それが俺たちの生きる証なんだ!/聖闘士星矢Ω51話他2013/3/31感想 

<記事内アンカー>
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 第13話(最終回)「新しい世界への修羅場」
みなみけ ただいま 第13話(最終回)「ここだけの話はここだけで」
聖闘士星矢Ω 第51話「輝け光牙! 光と闇の最終決戦!」
ブルーレイ ジョジョの奇妙な冒険 第3巻
第2次スーパーロボット大戦OG 1周目クリア雑感


 ぷちます終わったから月曜朝にアップする理由もないよなあ、ということで日曜更新。今週は冬アニメと春アニメの端境期になりますが、更新は春アニメ基準の水金日+土(ジョジョ最終回単独)となる予定です。

 裸族のカプセルホテルでHDDを増設。システムデータをSSDとHDDで分割してたり複数の映像データ用HDDにバックアップを用意したりで都合9台のディスクが接続されている有様に。

 DK3はメティウス大森林へ! やー、がっつり稼げると気持ちいい。次回はアイアンリングを改名しないと。戦いの歌はセブンスドラゴン2020-Ⅱで彼女をモデルにしたキャラのクラスをアイドルにするのを見越してますが、さて一体CVは誰にやらせようか。
-- 続きを読む --
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2013/03/31 Sun. 16:10 [edit]

CM: 0
TB: 4

top △

毎度おなじみ生徒会でございまーす/聖闘士星矢Ω他2012/12/1~12/2アニメ感想 

<記事内アンカー>
ジョジョの奇妙な冒険 第9話「最後の波紋!」
K #9 「Knell」
聖闘士星矢Ω 第35話「獅子の拳! エデン、傷心の闘い!」
ブルーレイ うぽって!! 第4巻
第2次スーパーロボット大戦OG COMPLETE BD BOX、電撃スパロボ魂! 2013冬号


 どう考えても落ちただろこれ……と思っていた基本情報技術者試験に合格してました。いいの?合格でいいの?マークシートだったからか。くじ運というものがあるなら相当な分を使ってしまった気がする。

 DK3はパーティで合流……って早速メッセ誤送した! そして合流失敗!
今週の結果で名前からリンクするようにしましたが、今期キャラのターニャのプロフ用ページを作成しました。まあ、正確には先週のブログ更新の後に完成したんですが。
 設定的には護符による改造人間という部分が最初にあり、そこからあれこれくっつけていく形で生まれました。前期のキャラであるキャロルは「できる子」でしたが、今度のターニャは「ダメな子」です。失敗が多いし、だらしないし……落ち込みやすくもあるけどどうにかやっていく、そんな子にしたいなと。胸については改造人間だし盛ってしまえということで歴代最大になりましたwww
 名前はロシア系にしましたが、これはまず「タチアナ」の名前を使いたいというのがあり、それがどこの言語か調べたらロシア系だったというのが理由です。苗字は一瞬ラザイエフというのを考えましたがさすがに自粛したwww 愛称がターニャというのは後から知ったことですが、色んな意味でかわいらしいのでラッキーでした。
-- 続きを読む --
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2012/12/02 Sun. 19:19 [edit]

CM: 0
TB: 1

top △

よくもやってくれたわね!!/うぽって!! ブルーレイ第3巻他雑多感想 

<記事内アンカー>
雑記(第2次スーパーロボット大戦OG PV4)
雑記(DK3 4期終了と5期によせて)
雑記(FORIS FS2332モニタ不具合)
雑記(アマガミSS+ 胸部立体マウスパッド 絢辻詞&棚町薫)
ブルーレイ うぽって!! 第3巻
漫画感想(「NieA7-Recycle-」、「リューシカ・リューシカ」5巻、「変ゼミ」7巻)


 分割更新後半です。
-- 続きを読む --
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2012/10/28 Sun. 20:22 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

1部閉幕しまーす/じょしらく他2012/9/22アニメ感想 

<記事内アンカー>
雑記(第2次スーパーロボット大戦OG TGS実機デモ)
じょしらく 十ニ席目「夢見の仇討ち/こぁいのう/青毛」
エウレカセブンAO 第21話「ワールド・トゥ・ワールド」



 雑記やら何やらで1エントリのキャプ画が(ry というわけで今週の日曜分も分割更新になります。
-- 続きを読む --
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2012/09/23 Sun. 16:05 [edit]

CM: 0
TB: 1

top △

普通……より美味しかった/恋と選挙とチョコレート他2012/8/22~8/24アニメ感想 

<記事内アンカー>
雑記(第2次スーパーロボット大戦OG PV3)
輪廻のラグランジェ season2 第7話「鴨川の誓い」
恋と選挙とチョコレート 第7話「合宿!」
この中に1人、妹がいる! 第6話「猫耳メイドな妹たち」
この中に1人、妹がいる! 第7話「妹は、規律正しく美しく!」
ちとせげっちゅ!! 第8話「みんなで!」



 ご馳走様です。ゲームだと普通のカレーとキーマカレー、二種類作ってたっけ。
-- 続きを読む --
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2012/08/24 Fri. 23:46 [edit]

CM: 0
TB: 2

top △

脅威の眼鏡率 

 期末と関係ないのですが慌ただしいこの頃。同じ作業の繰り返しで疲れた。

 スパログによると、第二次OGでは、機体の固定武器は一括改造になるとのこと。
個別改造だと使う武器が絞られがちだったのでこれは嬉しい。コスモノヴァとか前作までは趣味武器でしたし。


アクエリオンEVOL
 中古品www なんとも皮肉な台詞で。
ユノハとジンはすっかりできあがっちゃった感。
次回はカグラ再来襲で2週ぶりにアクエリオンの出番がありそう。眠る「本物」は乗り換えイベントフラグなのかしらん。

 アタックするようで戸惑い気味のゼシカ。


-- 続きを読む --
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2012/03/14 Wed. 23:16 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

ピンポイント停電ショック 

異国迷路のクロワーゼ、アニメ最終回。
これまで築いた絆を確認して終了……という感じ。叫んで自分を晒すクロードの姿は、その最たるものでしょうか。
終始派手さはなくとも堅実な作りで、深夜アニメなのがもったいないお手本的な印象の作品でした。脇を固める田中秀幸の安心感は本当に流石。


ゆるゆりは最終回にして千歳無双www
110922_02.jpg
それっぽい話は前回で済ませているので、最終回という気が全くしません。来週もうないのがむしろ不思議。
百合姫連載作品なのに、百合属性のない人にも楽しめるバランスのいい原作。異様な速筆でファンサービス満点の原作者。若手中心ながらもキャラにしっかり合った配役、一迅社の社運がかかっていた(?)という強力な支援。製作側の意気込みが素晴らしく、かつその活用もかっちりはまっていた作品でした。公式twitterなんて、放送前は気持ち悪いなんて言われたこともあったのになあ。
百合趣味はないのですが、間違いなく今期最高に好きな作品でした。2期待ってます。
今日はブルーレイの発売日、とはいえ台風なので宅配は難しいかななどと思っていると会社で停電ががが
復旧作業で宅配とか望むべくもない時間になりましたorz セイクリッドセブンの最終回も視聴できてないし。
キャラソンの櫻子&向日葵分は前日購入できたため、早速mp3化。
嫌いじゃない嫌いじゃないもん嫌いじゃないもん~♪と櫻子の歌が脳内ループを延々とw ああ、この子のアホの子っぷりはあかりに次ぐかわいさ。
向日葵のキャラソンは意外にもドタバタした感じの曲調。感情が素で表出している感じで面白いです。
しかしCMをニコ動で見ると字幕がすごいことになるなwww
キャラソンCD「ゆるゆりのうた」CMムービー一挙公開にゅーあきば.こむ

ニコ動では11話の配信が開始。


第二次OGのPV第二弾も公開されました。

アップになっても粗の出ないきめ細かなグラフィックが、戦闘アニメの進化を如実に語ってます。
TGSで公開された時の録画動画もアップされてますが、盛り上がりが伝わってこちらも大興奮。特にヒューゴ登場時に皆で「イグション!」と叫んでるのが熱い。散々空気空気言ってきたのはどうしたw



明日はいよいよまじ恋Sの体験版が配信開始! 元がファンディスクのこの作品は各ヒロインルート等の続きを選択する方式ですが、体験版だとどうなってるんだろう。
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2011/09/22 Thu. 00:37 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △