ドラゴンを狩るRPG 

本日11/23水曜日はセブンスドラゴン2020の発売日!
+   +
  ∧_∧  +
 (0゚・∀・)   ワクワクテカテカ
 (0゚∪ ∪ +
 と__)__) +

ええもう朝からこんな感じでAmazonからの到着を待ってました。
しかしさしあたりは第2次Z破界編4周目をクリアせねばならず、到着前からPSPを起動。

+   +
  ∧_∧  +
 (0゚・∀・)   早く届かないかな、あ、シオニーちゃん落ちた。
 (0゚∪ ∪ +
 と__)__) +


最早ただのPP袋と化した次元獣を全滅させて無事クリアしたものの、まだ到着してなかったのでけいおん!見ながら待機。

+   +
  ∧_∧  +
 (0゚・∀・)   早く届かないかな、あ、むぎゅうううう
 (0゚∪ ∪ +
 と__)__) +


昼飯を食べ、あずにゃんが入部希望したところでついに到着。
早速、強引に和名変換したDkキャラでキャラメイク!
以下、こんな感じです(Dkでの登録順)
キャラ絵はこちらに一覧が4Gamer.net

リゾット・ソフィーリス
→リンゾウ トオル(林三 亨)→アングラスタイル&銃トリックスター CV:阿部敦

スドゥ・グレイヴ
→スドゥ レイジ(須藤 礼二)→オタクスタイル&デストロイヤー CV:杉田智和

アイシャ・プレマック
→マツフク アリサ(松福 亜里沙)→エージェントスタイル&短剣トリックスター CV:佐藤利奈

ジェイニー・クルーガー
→イエニシ クルミ(家西 くるみ)→スチューデントスタイル&サムライ CV:竹達彩奈

ミラベル・メルビル
→ヒルマ ルミ(昼間 留美)→アングラスタイル&ハッカー CV:堀江由衣

キャロライン・エインズレイ
→イズイ カオル(伊豆井 薫)→オタクスタイル&サイキック CV:加藤英美里

一応実在する姓名なのを確認して改名しましたが、書いてて我ながらアイタタタタタタ しかし『昼間』なんて名字が実在するとは。
まあ三人パーティのこのゲームでは、武器が二種類あるトリックスターを含めてちょうどいい役割分担のできる人数になりました。
スタンダードに攻めるクルミに素早く敵にバッドステータスを見舞うアリサ、魔法担当のカオルというオーソドックスな第一パーティと、
カウンターでボコボコ敵を殴るレイジに素早さが売りのトオル、バフ掛け担当のルミとややトリッキーな第二パーティ。
装備からして銃と短剣の二種あるトリックスターの他に、サムライとデストロイヤーはスキルでいくらか傾向が分かれるようですが、まあこれはプレーしてみてから。
交互に使ってレベルを上げつつ、第二パーティで帝竜ウォークライ戦。
ハッカーは全体自動回復スキルを持っているのですが、まだ回復量が少ないこともあり回復は専らスピードのあるトリックスターがアイテムで。というわけでダメージの8割はデストロイヤーによるカウンター。火傷や麻痺で泣かされること多数ながらも、どうにか撃破して東京都庁を開放! やー、ほどよく緊張感のあるバランスです。
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2011/11/23 Wed. 19:02 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

残りHP1 

working'!!の八千代の無自覚なデレにニヤニヤ。


ベン・トー
著莪あやめ登場! 専用OPまで付くとか何この気合の入れようwww 二つ名付いてる割にそこまで強くないみたいですが。
公式のキャラ紹介や絵から、もっと傍若無人な姉的キャラを想像していたので、ちょっと意外でした。
しかし攻め受け共に素晴らしいエロエロっぷり。そりゃ主人公も尻とか胸とか凝視しちゃうよね。ブラの下に手突っ込んでいいとか言われたらお願い聞いちゃうよね。さっさと押し倒して薄い本の材料を提供するといいよ!
来週の出来によってはブルーレイをポチりかねない破壊力でした。


南條範夫「おのれ筑前、我敗れたり」読了。
てっきり明智光秀の小説かと思ってたら短編小説集で、表題作は丹羽長秀でした。
信長死後の丹羽長秀は、確かに地味ですね。柴田勝家みたいに戦ったわけでもなく、前田利家みたいによろしくやったわけでもなく。戦いはしたものの敗れ、その後の復活にも失敗した滝川一益や佐々成政に比べると、家が残った点は幸いなのかもしれませんが。↑の二人を含め、戦国時代に勝者になれなかった人々の短編が色々掲載されています。島津義弘みたいにそう失敗したわけでもない人の話もありますが。
龍造寺隆信が死んだ後家来にも蔑まれたなんて話は読んでいてなかなか悲惨。


第二次Z破界編は23話「新世界の幕開け」でガイオウ撃墜に挑戦。HP75000以下で撤退という非常に厳しい条件です。ダイ・ガードを補給レベル上げでレベル99にし、かつ稼いだPPで格闘値を上限の400に。もちろんスペシャルモードで15段改造。これに「分析」やルストハリケーンでダメージをアップさせ、いざ攻撃!合計で80000近いダメージを叩き出して無事撃墜でした。「脱力」で敵の気力を下げればもっとダメージは出そうですが、撤退HPに対してあんまり余裕はないのね。



魔装機神ⅡのPV公開!
既存キャラは殆どボイスを公開してしまう大盤振る舞い。コンプリートBOXのスパロボEXで多くのキャラのキャスティングが決まっているのも理由なのかもしれません。
僕自身はスパロボEXはやったことないのですが、ベテラン・大御所声優ばかりなので声を聞いた印象はどれもイメージ通り。速水さんのロドニーがついにまともに聞ける……! α外伝以来のミオ、セニアも相変わらずな感じで素敵です。皆口裕子ボイスはほんと素晴らしい。
今回登場してないファングとロザリーは、キャスティングもそうですがⅡでの配役はどうなるんでしょう。LOEでは進め方次第でこの二人のどちらかがジェイファーに乗ることになってましたが……
発売は来年1月。移動中に魔装Ⅱ、家ではまじ恋Sというプレイ予定になりそう。Amazonで限定版予約余裕でした。
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2011/11/02 Wed. 22:52 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

週末は鍋で二食の季節が始まりました 

DK3は黒龍戦。
さすがに赤龍戦ほどうまくはいかないものの問題なく……と思いきや
最後っ屁とばかりにクレイジーバイトがよりによってソーマさんに直撃! 赤印ロスト!
前期といい赤印は手に入ったらすぐ消える縁でもあるのかorz いやまあ前期も今期も無茶が原因なのですが……
そしてENO順という初歩的なことを忘れて移動も失敗orz 先方が落ちたりしてないのが救いか。
ちょっとしょんぼりな結果ではありましたが、とにかく次はあるわけでまた頑張らないと。まーしゃるさんも元気出して。


今月のフランケン・ふらんはセンチネル回。
VⅢのゲス化は留まるところを知らず、しかしそれが原因で1号2号と共闘することになる力技展開。なんで熱い展開に見えるのwww
相変わらずこの作者は発想がすごい。


working'!!山田たまゆらのこまちと、今期は広橋涼分が多くて嬉しい。
声を最初に聞いたのは灰羽連盟ラッカでこれももちろん好きですが、やはりキミキス明日夏がもう最高に素晴らしい。
スポーティーで明るく元気なのにボーイッシュではない匙加減が絶妙。


ギルティクラウン第二回。
主人公は自分の顔が割れている可能性は考えないんだろうか。いや実際割れてないんだけど、主人公がそれを知る術はないわけで。
ここでツッコミばかり書いてる作品も珍しいですが、それだけ気にはしてるってことかしらん。あ、綾瀬の乳揺れはたまらんエロさでした。設定上、上半身エロスが多い予感。


まじ恋第三回はクリス&ワン子回。まあ初見さんお断りとか大和の口上とかよりとにかくクリス!クリス!
ゲームでも仲が良くなるたびに風呂場で遭遇イベント起こしてましたっけ。そして回が進む度にその時の脱衣度が上がってたわけですが今回は徹頭徹尾全裸。DVDで松風ガードが解禁されたらどうなってるのやら。


ガンダムAGE第三回。
ユリンちゃんかわいいよユリンちゃん。ぶっちゃけた話現在楽しみにしている要素の8割を占めているので一回も早い再登場を望みます。


カタログギフトをいただいたので、本棚を注文。

青年誌系サイズの単行本がほぼ全てお引越しできました。どの段も前後二冊ずつ収納してます。
一番上は単行本を入れるだけの高さを確保できなかったので、段ボール箱にまとめてしまっていたCDをどっちゃりと。……アマガミ関連で前列の6割が埋まったぞwww キャラソンのゲーム版&アニメ版、ドラマCD、各サントラと集めればこうもなるか。ラジオCDまで買ってたら前列全部アマガミで埋まってたんじゃないか。


終盤まで進めてほったらかしてた第二次Z破界編三周目をクリア。
39話(Mサイズ以下しか出撃できないが、最高のPP稼ぎマップ)でしこたま稼がせており、また元々今回はMS(=Mサイズ以下)中心のスタメンだったので三周目で既に敵がゴミにしか見えない状態。皆ガイオウに再攻撃できるけど、戦闘前メッセを全員分見るためにしないwww
こうなると逆にLサイズ以上のユニットをちゃんと育ててあげたくなりますが、四周目でスタメン予定のマクロスF勢はLサイズユニットとはルートが違うことが多いのですよねえ。
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2011/10/23 Sun. 19:18 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

ネタが\アッカリ~ン/ 

「魔神英雄伝ワタル」のキャラデザを務めた芦田豊雄氏がお亡くなりになったというニュース(J-CAST)が。ワタルもグランゾートもガリバーボーイも大好きでした。ご冥福をお祈りします。


ゆるゆり第4話は七夕とテストと海回。アッカリーンは時間切れwww
110727_01.jpg
千歳ちゃん妄想豊作過ぎだろう。妄想してる姿はかわいいのですが、百合自体はほどほどでいいです、ゆるゆりだけど。
3話の方もニコ動配信開始!



第二次Zは目論見通りザ・ラストレッドショルダーでPP稼ぎ。思った以上に楽に稼げるなこのマップ。雑魚のブラッドサッカーから入手できるPPが多いので、ランカのディスクを装備したユニットに全機落とさせると400以上のPPが入手できる。スキル取得だろうが能力値アップだろうがどんとこい。
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2011/07/27 Wed. 22:07 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

正直スコープドッグの方が好き 

DK3はメティウス大森林へ。敵とのレベル差実に15ということで緊張しながら結果をスクロールしたのですが駒落ちすることなく勝利! 経験値も合計で一人18,000近く! 宝箱から約1万相当のブロンズスピア! でき過ぎなくらいですねこれは。
ちなみに地面固まりましたw


TVのボトムズを最後まで、それからOVA「ザ・ラストレッドショルダー」を視聴。
TV最後のクエント編は古代文明なんかが絡んできて、それまでとはまた大分雰囲気が違う印象。
秘密結社とワイズマンの関係を語ってくれないので、ちょっと分かりづらいなとも思ったり。いやまあかっこいいんですけど、キリコ。最後の乗機のラピドリードッグが、特別製なのに特に特別な活躍するわけでもないのがこの作品らしい。
ATにまともに乗ることすらほとんどないような回もあるアニメをよく作ったもんです。この独自の作品感がファンの心を捉えて離さないのもよく分かる。
OVA「ザ・ラストレッドショルダー」はTVの第一シーズン・第二シーズンの間にあった、時期的に無理も無いのですが、キリコがイプシロンに全然歯が立たない。凄腕の筈のグレゴルーもムーザもあっさりやられちゃうし。1時間にドラマも戦闘も詰め込みつつ、どこまでも本編の間の話。OVAだけあって作画はTVよりずっと良好で、ATの動きはとてもかっこいいです。ジェットローラーダッシュを吹かす場面は、スパロボではアサルト・コンバットで再現されてますね。
他にもいくつかOVAはあるので、追々視聴していきます。
しかしTV後半のキリコは、見ていて時折レイズナーのエイジ(2部)を思い出すなあw 作成年はレイズナーの方が後なんですけど、髪の色一緒だし。たまに井上和彦の声が頭の中で流れそうになりました。
あとやっぱりココナちゃん天使。


第二次Z破界編は36話まで。X、SEED勢なども次元獣以外なら再攻撃ができるようになってきました。新約Zや∀などメタスに乗れるパイロットは、修理で全員レベル99にして余裕の再攻撃。PPに常時援護攻撃を使えるようなものなので、敵が本当にぽんぽん落ちてくれる。ランカのディスクを手に入れたことだし、39話のレッドショルダーでPP稼ぐぞっと。
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2011/07/24 Sun. 20:46 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

ランカのディスクが手に入るとどうも育成が偏りがち 

DK3はキャロルが先行してバルバシア入り。他メンバーの経験値がまともで安心www
メッセではライカさんに来週雨が振りそうなので地面を固めてください、などと。


THE IDOLM@STERがスタート。
初回はアイドルの紹介とプロデューサーの顔見せ。半端な知識持ちとしてはおさらいの印象。
しかし真と響とあずささんとりっちゃんはかわいいな!


森田さんは無口の第一回がニコ動配信。
3分アニメだと知らず、ニコ動で再生時間見た時は何かの間違いかと思いましたwww
お湯入れて見終わったらカップ麺完成とは。キャラを掴む頃には放映終了という気がする。


まよチキ!第一回を視聴。
台詞回しと設定にベタベタな突飛さを感じてしまうのが正直なところ。
スバルちゃんのふよふよおっぱいとキタエリのドS演技を楽しみに視聴することにします。


ロウきゅーぶ!もニコ動配信開始。
幼女にも程があるだろ! いやデザイン見た時点で分かってた上で視聴してるんだけど!
進んでいくとスポコン要素も結構あるそうですが、うまく絡んでくれるのかしらこれ。


R-15
ごめんなさい、評価保留。


輪るピングドラム
こちらは第一話放映時点で今期最注目といった扱いをされてますね。
監督の代表作のウテナは見てないので、こういう演出は初めて。
よく分からないが何かパワフル。何か見るのに覚悟が要りそうです。


今期の視聴予定でまだ未視聴なのは、あとはゆるゆり神様のメモ帳
デザイン的にゆるゆりは結構期待しているのですが、百合趣味のない人間でも楽しめるのかしらん。


まじ恋S、今回は五人のボイス紹介。初登場は義経クラウディオか、まずは義経を……と聴いてみると
「そうだ、Sは実力最優先の、選抜クラスだそうだな」
「こら、与市。駄目だろう?」
「あれは、弁慶が義経を叩くだけで、義経は痛い」
サトリナの生き別れの妹さんですと!?
豪華キャスティング作品なのでどれか演じていれば嬉しいなと思ってはいたのですが、これは興奮せざるをえない。
濡れ場ありますか? ありますよね!?
落ち着いて三つ目のボイスを再生してみる。
「あれは、弁慶が義経を叩くだけで、義経は痛い」
「あれは、弁慶が義経を叩くだけで、義経は痛い」
「あれは、弁慶が義経を叩くだけで、義経は痛い」
いかん何リピート再生してるんだwww あーこの台詞の時の義経を頭撫で撫でしたい。
今まで見落としてたのですが、一人称「義経」なのですね。サト……もとい奈取うさボイスで聞くと素晴らしい破壊力。
一気に注目キャラになってしまいました。クリスとの掛け合いがとても楽しみです。


第二次スパロボZ破界編、2周目をクリア。
最終的にはゴッドシグマとソルグラヴィオンも再攻撃可能なレベルまで育ちました。
今回は紅蓮弐式に代わり、キンゲ勢が切込隊長として活躍。再攻撃が便利です。
ゴッドマーズ(というかガイヤー)やコスモクラッシャーもP射程が長めで重宝しましたし
デフォでEN回復持ちのマジンガーにはルストハリケーンでの装甲ダウン、光子力ビームのぶっぱでお世話になりました。
3周目は1周目で使ったW勢以外のガンダム、ルートが同じダンクーガ系を中心に進める予定で始めてます。
ガンダム勢は数多いのであっさり出撃枠のプランが埋まりました。
とりあえず刹那に再攻撃取得と技量をバカ振りするという贅沢プレーをしてみるw


ウィッチクラフトワークス」単行本1巻2巻を購入。
ぶっちゃけた話、単行本拍子の火々里さんに一目惚れしまして。あー、クールで無表情で背が高くて主人公大好きな火々里さんかわいい。
主人公が能動的なのにどこまでもヒロインしてるのも何か読者に堕落を誘うwww
話の全容はまだまださっぱり見えない感じですが、表紙にピンと来た人は買って損のない出来だと思います。
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2011/07/10 Sun. 20:43 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

♪そんなに遠くまで 泳げない 

DK3は逝者の谷へ。なんで妨害狙った敵が1体も出てこないのw
経験値もちょっと美味しくない感じでもったいない。
ライカさんからの呼び方がちょっと変化していてニヤニヤと。


川本真琴の「フェアリー・チューンズ」とシングルコレクションを購入。
シングルコレクションの方は俗に言うカラオケバージョンまで収録しているというwww
デビュー前の未発表曲は歌い方や曲調に時代を感じます。
「ハート」や「月の缶(Single Ver.)」なんかはなんとも好み。


夏アニメがちらほら始まりましたね。
今期は正直なところ、「これは見る、絶対見る!」というほど惹かれているものはないのですが
春は放映直前に視聴を決めたあの花、放映開始してからニコ動で見てハマったアザゼルさんと、当初そこまで期待していなかった作品で満足させられることが多かったのでそれを期待してみる。


視聴予定

異国迷路のクロワーゼ The Animation
7/3 tvk 25:30

セイクリッドセブン
7/5 tvk 25:45

THE IDOLM@STER
7/7 TBS 25:25(初回26:10)

まよチキ!
7/7 TBS 25:55(初回26:40)

森田さんは無口
7/8 ニコ動 01:30

輪るピンクドラム
7/8 TBS 26:25

ロウきゅーぶ!
7/9 ニコ動 12:30

R-15
7/9 tvk 25:00

ゆるゆり
7/12 ニコ動 00:30

神様のメモ帳
7/14 ニコ動 12:30

継続組
花咲くいろは
日常

だからって視聴基準緩くしたら12本とかどういうことだ。春期の1.5倍だぞwww


第二次Z破界編はようやく二周目の4/5ほど。PPも1周目よりあるので、再攻撃が有効に活用できるキャラも出てきました。ゲイナー、シンシア、アポロの三人が頼りになります。


ボトムズはクメン編が終わりサンサ編へ。レッドショルダーマーチが延々流れるシーンは、キリコじゃなくても「もう勘弁してくれえ」って気になります。一緒に流れる悲鳴まで脳内再生されてくる。
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2011/07/03 Sun. 19:15 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

2017-08