていた皆様、おめでとうございます。
そして管理人さん、企画お疲れ様でした!
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2008/09/17 Wed. 22:31 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

水曜は 

Wisp開設2周年でした。
前日どころか帰宅途中まで覚えていたはずなのだが
食事して入浴してブログ書く時には忘れている不都合な脳みそ;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
小説は3月で書き終えたし日記もブログになったので、
ブログを切り離して考えたら実質更新停止してるんですがwww
それでも、あの小説を書き終えられたというだけで
自分にとってはとても大切なサイトです。
2年間の間に来てくださった皆様、ありがとうございます。
これからもブログともどもよろしくお願いします。

 DK3は念願の新武器「月仰ぎの六連星」到着!
解説にもありますが『ろくれんせい』ではなく『むつらぼし』と読みます。
イメージの元はプレイアデスの七姉妹。
月の光で輝くのはかつて彼女たちがアルテミスの侍女だったからで、
うっすらと青白い刃は見えない七つ目の星という具合。
次週の乱れ斬りⅡが楽しみです。
 クレアさんはウルカヌス撃破、おめでとうございました!
駒落ちは出てしまいましたが、他は基本優勢でしたね。
個人的にはイベントの予想がまるで外れでちょっと残念w


 で、秋葉原行ってきました。
OSや相性保障込みで費用はざっと12万5千円。
見積もりよりちょっと高めですが、最初に設定した予算の範囲内なのでOK。
重量と近日の天気の不安定ぶりからケースを配送にしたので、
まだ組めてませんが。
協力してくれる同期と時間が合った時に組み上げる予定。
 昼飯は話のタネにとんかつ茶漬けを。
鉄板の上にトンカツ、その上にキャベツが盛ってあり
ある程度は普段通り食べ、その後↑の二つをどんぶりの上に乗せて茶を入れる。
とんかつとして食べた時は醤油ダレのかかった煮キャベツとの組み合わせが
美味しかったんですが、お茶を入れるとタレがキャベツから落ちてしまって今一つ。
お茶の入れ過ぎかしらん。
高さ数cmのハンバーガーなんてのも見かけましたが
個人的にはハンバーガーはかぶりつきたいので却下。


 ついでに一部で店頭公開が始まっているスパロボZのPV第二弾も拝んできました。メールかわいいよメール。
カットインでウインクしてくるとかこちとらイチコロなんですがwww
「ガンガンレオン、ガンレオン!」とバックで声の聞こえるBGMといい
楽しい戦闘シーンが拝める予感。
ダイターン3のザンバー二段斬りとかやたらとスマートなゲッターライガーの立ち絵とかエニルの( ゚∀゚)o彡°とかソシエお嬢さんの声とかwktkが止まらない!
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2008/08/31 Sun. 23:35 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

2017-08