折角だから俺はこのクストウェルを選ぶぜ 

心が疲れてる時に中谷美紀の歌は劇薬だなと改めて思うこの頃。
歌詞に共感するわけでもないのに、マインドサーカスとか涙が出そう。
気がつけばアルバム「私生活」が出てからもう10年経ってるんですね。


外出先から直帰で劇的早期帰宅!と思ったら人身事故発生。家最寄りの駅まで100mのところで足止めとかもうね。


アマガミドラマCD、ついに棚町薫編の発売が決定!
6月発売ということで、にゲーム発売から一年以上待ったwww
登場人物も多く賑やかなものになる予感。楽しみです。


ムゲフロEXCEED、なんとか覇龍の塔をクリア。長かった……
最終戦は温存しておいたアイテムを投入、全滅することなく撃破。後のこと考えずに戦えるって楽。
レアドロップとかまだあるけどもういいやwww 堪能しました、ごっそさん。
次はスパロボJやるぞー
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2010/04/21 Wed. 20:10 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

GWまであと少し 

頑張ろうorz


DK3は今回もメティウス大森林。装備品の名前をザッハさんの絵に合わせて変えてみる。
リュエリアさんは黄龍撃破おめでとうございます!


ムゲフロEXCEEDは31階のヴェーゼント・リヒカイト&アークゲイン×2を撃破。
再動による行動回数増加&それに伴う自動回復uzeeee
これに魂とか電瞬とかアークゲインの全体攻撃による防御精神剥がしが重なると
悪夢のような事態も用意に現実に。
そして例によって硬過ぎヒィヒィorz
これまで大事にとっておいたアイテムも少し手をつけてしまったけど、クリアできるかしらん。
あとは強制戦闘3回と隠しボスを倒せば終わりなのですが。
こんなに時間かかるとは思わなかった。
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2010/04/19 Mon. 00:03 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

首痛い 

疲労感は取れたものの頭痛は治らず。首の凝りが原因なのは明らかなので、市販の薬を購入してみたところ効果てきめんで感激。でも整形外科とかいった方がいいかしらん頭の重さから解放されるデュラハンになりたいとか思わないでもない。デュララララ!は見てませんが眼鏡っ娘のデザインはグー。


ムゲフロは塔でレベル上げ。まだ先は長い。


携帯音楽プレーヤーについていたイヤホンの、耳の穴にはめる部分の部品がなくなってしまい別のイヤホンを使うことに。長さを調節できるものなので使い勝手はいいのだけど、プレーヤーとセットのイヤホンではないのでノイズキャンセラーが使えないのが残念。なくなってみると周りの音が結構響きます。
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2010/04/14 Wed. 21:23 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

ブースカブー 

DK3はメティウス大森林へ。アルヴヘイムよ、私は帰ってきた!
シンボル関係が賑やかで見ていて面白い。


聖剣伝説3のサントラを購入。2、3年前にやり直した割と新鮮な記憶が蘇ります。根強い人気を誇るリースは奇跡のキャラ造形。個人的には『Hightension Wire』が好み。他にも好きな人、多いみたいですね。この曲が流れるダンガード戦で何度全滅したことかw


疲労回復を図るため、今週の金曜は早めに退勤して食材を買い揃え。
土曜朝、今日は買出し行かずに済むなと思いながらPCの電源投入。スピーカーON。そして最後にモニターのスイッチON。
ポチッ
ヴィー……ン
ブツッ
ん、モニタの電源が切れた?
ポチッ
ヴィー……ン
ブツッ

モニターガイッタ(;゚Д゚)
スイッチを押すと電源が入り画面もちゃんと映るものの、一瞬にして再び電源が落ちてしまうと言う状態。
まともな家電屋? 歩いて30分の駅から電車に乗らないとないよ!
素人考えで電源ケーブルが断線してるだけという可能性を想定し(店員に聞いたらまずありえないとか)、モニターを紙袋に詰めてエンヤコラ。結局新しくモニタを買って故障したものと一緒にお持ち帰り。普段の休みの買出しより疲れましたorz
買出しと重ならなかったり、平日の故障じゃなかったのがむしろ不幸中の幸いと思うべきか。
以前使っていたモニタはD-subだったのですが今度のはDVI。画質向上ー。


ムゲフロEXCEEDは隠しダンジョン、覇龍の塔へ挑戦。
2周目以降限定というだけあって敵が強い。22Fのアークゲイン&ナハト&アーベントに心が折れそうになる。
揃いも揃って重いわ硬いわ痛いわしんどいんじゃー
コマンド入力するわけではないけど集中する必要があるゲーム内容&敵の強さなので、こうなるとレベル上げもしんどい。
頑張れ、まだ塔の2/3しか登ってないぞ俺……早いところクリアしてJに移行したい(´・ω・`)
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2010/04/11 Sun. 19:13 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

まっすぐな光よ 闇を貫け 

あれ? 風邪ひいた? という感じで鼻と咽に熱っぽい感覚が。体温計ってもぎりぎり平熱なのは喜ぶべきか呪うべきか。


明後日はGAのDVD最終巻とOVAの発売日。放映終了からあっという間に半年です。早い…… 2期が見られるのはいつになるかしらん。

はー、ムゲフロやりたいJに手出したい寝たい……
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2010/03/31 Wed. 21:26 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

豚バラと大根の煮付け食いたい。 

ムゲフロEXCEEDの2周目はさくさく中盤。装備品の引継ができるので攻撃、防御双方が1周目に比べて格段に上昇。雑魚戦のレベル上げも快適。


23、24日は各出版社から購入予定の本が発売。バラバラなので正直混乱……というか目当ての半分しか買えてないんですががが
今更買ってみようかと思ったスパロボJと合わせて、週末に秋葉原に足を伸ばしてみようかしらん。


ムゲフロEXCEEDの攻略本を購入。普段はスパロボの攻略本は電撃もしくはソフバンのを買っているのですが、今回はファミ通が唯一の攻略本なので選択の余地なし。まあ、掛け合い押さえてたりデータブックとしては申し分ない感じですが。
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2010/03/24 Wed. 20:06 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

ザッハさんにミラベルを描いていただきました 

banner.jpg
というわけでミラベル、初お目見え。ザッハさんありがとうございます!
ロール開始から一年経ったこともあってか、ミラベルの表情が柔らかくなっている印象。
今期開始直後ならこういう表情にはなってないだろうなあ、などと。
……肝心の結果の方は用事でメッセお休み、モンス戦で敗北と踏んだり蹴ったりですがorz
ボス戦の後にミソがつくのは今期のうちのジンクスなのかー!?


ムゲフロEXCEEDクリアしました。所要時間は50時間弱。タイミング合わせが重要なゲームということもあってか、時間以上にプレーしているような気がしちゃいますが……個人的体感的にはもう少し短いくらいで丁度よいかも。
基本的には以前書いた四人(錫華、アシェン、アレディ、KOS-MOS)をスタメンにしてましたが、アシェンが防御面の脆さから行動開始前にボスに落とされたり間の悪さから必殺技ゲージの使用タイミングを錫華に持っていかれたりと後半ちょっと影が薄くなったのが残念。一方、最終バトルで小牟がボスを麻痺させるという大殊勲。頭撫でたい。
内容は各所で言われているようにまさに正当進化という感じで、素直に楽しめました。ド直球なのでこれ以上は加速できない気もするのですが。
さて、マークハンターや隠しダンジョンのために2周目始めて来ます。あと二ヶ月新作ゲーム買う予定もないし。
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2010/03/21 Sun. 23:31 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

2017-07