スパロボしたい 

DK3、離脱後だと警備設定しても戦闘が発生しない件は次回から修正されるみたいですね。
さすがに今更再更新やってもらえるわけもなく。ありがたいんだか悔しいんだか'`,、('∀`) '`,、


まどかの残りの話の一挙放送が決定。さあ当日はどれだけスレが伸びるかw


そふてにっ
見るか見ないか悩んだものの、結局見ることにしてしまった。主人公が妄想逞しいなw
深く考えずにお色気に癒されることにします。


アスタロッテのおもちゃ!
おー、サトリナの男性演技ってこんな感じなのか。
今回は本当に触りという感じなので、どうなるかは次回からのお楽しみ。
公式HPで男性キャラだからって主人公のボイスサンプルがないとか露骨だなwww


110413_03.jpg
よんでますよ、アザゼルさん。
ニコニコチャンネルで配信されてるし一話13分程度と短いしということで視聴してみる。
サトリナのリアクション演技(;´Д`)ハァハァ
からっと下ネタで笑って済む10数分。ああ、これは好みに合いそうw


変ゼミ
110413_04.jpg
早々に配信来てくれて万歳。
コメントが絶叫と悲鳴で埋まっていて爆笑www まあそうなるよなwww
花澤さんがこんなヨゴレやってるのに興奮する変態が他にも多数いた事にも安心;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン


スパロボJ三周目をなんとかクリア。ペースギリギリw
結局終盤で相互補給を使ってレベル99にしてしまい、プレーは少し作業気味に。
今回選択したG・ドラコデウス(グランティード)は本作の主人公機の中でも最強格と呼び声が高く、実際それに恥じない性能でした。15段改造と分身で意外と避ける、バリアで当たっても安心、圧倒的な攻撃力。確かにこれは強い。
サブパイに選んだメルアも応援、再動を始め優秀な精神持ちで、改造が行き渡ってコンボを有効に使えるこの周ではとても便利でした。
また、このゲームでは一周する度に敵の改造度を段階的に引き上げることができるの(一周毎に3段階、最高で20段階)ですが、三周目6段階ブラスの時点で終盤の敵の攻撃力が高く、ヒヤヒヤさせられる場面も結構ありました。耐久力がウリの一つなスーパー系や戦艦も回避を上げざるを得ないw
シナリオ的には首を傾げるところがあったり、システムやインターフェースに現在となっては不便なところもありますが、周回要素が充実しているこのスパロボは結構好きです。さて、今度気が向いたら隠し主人公機のヴォルレント&ラフトクランズでやってみよう。

ということでスパロボJを終えて、気兼ねなく第二次Z破界編を開始! PSPのアップデートとメディアインストールの時間が悩ましいw
まだほんの触りしかプレーできてませんが、本当にPS2の前作と遜色の無い戦闘アニメ、かつメディアインストールでロード時間も問題ないことに感激。
W勢とかギアス勢とか使うの楽しみだなー。
とりあえず中断メッセージの「サラリーマンだって、スパロボやりたいんだ!」に涙。
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2011/04/13 Wed. 21:41 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

もっとボクの出番をとせがまれている気がする 

PMのライカさんのキャラ設定を聞いたら「同行者が見つからなくて困っていたところでキャロルと出会った」とあり、ムクムクと妄想が湧いてきたので殴り書いてみました。小説書いたのはざっと2年ぶりかしらん。


レベルEは結婚編で最終回。
武装錬金が原作終了後にアニメ化の話を聞いた時、作者の和月伸宏の最初の反応は「今更!?」だったそうですが、今回のレベルEは多くの原作ファンが「今更!?」だったはず。規制とか大丈夫かなという不安が大きかったのですが、そういう方向の不満は終始ほとんど感じることなく。オリジナル展開は好みに合わない部分もありましたが、全体としていいアニメ化だったかなと思います。王女役のしょこたんも役に負けずきちんと演じていてくれて一安心。懐かしくも面白い作品でした。


これはゾンビですか?最終回は完璧にコメディー回。最近は鳴りを潜めていた織戸もここぞと暴走。あ、いかん。サラスヴァティに罵られたくなってきた。そういう趣味はなかったはずなのだけどな。
個人的には初回が最高評価でしたが、全体として今期指折り好み。


スパロボOGINはとうとう最終回。レジセイアだけでなくアインスケ、そしてコピー機体とボスを増産。SRX、サイバスター、グルンガストのコピーはともかく、G雷門までいるのは吹かずにいられないw
そしてここぞとばかりに溜め込まれた必殺技のオンパレードに敵が哀れになってきます。
クロスマッシャーで全裸化とか誰だよ決めたの、よくやった。
ソウルゲインの左腕にツヴァイザーゲインの左腕をくっつけるのはなるほどという感じでした。そういやツヴァイのベースはソウルゲインの予備機とかそんな設定になってましたっけ。
最初にアニメ化の報を聞いた時は大張監督作品、負担の大きい非CGのロボといった情報にとても不安になったのですが、ちゃんとまとまって一安心。さすがに話に巻きは入ってましたが。
そしてエンドロール後のCGについてスパログで言及が。これは今月末あたりに祭の予感。


スパロボJはようやく後継機のG・オルコデウスに乗り換え。
メルアがサブパイだと、最強武器はGソード・ダイバーチックになるのね。
Jはサブパイによって後継機の最強武器の戦闘アニメが変わるのが面白い。OGに出た時に期待&不安視されているところでもありますが。

  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2011/04/06 Wed. 22:22 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

3月ももう終わり 

まじこいが終わったし、コードギアスの視聴を再開しよう。第二次スパロボZ発売までに第一シーズンは見ておかないとw


東雲アマガミは「みっちょん いんぽっしぼう!」回。
ゲーム以上に不意打ちシチュエーションw ↑の台詞の時の照れ照れな表情がかわいらしいです。
気がついたら、延期した発売日もやってきました。


スパロボJはなんとか36話。
三周目で結構な作品がお気に入り指定済み(=獲得資金、経験値増加)ということもあり、コンボでガンガンレベルが上がるw この分だとレベル99もいけるかも。


スパロボOGINも残すところ後2話。
画面にちょっと映っただけなので最初は「ん?」という程度でしたが、ガーバインがAMガンナーと合体しとるwww
擬装してるだけとはいえ、合体機能残ってたんですね。
ソウルゲインに乗り換えたアクセルはここ2話は押されムードですが、ゲームと違ってヴィンデルやレモンより退場が後という事態。最終回もキョウスケとの因縁あるタイトルだし、あとはどんな活躍をするのかしらん。
ウェンドロのアインスト化は尺縮めとしては適当な印象。何しに来たのかよく伝わらない気もするけど。


レベルEは王子見合い編、2話構成の1話。
マクバク王女編同様、1話でやるには尺が中途半端なのかしらん。
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2011/03/31 Thu. 00:11 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

宅配ピザの新メニューシーズン 

異動が決まりました。勤務先も変わるけど、遠くではないので引越しはせず。
実家に帰る時の電車代が多少安くなりますが、会社帰りに秋葉原とかとても寄れないのがネック。
夏頃になったらPCの買い替えを検討してたのですが。
業務的にはどんなことになるやら、まだちょっと分かりません。
決算に業務引継ぎと今月はなかなか面倒な予感。


中島愛の「I love you」を購入。マクロスFでランカ・リーを声、歌とも演じている人なわけですが、このアルバムだとランカより少し垢抜けているような印象を受けます。良くも悪くもランカとは違いますね。繰り返し聴いている内に、ランカでない中島愛も好きになってきました。


マクロスF劇場版後編のアルバムが発売。聴いてると映画で流れた場面が蘇って来ます。虹色クマクマはなんだか色々と印象的。


スパロボOGINはアースクレイドル戦完全決着。
さすがに展開に巻きが入ってきたwww にも関わらず、ウルズとフェフはホワイトスターにでも行ったのか今回は姿を見せず。
しかしラーダさん、セロ博士との絡みが完全にカットされててカワイソス


レベルEはマクバク王女編完結。
染色体レベルでは、云々がカットされていたので、幹久の性別は少し分かりにくかったかも。
次回は人魚編ということは、野球編の続きはカットなのかしらん。


春アニメは放送局の関係で視聴できないものが多い。TOKYO MXがちゃんと映ればなあ。


第二次Zに間に合うか不明ですが、スパロボJの三周目を始めて見る。
オリ機体はグランティード、パートナーはメルア。お気に入り選択はナデシコにコンV、ボルⅤ。
今になってみると、無印種やナデシコはむしろ懐かしいなw
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2011/03/09 Wed. 21:56 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

異常のない不調 

今週4日過ぎれば盆休み。

MRI検査は問題なし。こういう、特に異常がない体調不良は不定愁訴というらしい。こうなると心療内科以外の西洋医学はお手上げだとか。あまり疲労やストレスは感じてないので、VDTとか冷房病とかが原因なのかしらん。
処方された漢方が効いたのか今週は少し調子がいいので、もう少し様子を見てみることに。変わらないようなら鍼灸でも行くか。


スパロボJ二周目、女主人公のカルヴィナ、パートナーにテニア、機体はB・ブリガンディでクリア。強さと弱さを兼ね備えたいいキャラでした。テニア達とちゅっちゅしたいから当分選ぶ予定ないけどwww
気が向いたら次は統夜、パートナーにメルア、機体はグランティードで攻略予定。本作の主人公機体では最強の呼び声も高いので活躍を期待。
しかし、ツメスパは周回重ねる度にやらなきゃならないのが面倒です。クリア状況とツメスパでの獲得資金、強化パーツは周回スタート時に加算してくれればよかったのに。もっとも、以後の携帯機版権スパロボではツメスパ自体なくなってるけど。


今回のフェローズ!は分冊でなく一冊に。『狼の口』が大きく話が動きましたが、次回どうなることやら。二ヶ月後が待ち遠しい。
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2010/08/11 Wed. 12:17 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

加入して使えるのは4話 

DK3は今週もsoumaさんのレベル上げー。2戦目は運良く落ちなかったこともあって今回も順調なレベルアップ。
しかし、今期も作中年月にして既に5年半経ってるのですね(年齢には反映させてないけど)。早いものです。


土曜は病院でMRI検査。結果診察は水曜ですが。とにかく頭のフラフラが止まってくれないと仕事に差し支える。一ヶ月続くと正直、気力もこそぎ取られます。


アマガミSS、前回と逆に今度は橘さんの方が薫を意識。ヘソキスという薫編の変態紳士度MAXなイベントがあったけどw 仕返しに、って原作以上に強引な橘さん。そしてOKしちゃう薫。どんな関係だよ。
肩車や次回予告のビリヤードなど、ナカヨシルートのイベント再現も嬉しい。さてさて、次回はスキルートの山場ですがどうなるかな。
そして8/22開催のアマガミSSマンスリーイベント 棚町薫編のチケットを獲得! 薫の中の人こと佐藤利奈さんに、生りにゃに会える!
チケットのネット販売開始から購入画面にたどり着くのまでに30分以上かかった混雑ぶりに吹くwww


プレイするのは少し先になるけれど、マイソロ2を買ってキャラメイクがどうできるか確認。
……隻眼(スドゥ)とか眼帯(リゾット)とかがないのはともかく眼鏡(ミラベル、アイシャ)がないのはどういうことかと小一……小一時間問い詰めたいってそういえば死語か。そうなると必然的にジェイニーが一番似た感じに作れると言う。まあ、自分がロールした中で一番『主人公』してるキャラと言えば彼女でもあるのですが。


スパロボJは全滅稼ぎを終えて終盤。10段以上の改造は金がかかって困る。まあ、散々繰り返したおかげでブレン勢最後のメンバーの依衣子とジョナサンの機体もさっくり改造できましたが。後4話しか残ってないと、さすがにこの二人の撃墜数も0から100にする(ダブルエースにして気力ボーナス)のは面倒。


今月は下旬のアマガミ関連くらいしか買うものないよな、と油断してたらヘレンESP2巻(3、4期収録の最終巻)の発売日をすっかり見逃し。見事に店頭難民に\(^o^)/ヤッチマッタ 慌ててAmazonに残る在庫をポチって入手。
うーん、連載中も思ったけど内容が内容だけに最終回という感じがしない。3期はむしろすごく最終回らしいのだけど。ともあれ、ヘレンちゃん天使。変態いたずら電話かけた男がすっかり毒抜きされるくらいに。
発送料カットも兼ねて朧・村正のサントラを買おうと思ったけれど既に在庫切れ。ま、また油断した……! 結局戦場のヴァルキュリア2のサントラを購入。ああ、崎元仁作品のサントラはゲームやってないものばっかりだ。
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2010/08/08 Sun. 16:57 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

キミの歌に恋してる 

AIぱとの単行本を買い忘れてたことに気づくも、近場の店には既になく。やぎさわ景一の今後が心配。


復刻版サルガッ荘の最終4巻が出てたのを見つけて購入。打ち切り作品ということで最後はやっぱり駆け足。それでもまとめてるのはすごい。しかしこれといい変ゼミといい、あとがきで作者の喜びが伝わってきて読んでる方も嬉しい。
メタくるえれじぃ、何かの機会にまとめられないかな。


ちょっとした理由でスパロボKを起動してみると、Jよりかなり綺麗なことに気づかされる。画面はクリアだし、顔グラの表示も大きかったりと今更ながらハードの進歩を実感。というかGBAのソフトってJしかやったことないけどね!
そのJは無事フラグを成立させてグレートゼオライマーを入手。確かに強いわこれはw 元々ゼオライマーの時点でずるいくらいの強さですが、更に底上げされて最早怖いものなし。登場シナリオは全滅プレー向けなので、資金稼ぎでGAの発売日を迎えることに。まあそっちの合間にやる形にすれば、全滅プレーの作業感もあまり感じずに済むかな。JはWやKに比べて金を稼ぎにくいのがネック。相当先の話ですが、20段改造とか更に金がかかるので想像したくない。


頭のフラフラも痺れも治らないどころか悪化気味なので、意を決して総合病院の脳外科に。
医者「CT撮ったけど問題ないね」
もうどうしろと。MRIの予約を取ったので、これで何か分かるといいのですが。
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2010/07/28 Wed. 18:03 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △