今週も一人鍋 

 二食分にはなるので何食べるか考えなくて楽。
鍋を占有しちゃうので、他の食事を作る時にちょっと制限もできちゃいますが。
今回は塩味ちゃんこ鍋スープに鶏もも、白菜、春菊、しらたき、焼き豆腐を投入。
鍋に肉か魚はやっぱり欲しいので入れましたが、今回の主役は白菜と春菊。
白菜は一個なんて買っても一人暮らしではとても使い切れませんが
幸運にも1/4カットで売っていたので即刻購入に走りましたw
みずみずしい白菜と苦味のある春菊(゚д゚)ウマー
といっても、さすがに一人鍋だけでは使い切れないので残りはおひたしにする予定。
醤油と鰹節をかけたところを想像するだけで幸せな気分になれます。


 DK3はミケさんが元に戻ったみたいで一安心。
PMから硬貨を受け取って荷物がいっぱいにもなったし、
代理売却先を探さないと。今週は埴輪さんの記事立つかしらん。


 スパロボWの二周目をクリア。
二周目だと一部ステージが挿し変わり、それに伴ってEDも変化。
ラスボスも一周目と違ってほんとに単純に悪役なキャラに交代するので
自軍キャラから遠慮なくフルボッコ状態。
三周目の仕込みは一週間かけて終わったし、また気が向いたらやりますか。

 スパロボZスペシャルディスクの発売が決定。
戦闘アニメビューア+αのいわゆるファンディスクの類。
そもそもまだクリアしてねーよ!とファミ通の記事を見て自分に苦笑。
W二周目クリアしたし攻略本を買ってテンションも少し上がったし
ぼつぼつ再開しようかな。
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2008/11/30 Sun. 09:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

初挑戦 

友人が先日作ったという話を聞いたら無性に食べたくなり、
豚肉入りきんびらごぼうを作ってみる。
細切りの食感も好きですが、ささがきの方が実家の味で好み。
細切りはごぼうが主役、ささがきはにんじんや豚肉との三人体制という印象。
久しぶりに口にするごぼうの食感とにんじん、
それに豚肉、七味唐辛子の調和は素人料理でももはや感動の域。
ごぼうを食べる文化のある国に生まれてよかった。
ささがきにするのは少し疲れましたが、弁当のおかずにばっちりなので
また今度作ろうと思います。


スパロボWはバグを利用して、3周目使用予定のキャラにひたすらドーピング中。
今度はナデシコ、マジンガー、ゲッターでやろうかと。
ユニットの数がやたらと多いので、
そこまでやるかどうかは別として、
全て使おうと思ったら三周でも足りません。
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2008/11/26 Wed. 19:32 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

知らずに過ごした三晩 

研修から戻ってみるとリセット告知が。
水曜の日記書いてる時点では全く知らなかったよ!
いよいよかという感じです。
今期のスタートが2006年8月末(9月同然)なので
ざっと2年半という計算に。
初参加のDK2の2期以来の長さ、の筈。

考えてみると、DKに参加してぼつぼつ10年になります。
途中ちょっと離れた時期もありましたし
背後事情も当然まるで別物になりました。
オンゲが流行ってからそっちに流れた人なんかも多いですね。
PCスペックや回線速度、それから面倒くさいといった理由から
すっかり乗り遅れて今に至ってますがw
小説を書き終えたことで、DK2の頃から続いた宿題にかたがつき
今はとても自由な気持ちでDK3を楽しませてもらっています。
今期のジェイニーとの残り限られた付き合いを、
来期からの新たな世界を、存分に楽しめるといいな。

来期は罠と解錠で遊んでみようかな、と思ってますが
実質ほとんど決まってないに等しい状態です。
パーティも未定。

今週の結果を開いたら雪村さんパワーで結果が長い長いw
多分うちのパーティで一番長い結果だろうと思います。
相対的に戦闘部分の割合が縮まっていたので、
一瞬事故が起きたのかと心配してしまいました。
雪村さん、ファーヴニル戦頑張ってください。


帰宅が遅めなこともあってスパロボZを絶賛放置、
電車の中でスパロボWの2週目をプレー中。
「お気に入り」に選んだ作品は改造段階を伸ばすことができ、
また改造した分は次周でお気に入りからはずしてもそのまま。
4周目からは全作品の改造段階が更に伸びるという周回おすすめ仕様。
1周目はガンダムW、テッカマン、ゴライオンを中心にスタメンを組んだので
今度はガンダムSEED、SEED ASTRAY、オーガンをお気に入りに指定。
どれも加入が遅めなのですが、ようやくパイロットと機体が揃ってきました。
特にSEEDとSEED ASTRAYは2週目以降になると
ショップで機体購入ができるようになり、楽しみの幅がぐんと広がります。
前の周では全能力をフルドーピングしたカガリをライトニングストライクルージュで
暴れさせてましたが、今回はソードカラミティにでも乗せてみようかなと。
カガリかわいいよカガリ(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2008/11/16 Sun. 08:52 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △