キミの歌に恋してる 

AIぱとの単行本を買い忘れてたことに気づくも、近場の店には既になく。やぎさわ景一の今後が心配。


復刻版サルガッ荘の最終4巻が出てたのを見つけて購入。打ち切り作品ということで最後はやっぱり駆け足。それでもまとめてるのはすごい。しかしこれといい変ゼミといい、あとがきで作者の喜びが伝わってきて読んでる方も嬉しい。
メタくるえれじぃ、何かの機会にまとめられないかな。


ちょっとした理由でスパロボKを起動してみると、Jよりかなり綺麗なことに気づかされる。画面はクリアだし、顔グラの表示も大きかったりと今更ながらハードの進歩を実感。というかGBAのソフトってJしかやったことないけどね!
そのJは無事フラグを成立させてグレートゼオライマーを入手。確かに強いわこれはw 元々ゼオライマーの時点でずるいくらいの強さですが、更に底上げされて最早怖いものなし。登場シナリオは全滅プレー向けなので、資金稼ぎでGAの発売日を迎えることに。まあそっちの合間にやる形にすれば、全滅プレーの作業感もあまり感じずに済むかな。JはWやKに比べて金を稼ぎにくいのがネック。相当先の話ですが、20段改造とか更に金がかかるので想像したくない。


頭のフラフラも痺れも治らないどころか悪化気味なので、意を決して総合病院の脳外科に。
医者「CT撮ったけど問題ないね」
もうどうしろと。MRIの予約を取ったので、これで何か分かるといいのですが。
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2010/07/28 Wed. 18:03 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

馬鹿が夏風邪を引く典型という失態 

暑くなってきたとは言え、薄着は程々にしましょう。
例によって「軽いけど油断するとひどい事になりそう」な状態です。
よくこんなに鼻水が出るものだと我ながら驚き。


鶏肉は一時間くらい茹でるとむしろ柔らかくなると聞いて、胸肉で実験してみる。
……ムシャムシャ手で千切れる!
解体して棒々鶏としていただきましたウマー


スパロボK四周目クリア。
今回は一周目でミスしたゴーダンナーの隠しも無事入手。
ゾイド、バーチャロンと共にどれも格好よく、楽しくプレーができました。
クリアリアのブルー・スライダーのとどめ演出(空中でシンボルマークを背にポーズ)とか、ハヤテライガーのストライクレーザークローの乱舞っぷりとか実に好み。
そして精神バグを利用していったらスタメン全員レベル99になっているというwww
スパロボやってて初めてですこんな事態。
シナリオは舌足らずな感は強いですが、ゲームとしては様々な要素が噛み合って実に周回向けな作品でした。
特に「撃墜数(周回引継ぎ対象)100毎に能力値にボーナス」はやり込み要素として◎評価。
これまでは50機撃墜した後はトップ3以外特典はなかったので、これは嬉しい仕様。
次回の普通の携帯機スパロボ(学園はそもそも撃墜数とかなさそうだ)でも採用してほしいな。


で、FF3DSを開始。
真っ暗な隠し通路とか一部効果音とか、SFC版4から始めた自分でも思わず「懐かしい!」と思ってしまいます。
一方、ウェイトターン制でなかったりどのジョブでも二刀流できるあたりは逆に新鮮。
ただソフトリセットできないのはちょっと不満かな。
攻略本も買ったので、ジョブのページをぱらぱら見ていくと、中に「学者」なるものが。
コスチュームはどんな風に……
眼鏡っ子キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
この瞬間、PTの紅一点レフィアの育成方向が魔法系に決定www
とりあえずはルーネスをシーフ、アルクゥを白魔道士、レフィアを黒魔道士、イングズを戦士と王道な編成。
モンクも使いたくはあったのだけど。
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2009/07/08 Wed. 07:31 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

水橋かおりの歌声が耳から離れない 

別にょぅι゛ょ好きでもない筈なのだがなんなのこの破壊力
しかし脳内録音が不完全で一部美也っぽい罠www


見返してみると、前回の日記でちょうど移行後100回目でした。
ブログにしたのが7月末、もうすぐ一周年になります。
去年は配属されて見る仕事見る仕事に緊張していた頃。
そして今年も新入社員がやってきました。


DK3は霹靂の荒野へ移動。
他に突入したPT2つは敗北してしまっているので、
(゚Д゚≡゚Д゚)今霹靂の荒野には黒猫団しかいない。
聖者の丘に突入してるPTが多く、また勝率も高いですね。
軒並み3レベルアップ、下手をすると4レベルアップしているあたりさすが。



ハードディスクレコーダー購入ー。
買える懐というのがありがた恐ろしい。
あれこれあったけど初心者は銭失い覚悟で安いもの……ということで
購入したのは東芝VARDIA RD-E303、四万円也。
不満を感じたら次に生かそう。
ヤマダのポイントが大量についたが何を買ったものか。
七月からの絶望先生以外の新作は、うーん、GA芸術アートデザインクラスでも録ってみようかな。ええ、眼鏡っ子目当てですが何か?


そんなわけで、購入したレコーダーで絶望先生三期を録画。
相変わらずの安定感、と思ってたら2.5話という謎の構成。
このギャグ漫画で「続く」というのは難しいと思うのだけど、
どう展開していくつもりなんでしょうか。


スクエニのカウントダウンはFF外伝でした。
となると小林智美画伯のお仕事はいったい。
画集や何かの表紙でないなら、ロマやSaGaの枠にとらわれない新作サガの可能性があるわけですががが!
とりあえず一度頭の中から消しておこう……


スパロボK四周目の途中ですが、クリア後に備えてFF3DSを購入。
FFTA2と迷ったのですが今回はこちらに。
FFは4から入ったので、1~3はさっぱり。
ジョブチェンジシステムでキャラを育成するのが楽しみです。
通信相手がいないのでたまねぎ剣士にはなれませんが( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ


アマガミキャラクターソング第一弾、桜井梨穂子「DJK」入手。
発売日どおりなら先週手に入るはずだったのですが
konozamaの挙げ句帰宅時間の都合で一週間遅れに……
今後はコンビニ受け取りにするからいいですが。
ロッピーとか初めて使いましたし、ハードディスクレコーダーの接続にちょっと苦戦したりと疎さを露呈してしまった今日この頃
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2009/07/05 Sun. 12:22 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

次第に壊れていく「碇シンジの物語」 

スペースの関係上ロフトが寝床なので、段々気温が上がってきました。
狭いスペースでも使えるよう小型扇風機を買いましたが、どれくらい効果を発揮してくれるか。


DK3はヘステイア高地に移動。
前期は聖者の丘対策でしばらくここにたむろしてた気が。
全滅パーティが出てたし、今期も聖者の丘は一つの難関ですね。
さて、うちの子に春は来るのか。


日本ブレイク工業が横領で酷いことに。
懐かしい名前ですが、そんな事になってしまうとは。
「グゥレイト工業」とか、MADを含めて色々笑わせてもらった記憶がありますが。
当時はまだ動画サイトもなかったっけ。


スパロボKはスタメン全員撃墜数を200超えにして三周目を終え、四周目スタート。
今回のお気に入り選択はゴーダンナー、バーチャロン、ゾイドジェネシス。
お気に入り選択は引き継がれるので、この四周目で全作品のお気に入り選択が完了になります。ゴーダンナー系は序盤から加入するので、最初から惜しみなく資金を使えるのが嬉しい。


なんとか土曜の昼にDK3の継続登録を終え、見に行ってまいりました劇ヱヴァ破!
鬼太郎同様、一応追記形式で。

-- 続きを読む --
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2009/06/28 Sun. 16:13 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

紫陽花がきれいだからいいんだよ 

ここ2、3日は雨続き。
湿気でじわじわ湧いてくる汗はなんとも欝陶しい。


スパロボKはただ今最終話で撃墜数稼ぎ中。
精神バグで片っ端から「応援(経験値二倍)」使ってたら
スタメンの平均レベルが80越えに。
一周目の50台半ばに比べて随分な差になりました。チート同然ですねこりゃ。


明日はいいんちょ。2巻発売日。
委員長属性はどうしておでこ属性との親和性が高いのか。
苦労人ぶりの表現なのかしらん。
ともあれ眼鏡っ子パラダイスな作品なので絵的に期待してます。


劇ヱヴァ新作の公開がいよいよ迫ってまいりました。
幸い電車に乗らずとも最寄りの映画館で見られるので、
公開初日の土曜に見に行く予定。
ネットで席予約とかできるようですが、
クレジットカード払いとかめんどくさいのでやらない。
並ぶにしても携帯ゲーム機で時間潰しには困らないし。
しかしさすがに考えが甘いかも。
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2009/06/24 Wed. 22:22 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

トイレで体力消耗 

奮発してLサイズのピザを食べたところ翌日胃腸がえらいことに。
チーズか、大量のチーズがいかんかったのか?(;´Д`)ゼィゼィ


DK3はザッハさんと二人で湿地帯へ。
人手が少ないのでミラベルも攻撃をすることに。
「やったの……?」とかうかつですねw
最先行組はもう聖者とか、早いなあ。


スパロボKは31話をクリアしてファフナー勢の隠しを入手。
最後の最後の条件を見逃していて、ちょっとやり直したりもしましたが
翔子と甲洋が正式加入し、咲良、衛、道生が復帰!
普通にプレイしていると死んだりしてしまうキャラが復活するのは
やはり嬉しいもの。いかん咲良かわいい。
翔子と甲洋は撃墜数が非常に少ない状態での加入ですが!
特に翔子は残り7面というところに撃墜数1。
また最終話の無限増援で敵を落としまくる日が待っているお……
MAPWがないとはいえ、コンボ武器が強力なので
割かし撃墜数を稼ぎやすい方なのが不幸中の幸い。


DSサガ2は人間・エスパーのキャラグラ・配色が
4タイプ4色から選択できることが判明。
人間女に眼鏡っ娘キタ――(゚∀゚)――!!
オーソドックスに人間男・エスパー女・ロボ・モンスターで
パーティを組む予定でしたがどうしようか迷うなあ。
というかそもそも、キャラの名前どうしよう。
人間系だけならネトゲのキャラの名前が使えるのですが
ロボとかモンスターになると、うーん。

ブログパーツが公開されてたのではっつけてみました。
パーツの上でカーソルを動かすと先生が……
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2009/06/21 Sun. 20:56 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

オールブラン食い始め 

火曜朝の小田急は、人身事故のため通勤を始めて以来最高の混みっぷり。
停車から発車まで5分以上は当然、降りる人に合わせて降車したら
ものすごい勢いの乗車にはじき出されて電車に戻れない……
猫の子一匹通る隙間もないとはこのことか!
下車する人がまだいる中で乗り込みだす人々がおり
「まだ降りる人がいます」と言ってくあげる人々がおり。
人間プレスの結果しゃがみこんだ姿勢になった時は心配してもらったりも。
ありがとうございます、体調は大丈夫なんです(;´Д`)
小田急で普段の倍近く時間を食いましたが、幸い始業時刻には遅れず。
しかし、やっぱり夏近くにこういうのはしんどいなあ。


スパロボKは月面決戦を終えてファフナー&キンゲ勢が大量加入。
引継ぎ資金の使い時が来た!
空飛ぶパンサーが敵をリベットガンでポコポコ落としていく様が笑えるwww
もっとも、やはりまだ不足はあるので三度24話で全滅プレーする日々。


眼鏡っ娘好きにはたまらない作品だった「眼鏡なカノジョ」のTOBIの
新作連載作品「銘高祭!」(Amazon)第一巻が発売。
まんがタイム系はノーチェックなので、単行本情報が出るまで全く知りませんでした。
引っ込み思案気味なくらいの女の子・紺野みちえが
なんと文化祭の実行委員長に抜擢されて頑張る、という話。
相変わらずうぶなお話がうまいなー(*´Д`)
主役じゃないけど眼鏡っ娘も多くて言うことなしwww
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2009/06/17 Wed. 20:25 [edit]

CM: 0
TB: 1

top △

2017-05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31