IN MY DREAMを脳内リピート 

普天間基地問題、年内に解決するのかしらん。


リメイク魔装は五周目テューディルートをクリア。用語も全部埋めて、これで一通り完了。やー遊んだ遊んだ。
マサキが言っていた『寄り道』はどうもACERみたいですね。アクション苦手なんで購入予定はないんですが、話の方はどうなることやら。

29日のGA発売まで、ということでスパロボJを引っ張り出す。クリアまで間に合うかどうかは怪しいですが。
魔装のおかげで援護を忘れてたり、精神コマンドをケチるようになってしまってたりして(魔装だと面クリア時の残SPに応じて経験値がもらえる)困ったw
資金がないので、さっさとゼオライマーをパワーアップさせて全滅プレーに勤しみたいところ。
しかしオルゴンライフルNのNって何の略なんだ。通常弾頭?
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2010/07/21 Wed. 21:51 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

喋るキサラギ達との再会までもう少し。 

参院選終了。在住の神奈川では千葉景子が落ちて一安心。次の法相はちゃんと仕事してくれますようにw
と思ってたら続投するとかびっくり。こうしたケースでの在任期間の最長を更新する見込みだとか。


体調はにんともかんとも。めまいの薬を処方してもらって、頭がフラフラするのは軽くなった感もあるのですが、根本が治ったわけでなし。


浜渦のサガフロ2サントラビアノアレンジが再販されると聞いて、思わずポチっと。
Amazonのおすすめ商品メールに初めてひっかかってしまいました。悔しいw


魔装は二度目の邪神ルートをクリア。ティアンも二回行動させられるとは思わなかった。今回も最後はミオの五郎入道正宗でルオゾールを撃墜ー。
あとはちょいと脇道を通り、テューディルートをウェンディ生存でクリアすれば用語埋めが完了するはず。そういえば、ウェンディ生存版のこのルートはSFC自時代やったことなかったっけ。
攻略速度からすると、29日のGA発売まで微妙に間が空く計算ですが、時間的に何を引っ張り出したものかな。


スパロボ新作がPS3とか再びアニメ化とか、色々情報が飛び交ってますね。本体価格はかなり落ちてるし、これのためにPS3買ってもいいんだけど、何か他にゲーム買おうって気になるかしらん。Wiiも結局スパロボNEOしかやってないしw オプーナやってみたいなと思いつつプレイスケジュールが取れず今に至ってます。PSPは今月末のGAでようやくスパロボAP専用機でなくなる有様。ちょっともったいない。
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2010/07/14 Wed. 19:13 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

換装という単語に何かワクワクしてしまう 

DK3は街から外に。シルガ短剣使うことになったり盾作ってもらえることになったり。さて、どんな名前と設定にしようかしらん。


体調はこれといって回復せず。手の痺れの強さ自体は弱まった気はするのですが。めまいの方が影響が大きいので、そちらを防ぐ薬を処方してもらう。


アマガミSSは気がついたら二話終わってた。うーん、個々のイベントで押す森島先輩ルートだとこんな感じなのかなあ。
とりあえず、先輩の天然女王っぷりを再認識。次回のイチャイチャっぷりを期待。

結局スピーカー壊れたヽ(`Д´)ノ 左側から音がしない。
幸い初期不良扱いの期間内だったので、修理ではなくその場で交換してもらえましたが。うーん、快適。
もののついでにブルーレイドライブ(LGBH10NS30)を購入して換装!
ツタヤでブルーレイをレンタルして再生を確認、これにてアマガミSSのブルーレイディスクの迎撃準備が完了。
この際、serial experiments lainのブルーレイBOXの発売日が再決定したら買ってしまうか?w



魔装は必殺技修業マップでミオのレベル上げ。こちらと同じレベル、同じ強さのコピーが敵として出てくるので、必中持ちのミオはLv99のマサキを倒してレベル上げが出来るw
で、その後修理でセニアとテュッティのレベルも99にしてみたり。この二人はLv99でも格闘値は低いなあ……
メンバーも揃ったので惜しみなく資金投入。2回行動レベルの遅さは欠点だけど、ティアンのディンフォースの機体性能が素晴らしい。
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2010/07/11 Sun. 22:37 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

数年後のヒロインと一緒にいられる、そんな感じの菊地真 

DK3はノアトゥーンへ。罠部隊がダバロスからようやく栄光の欠片を獲得ー。


木曜に腕が痺れ出す。どうも邪気眼が暴れだしたらしい……じゃないよ頭もフラフラするしこれどうなってんの!?ということで夜クリニック(A)へ。
本当は右脇腹の件で通っているクリニック(B)がよかったのだけど、よりによって定休日。
A「腸と胆のうに菌がついて、それが腕の方に飛び火してますね」
抗生物質と整腸剤と関節の痛み取りの薬を処方されました。
正確にはフラフラも腕の痺れも先週からあったのですが、昼寝したら治ったりごく軽かったりで「気のせいだろう」くらいに思ってたのですが
今週は明白に気のせいでないと分かる程度に。それでもどうしようもない程度ではなかったので週末まで我慢……と思ってたらこの始末。
よりによって四半期決算の週に劇的に悪化しないでくれ('A`)

あまり症状の改善が見られないままなんとか金曜の仕事を終え、土曜にいつものクリニック(B)に。
B「腸や胆のうから神経に飛び火? 何それ?w」
失笑されたー!?
Aのクリニックで処方された薬を見せ、副作用はないだろうということで先週同様の整腸剤+今度は血行をよくする薬を処方される。
全部で8種類9錠とかどんだけ薬飲むんだwww

不思議というか最早人体わけわからん。とりあえず、Bクリニックから指示された一週間の食事制限も実行。
卵や脂肪抑えるのはこういうのの基本ですが、たんぱく質までダメと言われるとかなり食べるものが限られます。肉や魚じゃなく乾燥海老とか貝なら大丈夫かなと思ったけど、むしろたんぱく質は豊富だったりするみたいだし、植物性たんぱく質も控えろと言うことで豆腐も少量のみ。動物のエキスやだしが入ってるのもダメよ、と言われると更にしんどい。
まあ、折角なので普段と多少趣を変えて週末の食事を作ってみる。
昆布だしにネギ、ぶなしめじ、ワカメ。味付けに味噌を少なめに入れてぶっかけ飯的雑炊とか。
そういえば肉じゃがが食べたかった! 大根も食べたかった! よし、肉の代わりに入れちまえ!とか。

さつまいもの甘味が恋しい! 甘煮でも作るか!とか。
CAID6AL9.jpg
一週間だからまあ面白いかもと思えるけど、これをずっと続けろと言われたら嫌だなあ。
4日限定でケンタ100円だったのに(´・ω・`) マックの新作出てるのに(´・ω・`)
症状早く改善して欲しい(´・ω:;.:...



アマガミのアニメがいよいよスタート! オムニバス形式の最初のヒロインは『男殺しの天然女王』森島はるか編。
初回は登場人物紹介を兼ねてることもあってか少し地味な印象。とはいえ『ああ、ゲームでこんなイベントあったあった』とニヤニヤすることも色々。……そういえばギャルゲー→アニメの順で見るのは初めてだな。
あんなイベントこんなイベントは次回以降あるのかないのか。妄想食事プレイイベントはアニメでやるとすごいことになりそうですが。美也と森島先輩のお風呂シーンの妄想で片鱗が出てましたが、橘さんの変態紳士っぷりがどの程度再現されるか楽しみです。
あとEDのポンプ小屋のカットは卑猥な想像をしろという公式のお達しですね。ゲームの時点でそうだけど。
そして薫のかわいさが初回から素晴らしい。美也も不覚にもかわいい。


魔装機神は3周目テューディルートをクリア。
初めてシュメルを生存させたけど、これだとロザリーは仲間にならないんですね。彼女の活躍は次のプレー、2度目の邪神ルートに後回し。
さすがにちと飽きてきたかも。とはいえ、月末にはようやくGAのPSP版が出るので他のゲームを買うわけにも。
GAはプレイムービーがポコポコ公開されて、ようやく話の流れが掴めてきた感じ。
童話の世界は一体どれくらいあるのだろう?


アイマス2が発表、そしてPV公開。
なんだこの真の成長の仕方は……中身が乙女なボーイッシュ少女の成長系としては一種理想的じゃないのかと不覚にもズキュンと。こんな色気が出せるキャラは貴重。
そしてやけに出番の多い響もかわいらしい。PV見てるとほんとヌルヌル動くもんですね。最近ほとんどDSしかやってない人間にはなんか異次元。
まあ発売は一年先だし、懐に手を突っ込むかゆっくり考えようか。



そしてブログを衣替え。以前のデザインは今でも好きなのだけど、画面サイズによっては表示領域がもったいないことになってしまうので。できるだけ近い感じのものを選択。枠の中でページが上下するのが好きw
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2010/07/04 Sun. 18:01 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

僕音ロン 

気がついたら延々ループ。



DK3は継続順の関係上早まった継続時間内にメッセを考えきれず。
前からメッセなのだから考えておけというお話です。ごめんなさい。


放映直前にしてみつどもえが映らないことに気づく/(^o^)\
今期の視聴はアマガミだけか。
そのアマガミはドラマCD薫編は発売日に無事到着。
コーヒー吹きそうになったりニヤニヤしたり、PCの前で見事に百面相になっておりました。
振り回して漫才してイチャイチャして、薫スキーとしては至福の内容でございます。薫役の佐藤利奈さんありがとう。
キャラもドラマCDの時点(本編の1年後)で在校してるキャラはほぼ全て出ていて、最終巻らしい内容でした。
七咲は水泳部のおでん屋台してるから出番がないんだろうな。
しかし、香苗と梅原の会話は妄想せざるをえない。何か別媒体でこの二人をもっと掘り下げてくださいスタッフ!
さて、ドラマCDはこれでヒロイン6人全員、次の舞台はアニメに。声付きメディアミックスはこれで終了かもですし、心して視聴したいと思います。

佐藤利奈さんのインターネットラジオ「あの空で逢いましょうF」でやっている「Happy Moon」。誕生月の人が応募すると利奈さんが全員名前を読み上げて祝ってくれるというコーナーです。はい、今月誕生日でした。
(闇鍋はにわではなくて別のHNというかPNというかでの応募ですが)名前を読んでもらってお祝いしてもらう。それだけで幸せ。リピート再生せざるをえないwww 利奈さん、もう一回、ありがとう!


スピーカーは再生音量を遠慮し過ぎて左側から出る音がなかったというオチの模様;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
小型ながらウーファー内蔵なので、低音が素敵です。


魔装機神は3周目テューディルートへ。「インチキ」の用語を埋めるべく、修理による経験値稼ぎでレベルを上げたので色々と新鮮。味方増援が来る前に敵を全滅させて「え? もう倒しちゃったの?」みたいな台詞を言われること多数w
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2010/06/27 Sun. 19:19 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

圧倒的じゃないか、ネオグランゾンは 

電池切れだと思ったら時計自体の故障だった罠。
あ、あれ、この時計まだ3年経ってなかったような……


DK3は二度目のヴォイド戦。ボス戦用に台詞入れ忘れた。
結果が長いなーw ここでまた敗北とか勘弁して欲しかったので、勝ててよかったです。
ザッハさんが交互に団長にマーキングしたり、
偽ミラベルがミラベルに接近されてテンパったり、
モノさんが偽モノさんに『分際で』とか言っちゃったり、
色々と戦闘結果がはちゃめちゃ。


魔装は2周目邪神ルートをクリア。アハマドからの資金引継のおかげで味方が強い強い。
第一章で何度ナグツァートを撃墜したことかw まさか『誇りと敵意』でジャオームでナグツァートを落とせるとは思わなんだ。そしてまさか3日程度でクリアできるとは。戦闘シーンカットと引継ぎのおかげなんだろうなあ。
水着イベントもきっちりと拝ませていただきました。
テュッティ「あら、私17歳よ」
サフィーネ「おいおい」
おいおいw 用語録にも収録しちゃうとかウィンキーwww
次はテューディルートで大きな分岐は終了。用語埋めは……どうしよう。
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2010/06/20 Sun. 21:58 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

はじめてのバイラヴァ 

じめじめと梅雨らしくなって参りました。


今回でブログ記事は200回目になります。本サイトで書いていた日記と合わせると、もう結構な時間続けてることになるなあ。
今後も週2ペースでのんびりと。よろしくお願いします。


みつどもえのPV第2弾がいい感じ。姉妹の掛け合いが面白いw
春はB型H系くらいしか見てなかったですが、夏はこれとアマガミを楽しみに。B型H系のネット放送は今週金曜最終回。日記には書いてなかったけど、週末よく笑わせてもらいました。

魔装は一周目ラセツルートをクリア。アハマドの500万のおかげで攻略が加速度的に楽に。
しかし、このルートだとバゴニア関連はあっさりしてるなあ。第一章でもろくすっぽ関わらなかったこともあって、ファングの影が本当に薄い。SFCでは2周とも彼を仲間にしていた自分には新鮮。
次はテューディルートと邪神ルート、どっちにしよう?


フェローズとアマガミ(桜小鉄版)を購入。フェローズは今回も分冊www ページ数多くて全然手をつけられてません。週末にはチャンピオンREDも出るし、今週は読むものが多いな。
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2010/06/16 Wed. 19:54 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

2017-07