みかんはおしまい 

弁当のおかず用に
鶏とキャベツとバターdeとろとろ蒸し煮♪クックパッド)」 を調理。
調理時に水を全く入れないのですが

キャベツから水分出過ぎだろ!
玉ねぎもそうですがみずみずしいことこの上ない。
バターと黒胡椒、バジルの味付けがやわらか食材に(゚д゚)ウマー


スパロボZスペシャルディスク発売。
スパロボZは特殊な組み合わせ台詞(原作で因縁のある相手だけでなく、他作品の勢力と戦わせても通常と違う台詞が聞けたりする)が大量に収録されてますが、
バトルビューアーでこのへんも楽に聞けます。
同時収録のボーナスシナリオは気が向いた時にでも。
まず12日までにスパロボAP三周目をクリアしないとw
あと一話のみ、頑張ろうっと。


月例シャーマンキング完全版の発売日、と会社帰りに書店に寄ると
月2冊刊行のはずが25巻1冊しか置いていない。
「全27巻なんで来月26・27巻を出すのかなあ」などと思いながら帰宅し
ネットで確認すると26巻も出ている。
首を傾げて週末に駅近辺の書店5軒を回ってみても置いていない。
全部売り切れなのか!?Σ(゚Д゚;
26巻からは雑誌掲載時描けなかった「真の結末」が掲載されているので
購入者数がどんと増えたってことなのかしらん。
結局、通勤定期を利用して数駅電車に乗って探し出しましたwww
読んだ感想としてはダム子萌えに尽きる;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
来月はいよいよ最終巻。みかんじゃない結末はどんなものなのか。
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2009/03/08 Sun. 22:13 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

延期と前倒し 

ミケさんリグさん結婚イベント開催
いよいよの挙式ですね。婚約期間2年も経ってたかw
3月13日22時からチャットも開催ということで、当日はちゃちゃっと自宅に帰らねば。
結婚式チャット参加とかもう何年ぶりかしらん。
参加表明レスを考えないと。

DK3三期の開始が3月22日に延期に。
メッセを考えないムズムズした感じが当分続くのかw
もちろん、来期のことを相談するには具合がよくて助かります。

来期に合わせてHPにミラベルのプロフを乗せたりしなきゃな、などと。
ブログを除いたHP自体の更新は実に一年間止まっているwww
PC買い換えてからFFFTPも入れないままだった上、
HP作成に利用していたネスケ付属のComposerももはや入手不可能。
あのプレビューしつつ更新できるのが非常に便利だったのですが。
と思ったらKompoZerという後継者的なソフトがあるとか。ありがたやありがたや。

さてさて、ミラベルがモニョモニョした理由を考えねば。


スパロボKのPV第二弾が公開。
なんだこの動きまくりのカットインはw
原作未見ですけど神ジーグとガイキングLODがかっこいいですね。
一周目はこのへんを使ってみようかな。
そして輝く3月20日発売の文字!Σ(゚Д゚;エーッ
4月2日だった筈がまさかの前倒し。
つまり3月のゲーム購入スケジュールは

3月 5日:スパロボZスペシャルディスク(据置)
3月12日:アニーのアトリエ(携帯)
3月19日:アマガミ(据置)
3月20日:スパロボK(携帯)

一年前までは想像できなかった光景www
スパロボZスペシャルディスクはファンディスクなので、
気が向いた時にマターリ閲覧すればいいんですが。
つくづくアニーの延期が悔やまれます。
おかげでAP三周目楽しんでるけど。
そして

同僚の方「19日に転勤する人の送別会やるよ」
母「20日から三連休だから帰ってくれば」

かおるんとアマガミする日は遠い\(^o^)/
いくら実家にPS2があってもアマガミはプレイできないwww
最悪、20日の朝に新宿ソフマップまで行ってアマガミを買い、
戻ってアパート最寄駅でスパロボKを買い、
その足で帰省というルートにw

  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2009/03/01 Sun. 15:42 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

かおるんかぽかそれが問題 

スパロボZをようやくクリア。
なんだがいまいちノリ切れなくて五ヵ月もかかってしまいましたが、
さすがに最後は燃える展開。
エウレカセブンは原作見てませんが、アネモネが急にかわいくなったり
ルート選択のおかげでビームス夫妻が生きてたりしてよかったよかった。
なによりスペシャルディスクの発売(3月5日)に間に合ってよかったw
本当はセツコ編もクリアしてから臨みたかったですが、さすがに無理。
できればアニーのアトリエ発売前にスパロボAP三周目も終わらせたいところですが。


アマガミのパッケージ裏面が公開アキバBlog)されてますね。
言うまでもなくキス寸前の薫と生足な梨穂子にメロメロ。
一周目をどちらにするか、それが問題だ。
発売までいよいよ三週間、マスターアップの報も出たし期待は高まるばかり。


昼飯用に弁当を作るのも習慣として身についたかな、ということで弁当箱を購入。
これまではもらいものの簡易的な箱を使ってたのですが、
これで汁漏れの問題が解消しました。
日曜に作った厚揚げと水菜の煮物も遠慮なくおかずにヽ(゚∀゚)ノ


第一回がNice boatだったハルヒちゃん+ちゅるやさんですが、
その後は更新ペースが速くて嬉しい。
ちゅるやさん目的で視聴始めましたがハルヒちゃんも結構笑わせてもらってます。
だからちゅるやさんの四話も更新お願いw
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2009/02/25 Wed. 21:15 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

笑顔と笑顔を繋いで 

Wing & Sorceryの管理人さんが亡くなられた、とお聞きしました
携帯からの結果には毎週お世話になっていました。
毎週メッセを考えるのにどれだけ助かったことでしょう。
面識はありませんが、ご冥福をお祈りします。


DK3はとうとう最終週。最後に事故ってますが。
むぅ、ちょっとメッセに送り漏らしが。
ルティスさんとか気づいた時は既に時間ギリギリで(汗) 申し訳ないです。
こちらをご覧になっているか分かりませんが、レティうささん、覚えてますよ。
エーディクさんとのうさ耳つながりもありましたしw
意識していただけてたとは光栄です。
いや、心臓によくないので真っ向ご対面はご勘弁をでしたが。
最終週にメッセ、ありがとうございました。

雪村さんが今期で引退、となると寂しくなりますね。
どうせなら最後はハグじゃなく、
ほっぺにキスのお返しでもした方がよかったかもしれないw
ミケさんへのメッセを見てると、時間ができたらまたキャラチャで……というお話なので
ぜひまたそちらでもお会いしたいところです。
今期の後半が自分にとって充実したのは、雪村さんによるところがとても大きく。
雪村さんからのメッセはもちろん、そこからの紹介で色々な人と知り合ったり。
交換イベントでプレゼントが雪村さん宛てになったのは実に幸運でした。
毎週本当にたくさんのメッセ、お疲れ様でした。

2年半続いた今期は、小説を書き終えて、そしてたくさんの人と交流して。
小説は就職とリセットを見越して書き上げましたが、まさかこんなに続くとは思いませんでした。
昨年3月に小説を書き終えて「ジェイニーの冒険は後日談の域に入っているので~(4/6)」などと書いていた頃が懐かしいです。
振り返ってみれば後日談が2/5w
それがこんなに楽しくなったのは、ひとえに交流が広がったおかげ。
前期はジェイニーはむしろロールしにくいキャラだなと思っていたのですが、
よく馴染んだものです。
DK2のスドゥのように能動的にネタ行動に走るwキャラでなくても
色々話はできるんだな、と勉強になりました。

昨晩はミケさんのチャットにお邪魔して、
ミケさんの先輩のアルフォーレさん(NPC)とお話。
アルフォーレさんがお仕事でミケさんの知り合い(ジェイニー含む)の写真を
こっそり撮っていたことが判明w
まだアッシュが「お師匠様」だった頃のツーショットと
「お養父さん」になってからのツーショットを見て、
アッシュだけではなく、自分も少し変わっている事にジェイニーが気づく……という即興のロールをしました。
主題である小説が終わった後も、ジェイニーもアッシュも変わり続けていたのです。
当然、自分も。
今期、確かにジェイニーはDK3という世界の中で「生きて」いました。
小説のあとがきでも書きましたが、そうさせてくれたのは、ジェイニーに関わってくれた皆様に他なりません。

ゲーム進行としては長期化で参加者が減ったりもありましたが、
自分としてはとても充実したプレー期間でした。
この時期にジェイニーというPCで皆さんにお会いできてよかった。そう思います。
本当にありがとうございました。


今週と来週はメッセ考えないのか、と思うと少し妙な感覚です。
通勤電車の中で返事を考えていくのはお馴染みのパターンになっていたので。
口寂しいという言葉はありますが、これはなんて言うんでしょうね。頭寂しい?w

来期のミラベルというキャラは、現在のところ
ジェイニーが料理修行に弟子入りした先生の娘、ということで設定を煮詰めています。
来期も参加される皆様、どうぞこちらの娘もかわいがってあげてください。



スパロボZスペシャルディスクとスパロボK、そしてアマガミを予約。
加えてアニーのアトリエを予約済という、小心者にはなんだか恐ろしい状況w
せっかくなんでアマガミはソフマップで予約してきました。


水菜の食感と厚揚げに絡まるじゃこのアクセントがたまりません(゚д゚)ウマー
ドレッシングにごまだれを買う→折角なので冷しゃぶを作ることにする
→水菜が余るので厚揚げと煮物にする の美しき連携。
冷しゃぶの野菜には水菜の他にたまねぎを利用。
たまねぎは水につけましたが、切り方が厚かったらしく
食べてる最中から既に腹に影響が。
腹が熱いというか辛いというか、刺激がwww
仕方ないので、たまねぎは豚肉の茹で汁を利用した味噌汁に入れてしまいました。
↑の感覚から「舌以外にも味覚のある人間」などというものが頭に浮かびましたが、
そんなネタでお話を書ける人はいるだろうか。
類似で「足に嗅覚」とかあったら地獄ですね;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

さてさて、最終話まで進んだスパロボZをクリアするぞっと。
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2009/02/22 Sun. 13:21 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

旅の終わりは門出 

ジェイニーが送るメッセはこの日曜が最後。
来期も何かしら絡ませてあげたいとは思いますが、
PCになることはもうないでしょう。
はてさて、どんな風に迎えよう。


Fellows!vol3に岩原雄二の新作予告が。
なかなか始まらないなと待ってましたが、いよいよ来る!
と言っても隔月誌だから二ヵ月先ですが。
チャンピオンRED、レビューを見て買ってみた「たまのこしかけAmazon)」1巻、
それに絶望先生16巻と小説でもないのに珍しく積み本が。メッセ終わらせたらさっさと読まないと。


スパロボZは59話。クリアまであと一歩。
発売から半年とか時間かけ過ぎですね。

進捗が順調なwスパロボAPは20話のツヴァイザーゲインを撃墜。
三周目だからってちょっと楽すぎるw
ターン制限のためマップ内で準備を整える時間が短いのですが、
今回スタメンのGガン勢は速攻性が高いのでこれにはもってこい。
一周目の苦労が嘘のようにあっさり撃墜できました。
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2009/02/18 Wed. 21:59 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

豚骨ラーメン食べてギョウザ食べてケバブ食べて( ´З`)=3 ゲップ 

Seagateの件もあり、バックアップを考えるとハードディスクが一つだけなのは
よくないことだよなあと、秋葉原行ってWestern Digitalのハードディスクを購入。
秋葉原が勤務先からだと非常に近いことを(今更)知ってびっくり。


DK3はメッセが6割、残りが4割。
戦闘が本当に短くなったのも大きいんでしょうがw
忙しくてもあれだけ書けるんだからすごいなあ、とやっぱり思わずにいられない。
土曜の晩はミケさん設置のチャットで久しぶりにお話したりしました。
こちら。
夜の12時=昼の12時という時差設定付きです。
キャラチャットで昼の設定でお話とか何年ぶりかしらん。
思わず帰り際に「おやすみなさい」と言わせそうになったwww
早寝早起きを心がけるようになったのでチャットからは大分遠ざかってましたが、
やはりリアルタイムでお話しするのは楽しいものですね。


スパロボZはただ今55話。出撃枠も16→18小隊と増えました。
1話クリアするのに1時間半~2時間かかってるので、休日でも進度があまり上がらないなあ。
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2009/01/25 Sun. 18:54 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

牡蠣はフライが一番好み 

風邪薬を服用して生姜湯飲んで8時に寝たのに
なんで体調悪化してるのかとしょんぼりしていると
Seagate製ハードディスクの一部に致命的な不具合との情報ががが
うちのPCで使ってる型番も対象だよ!(((((((( ;゜Д゜))))))))ガクガクブルブル
シリアルナンバーで不具合対象かチェックしてみると
幸い大丈夫なようですが、正直おっかないなあ。
もう一つハードディスクを買って、現行の物はバックアップにでも回した方がいいかも。
容量面では500Gでも半分以上残っている有様なのですがw


風邪が完治しないのでアニー発売前にスパロボZクリアは無理だな、と思っていたら
アニーのアトリエ発売日延期のお知らせが。
ダイミングいいんだか悪いんだか。
前作のバグの件もあって、某所のスレでは悪い方に想像する人の声が大きく。
鬱陶しいのでしばらく見ないでおこう。
発売日の再決定を心待ちにしてますorz


とまあ風邪がなかなか完治してくれません。
完調同然の時もあればだるくてたまらない時もありと一定しない。
動くのも無理、というような酷さにならないだけマシですが。
毛布を買い足してみたり
にら雑炊を作ってみたり
奮発してカキフライ定食を食べてみたりと色々対策中です。
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2009/01/21 Wed. 19:17 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △