少し楽になった/蒼穹のファフナー EXODUS18話感想 


 スナイプシーンのBGM、ノリノリ過ぎじゃありませんかね。

-- 続きを読む --
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2015/10/31 Sat. 22:04 [edit]

CM: 0
TB: 2

top △

帰ってくるのよ/うしおととら18話感想 

151031_09.jpg
 今更ながら「弱酸性ミリオンアーサー」がアニメ化することを知る。ゲームはやってないんですがあいまいみー好きなら楽しめますかね。


-- 続きを読む --
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2015/10/31 Sat. 16:12 [edit]

CM: 0
TB: 2

top △

不思議なソメラちゃん4話感想 



不思議なソメラちゃん 第4話「始まってるよ!松嶋大人気!!」
©ちょぼらうにょぽみ/一迅社・野乃本魔法拳道場2015
151031_03.jpg
 始まってる松嶋大人気が終わるまでの第4話。メヌースーによる被害を1話と同じように絵で描かない、OP開けに謎のダンス動画とアクセル全開で飛ばすものの、リアルにしょっぱい持ち上げ&人気凋落ぶりの後に普通の日常系のような終わりを迎えてどうしちゃったの……などと思ったらEDでキ○ガ○ぶりが振り切れる、アトラクションのようなアップダウンが楽しい。もともと「絵描けない絵描き歌」なのだがもはや絵描き歌の体裁すら保ってねーよ!


 ところで話の整合性を取るためにこの公式動画の再生数向上にご協力お願いします(ダイマ)。

関連:
不思議なソメラちゃん 感想リスト

不思議なソメラちゃん 第1話「始まってるよ!これが野乃本魔法拳!!」
不思議なソメラちゃん 第2話「始まってるよ!第一回新キャラオーディション!!」
不思議なソメラちゃん 第3話「始まってるよ!宇宙からの侵略者!!」


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

【言及】
http://animegane1216.blog.fc2.com/blog-entry-3295.html
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2015/10/31 Sat. 12:02 [edit]

CM: 2
TB: 1

top △

漫画感想「十 ~忍法魔界転生~」6,7巻 



<漫画感想「十 ~忍法魔界転生~」6,7巻>
十 ~忍法魔界転生~(7) (ヤンマガKCスペシャル)
 魔界転生のせがわまさきによるコミカライズ「十 ~忍法魔界転生~」6,7巻を読了。いよいよ宮本武蔵達7人の転生衆との対決が始まるわけですが、相手に十兵衛も転生させたいという目論見があるために7対1にならず、また戦い以外の部分でも緊張感を生み出しているのが面白い。というか、だいたいが7人衆との対決自体完全な正面対決にはらっていないのですよね。十兵衛にはお雛達3人娘に柳生十人衆という同行者があるため、これが単なる剣戟小説的な一辺倒な展開を避けています。特に十人衆はその名前からは手練っぽく実際その筈なのですが、さすがに宮本武蔵を始めとした名だたる剣客には足元にも及ばない。その力関係はしっかり提示された上で、十兵衛の力になっていきます。時にはその創意工夫で、時にはその命で。出発にあたって十兵衛は彼らに「命をくれ」と宣言しているわけですが、実際その通りのことになっているし、それでいて死ぬことを前提にしたばかりの活躍をするわけでもない。初戦の田宮坊太郎戦で1人が真っ向きって挑んで斬られてしまうものの、他の者達の意想外の奇策で見事十兵衛の勝機を作ってしまうのが象徴的。
 またその田宮坊太郎の最後にしても、唐竹割りで左右に別れた体で「転生衆としての坊太郎」「十兵衛を慕っていた坊太郎」を分けているのが哀愁があって印象的……な一方、次の胤舜はてのひらを返したように色んな意味で扱いがひどい。魔界の力を得て更に冴えを増した槍が十兵衛を追い詰める!と書きたいところですが、なんで三つ編みお下げの女の子みたいな髪型になってるのだwww 服装も微妙にスカートっぽいwww これで「剣に対する恋心」とか言い出すから別の意味でハマり過ぎていて困る。その上割とあっさり足を断ち切られた上に卑怯な手まで使ってやられちゃうから仕方ないね、転生後はネタキャラだね。

 そしてもう1人の敵役と言えるのが十兵衛を転生させるべく接近するクララお品ですが、こちらは十兵衛に散々色じかけをしても怪しさを見抜かれていながら、ある1つの行動によって許される、という出来事とそれに関連する一幕に十兵衛の苛烈さ、冷徹さ、情味といった要素が集約されており、剣を使わない彼女に剣を使わず勝つ、というのが坊太郎戦・胤舜戦とは違った面白さを出してくれています。まあ同時に、読んでいる分にはお品の色じかけが本当に「痴態」でそちらに目を奪われてしまうのですが。覗きに走る十人集が正常。なぜ耐えられるんだ!(;´Д`)
 さて、次巻の相手は柳生如雲斎。江戸柳生と因縁深い彼との勝負は一体どんなものになるのでしょう。

関連:
漫画感想(「十 ~忍法魔界転生~」1巻、「屋上姫」4巻)
漫画感想(「十 ~忍法魔界転生~」2巻)
漫画感想(「十 ~忍法魔界転生~」3巻、「真剣で私に恋しなさい! S 九鬼紋白編1」))
漫画感想(「十 ~忍法魔界転生~」4巻)
漫画感想(「十 ~忍法魔界転生~」5巻)
漫画感想(「十 ~忍法魔界転生~」6,7巻)


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2015/10/31 Sat. 10:02 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

そんな化物は知らない/アクエリオンロゴス18話感想 



151027_19.jpg
 艦これ、瑞鶴改二及び同甲実装!姉の翔鶴改二と比べ、火力で若干劣る代わりに運による安定性の高さが魅力といった感じでしょうか。共に今後の空母運用の切り札になってくれそうです。しかし同時実装された任務が予想以上に面倒くさい! 零戦52型丙(六〇一空)や零式艦戦21型(熟練)などのレア艦戦は意識的に熟練度を上げていましたが、通常の零式艦戦21型はさすがにノーマークでした……廃棄して機種転換はあるだろう、ということで所持自体はしているのですが。これの熟練度上げだけでウィークリーあ号作戦を終わらせられるんじゃなかろうか。

-- 続きを読む --
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2015/10/31 Sat. 00:08 [edit]

CM: 0
TB: 2

top △

漫画感想「僕らはみんな河合荘」7巻 



<漫画感想「僕らはみんな河合荘」7巻>
僕らはみんな河合荘 7巻 (コミック(YKコミックス))
 宮原るりの「僕らはみんな河合荘」7巻を読了。胃の痛くなりそうな引きで終わった6巻からの展開の継続ですが、そこで突き落とすようなドロッドロにはならないのがさじ加減を心得ている感じで一安心。結局のところ、前巻から登場した宇佐と律を互いにやきもきさせる存在も、2人の関係を縮めるための存在なわけで。男性キャラ(高橋)の方は役目を終えて撤退、女性キャラ(椎名)の方はまだまだ続投という辺りが読者を苛々させないwww まあ高橋の場合は行動がイケメンであるが故に内面に「出番を終えるための引き出し」 があり、逆に内面が分かりやすい椎名の方は行動に「律を動かすための引き出し」が用意されているのでこの出番の終了/継続の違いは納得ではある。登場人物が段々と増えてはいても、混乱しない程度の出し方に留まっているので読みやすさが全く損なわれていないのも流石。
 とは言え、宇佐が段々と攻めるようになったこともあって「いい加減くっつけお前ら」という気分も強くなってきたかな。麻弓さん肉切り包丁と言わずもっとやっちゃってください。

関連:
漫画感想(「僕らはみんな河合荘」3巻)
漫画感想(「僕らはみんな河合荘」4巻)
漫画感想(「僕らはみんな河合荘」5巻)
漫画感想(「僕らはみんな河合荘」6巻)
漫画感想(「僕らはみんな河合荘」7巻)

僕らはみんな河合荘 第1話「たとえば」
僕らはみんな河合荘 第2話「これって」
僕らはみんな河合荘 第3話「どうして」
僕らはみんな河合荘 第4話「とりあえず」
僕らはみんな河合荘 第5話「やっぱり」
僕らはみんな河合荘 第6話「もしかして」
僕らはみんな河合荘 第7話「おすすめの」
僕らはみんな河合荘 第8話「うれしぬ」
僕らはみんな河合荘 第9話「禁断の」
僕らはみんな河合荘 第10話「ほっとけばいいのに」
僕らはみんな河合荘 第11話「友達なんかいないって」
僕らはみんな河合荘 第12話(最終回)「近づきたくて」


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2015/10/29 Thu. 21:33 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

漫画感想「コンクリート・レボルティオ~超人幻想~」1巻 



<漫画感想「コンクリート・レボルティオ~超人幻想~」1巻>
コンクリート・レボルティオ ~超人幻想~ (1) (カドカワコミックス・エース)
 個人的に2015秋アニメのトップを走っている「コンクリート・レボルティオ」。ナイロンによるそのコミカライズの1巻を読了。神化41年前後、45年前後の2つの時制を土台に時間が行ったり来たりする「コンクリート・レボルティオ」ですが、このコミカライズではその手法はなし。41年前後の描写だけで物語が組み立てられています。すなわちグロスオーゲンを宿していた白田は「死んでしまう」し、タルタロス蟲人はウイルスで一網打尽にされて終わる。コミカライズの難しい作品だとは思うんですが、うーんこのスッキリしなささ(;´Д`) 時間軸の移動がドラマを生み出す本作をあえて時間軸通りにする実験……というのもちょっと微妙か。過ちを犯していく物語と受け取るべきかしらん。
 現状では残念ながら、この漫画ならではという魅力は見えてこないのが正直なところ。

関連:
コンクリート・レボルティオ~超人幻想~ 感想リスト


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2015/10/28 Wed. 20:53 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

ダメじゃもん/コメット・ルシファー4話感想 


 更新予定日より1日早いですが、仕事休みにつき書き上がったのでそのままアップします。

-- 続きを読む --
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2015/10/27 Tue. 21:15 [edit]

CM: 2
TB: 6

top △

お願いだからやめて/ゆるゆり さん☆ハイ!4話感想 

151027_01.jpg
 漫画家の宮田紘次が高血圧性脳出血でご逝去。34歳って……早い、早過ぎる。「犬神姫にくちづけ」、「ヨメがコスプレなもんで。」、「真昼に深夜子」等、コミカルに話を進めながらも人情味を感じさせる作風が好きだったのですけどね。「犬神姫~」と「ヨメが~」の完結巻が発売されて程ないタイミングだったのは、神様の気まぐれだったのか命を削ったものだったのか。いずれにせよ、ご冥福をお祈りします。楽しい作品をありがとうございました……

漫画家の宮田紘次さん死去 「犬神姫にくちづけ」「ヨメがコレなもんで。」最終巻を9月に発売したばかりねとらぼ

>拍手返信:雪光さん
 ラストの京子の部分については、視聴者が「こう思ってるだろう」と考えているイメージを覆してくるのがシンプルに意表を突いてくれますよね。副題意識してもよし、しなくてもよし。個別の話を繋げて上手くテーマを持たせていた回だったと思います。櫻子はアホの子かわいいのですから無論、無自覚かわいいのです(真理)

-- 続きを読む --
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2015/10/27 Tue. 18:38 [edit]

CM: 2
TB: 9

top △

てーきゅう64面感想 



てーきゅう 第64面「先輩とプレミアム・ラッシュ」
©ルーツ / Piyo / アース・スター エンターテイメント / 亀井戸高校テニス部

 花見に花屋に行ってバドミントンしてじいさん2人とゴメスが増えてケバブ買って帰り道が分からなくなりそうだけど大丈夫な回。あらすじにするとわけが分からないのはいつも通りだが、今回はほぼ休み無しで高速トークを繰り広げるのでいつにも増して分からん!大丈夫○○じいさんがいるのくだりに至ってはループしてるんじゃないかと錯覚したレベル。で、ループしてなかったことに気が付いて愕然としたら終了してた。じいさん2人にゴメスが混ざることでかろうじて視聴者の正気を保ってたと評すべきなのかどうなのかwww
 ところでバドミントンに使った手羽先はスタッフが美味しく頂いたんですかどうなんですか。

関連:
てーきゅう 感想リスト

高宮なすのです! 感想リスト
てーきゅう4期 感想リスト
てーきゅう5期 感想リスト

てーきゅう 第61面「先輩とバックドラフト」
てーきゅう 第62面「先輩とゴールデンアイ」
てーきゅう 第63面「先輩と武士の一分」


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

【言及】
http://animegane1216.blog.fc2.com/blog-entry-3258.html
http://tarasite.blog.fc2.com/blog-entry-1364.html
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2015/10/27 Tue. 16:31 [edit]

CM: 0
TB: 2

top △

大丈夫よ爾郎/コンクリート・レボルティオ4話感想 


 毎週こんなに時間をかけるわけには(;´Д`)

-- 続きを読む --
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2015/10/27 Tue. 04:22 [edit]

CM: 0
TB: 3

top △

小森さんは断れない!4話感想 



小森さんは断れない!第4話「小森さんは何でも屋?」
©クール教信者・芳文社/製作委員会は断れない

 ほろ苦第4話。小森さんの性格を利用した最初のギャグと、これでもかと揺れるおっぱいで楽しませて始まる分だけ、試合になってからの落差が光る。サーブのポーズも変わって乳揺れしている場合ではない。ただし体育座りで膝みたいなおっぱいにはなる。めぐみのアドバイスも含め、これまでと違うアクセントとなる回だったなと思います。
 しかし最後のランニングの乳揺れ、眼福を通り越して正直痛そう。

関連:
小森さんは断れない! 感想リスト

小森さんは断れない! 第1話「小森さんは頼まれる?」
小森さんは断れない! 第2話「小森さんは力持ち!」
小森さんは断れない! 第3話「小森さんは人気者!」

漫画感想(「おじょじょじょ」1巻、「富士山さんは思春期」2巻)

漫画感想(「小森さんは断れない!」1,2巻、「この人類域のゼルフィー」2巻)
漫画感想(「小森さんは断れない!」3巻)

漫画感想(「滅子に夜露死苦」1巻)

漫画感想(「小林さんちのメイドラゴン」1巻)


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

【言及】
http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-4284.html
http://izan499.blog.fc2.com/blog-entry-1258.html
http://animegane1216.blog.fc2.com/blog-entry-3272.html
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2015/10/26 Mon. 20:53 [edit]

CM: 0
TB: 3

top △

小説感想「心が叫びたがってるんだ。」 



<小説感想(「心が叫びたがってるんだ。」)>
小説 心が叫びたがってるんだ。 (小学館文庫)
 豊田美加による「心が叫びたがってるんだ。」ノベライズを読了。……うん、丹念に作られた映画の「再現」ですね。何か独自の要素を足したり、登場人物の心を特別に掘り下げているわけではない。読み進めることで映画の場面場面が頭の中に蘇り、声を、歌を奏でていく。原作である映画を見た人が、映画館以外で作品を再生する補助となりえるものなのではないかと思います。
 もちろん、きちんと再生するにはこちらにもきちんとシーンが収まっていなければならない。そしてそのつもりでもどこかしら抜けはやっぱりあるわけで……表情や台詞の端だけで表現されていたものが、きちんと拾い上げられたり少しだけ味付けが加えられています。「あの場面、こんな含みもあったんだ」と感じさせるとっかかりが作られている、とも言える。映画を2回見に行った僕ですが、改めてもう1度見たいなと思わされる場面がいくつかありました。早く円盤出ないかしらん。
 ただミュージカル部分については映画では描かれなかった部分も描かれ、「劇中劇」としての補完もされていますが、やはりクライマックスの美しさは文字だけで表現できているとは言い難いかな。単独で読むのではなく、映画をより楽しむためのノベライズです。

関連:
映画感想「心が叫びたがってるんだ。」
漫画感想(「心が叫びたがってるんだ。」1巻)

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2015/10/26 Mon. 00:41 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

いい戦士になるな/機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ4話感想 


 用事の外出先からの帰りにMBSオンデマンドで鉄血のオルフェンズを視聴。いい時代だなァ。ただスマホの電池がものっそい勢いで減ったけどwww

-- 続きを読む --
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2015/10/26 Mon. 00:26 [edit]

CM: 2
TB: 10

top △

食ってみろ/ドラゴンボール超16話感想 


 先週のお知らせの通り、用事のため鉄血のオルフェンズ以後の感想が遅延します。すみません。

-- 続きを読む --
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2015/10/25 Sun. 14:44 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

合点承知よ!/ご注文はうさぎですか??3話感想 


 ジョジョ4部アニメ化決定! 1番好きな部ながら1番メディアミックスに恵まれなかったこの部がついに……! 動く仗助達が見られる、数々の名シーンがアニメで蘇る! ……感想で死ぬことは確定的に明らか(;´Д`)

-- 続きを読む --
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2015/10/25 Sun. 12:41 [edit]

CM: 2
TB: 13

top △

それだけで、いいんだ/蒼穹のファフナー EXODUS17話感想 


 買っておいた豆腐を食べ損ねていたので、それを使うのを前提に買い出し。消費期限は1日過ぎるが、まあ冷奴で食べるのじゃなきゃ大丈夫だろ(目逸らし)

-- 続きを読む --
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2015/10/24 Sat. 22:22 [edit]

CM: 2
TB: 3

top △

ロボットガールズZプラス6話感想 



ロボットガールズZプラス 第6話(最終回)「無敵!チームZニューパワー!」
©ロボットガールズ研究所

 パワーアップしたZちゃん達がギルギルガン子を華麗に撃破して終了……するわけはなくスカしてボスボロッ娘が英雄に。バラエティ豊かなロボットガールズのフルボッコぶり、かつての映画のささきいさおの曲まで使って盛り上げた展開を華麗にスルーなど、製作側の趣味と原作愛の不即不離ぶりが楽しい。ゲッちゃんへの顔面パンチを正面ではなく横から映すことで、めり込みを通り越して頭部がゴム状態になっているのをグロさなしで描けていたのは本作のフルボッコ描写でも白眉と言っていいのでないかしらん。あとグレンダさん、人気上げてマウスパッドになりたいなら下半身より上半身を露出すべきだろもはやロボットガールズじゃないけど。
 とはいえ、全体としては増えた味方キャラで全体が散漫になった印象が強いなあ。敵役も前期は地下帝国組が「ボコボコにされる不憫な担当」としてキャラ立ちしていたのに比べると、今回はバラバラで出てきて繋がりも後から示される形なのでどうも影が薄い。これに月イチという放送期間が合わさり、被害者の会などが設立される割には「無敵の力はアタシのために 正義の心は二の次、三の次」というキャッチコピーが目立って感じられなかったのが正直なところ。何かもっとこうガッツリと楽しめる形で見られなかったものかしらん。スタッフの皆様、お疲れ様でした。

関連:
ロボットガールズZプラス 第1話「お待たせ!ロボットガールズZ」
ロボットガールズZプラス 第2話「驚愕! チームG、大ピンチ!」」
ロボットガールズZプラス 第3話「決定!最強ロボットガールズ」
ロボットガールズZプラス 第4話「進撃!!ガールズ軍団!」
ロボットガールズZプラス 第5話「あ然呆然! 練馬追放!?」


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2015/10/24 Sat. 17:58 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

皆を傷つけなくてよかった/うしおととら17話感想 


 ピザハットが「宅配でも2枚目無料」キャンペーンを行っていたので注文(さすがに1回で全部食べるのは無理だけど)。宅配されたので添付のグリーンチリソースを開封……したところ見事に飛び出したチリソースが左目へ。ムスカ大佐みたいなことにならなくて良かった……一応、洗った後に涙できっちり排出してくれた模様。

-- 続きを読む --
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2015/10/24 Sat. 15:19 [edit]

CM: 0
TB: 2

top △

不思議なソメラちゃん3話感想 



不思議なソメラちゃん 第3話「始まってるよ!宇宙からの侵略者!!」
©ちょぼらうにょぽみ/一迅社・野乃本魔法拳道場2015
151024_02.jpg

 【悲報】新キャラ速攻でCDラジカセになった挙句に死んで生き返る
 姉探し以外のバックボーンがないのでどういう扱いになるのかと思ったら早々に散々な扱いである。ついでで生き返ってしかも本人が辛そうに見えないのが何かもう美味しいとしか言いようがない。電気・ガスより容赦してくれる筈の水道まで止まってる辺りでさりげにどん詰まりな貧乏ネタを活かしつつ、すさまじい勢いであっちこっちへギャグが飛び交う回でした。
 というか1,2話の感想では笑いつつもスルーした出メヌースー話が今回はそれ以上にひどい。投げ込んで(蹴りこんで)托卵という方法も予想外だが、それ以上にガラスにぶつかって割れない卵というのが完全に視聴者の意表を突く。バブースーじゃねえよお前普通割れてグロ死してるところだろ!

関連:
不思議なソメラちゃん 感想リスト

不思議なソメラちゃん 第1話「始まってるよ!これが野乃本魔法拳!!」
不思議なソメラちゃん 第2話「始まってるよ!第一回新キャラオーディション!!」


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

【言及】
http://animegane1216.blog.fc2.com/blog-entry-3276.html
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2015/10/24 Sat. 11:08 [edit]

CM: 2
TB: 1

top △

バカな、気持ちいい……!/アクエリオンロゴス17話感想 


 色んな意味でそんなことやっとる場合かと。

-- 続きを読む --
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2015/10/23 Fri. 23:12 [edit]

CM: 2
TB: 3

top △

私がついてるよ/コメット・ルシファー3話感想 


 あああ、前巻まだ読んでないのにデストロ246の新刊が出てしまったぞ。

-- 続きを読む --
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2015/10/21 Wed. 22:33 [edit]

CM: 4
TB: 5

top △

またこの子は形から/ゆるゆり さん☆ハイ!3話感想 


 向日葵の髪型にしてみるのもいいんじゃないかな(提案)

-- 続きを読む --
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2015/10/20 Tue. 22:45 [edit]

CM: 0
TB: 9

top △

てーきゅう63面感想 



てーきゅう 第63面「先輩と武士の一分」
©ルーツ / Piyo / アース・スター エンターテイメント / 亀井戸高校テニス部

 恋の味も友チョコの匂いも全くしないバレンタイン回。うどん子ボケ倒しである。というか突然キッチンだのかまどだの髪の毛混入だの、今回は聞き取れば流れが理解できるが急転換が多くてちょっと戸惑う。分かり切ったカレー作りがむしろ癒やし……! 最終的に陽太までボケに回るのがオチというよりもはや末期的である。
 ところでかわいい眼鏡っ娘にもらえるならチョコでもカレーでも……いや既にエプロン姿だけでごちそうさまです。

関連:
てーきゅう 感想リスト

高宮なすのです! 感想リスト
てーきゅう4期 感想リスト
てーきゅう5期 感想リスト

てーきゅう 第61面「先輩とバックドラフト」
てーきゅう 第62面「先輩とゴールデンアイ」


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

【言及】
http://tarasite.blog.fc2.com/blog-entry-1356.html
http://animegane1216.blog.fc2.com/blog-entry-3240.html
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2015/10/20 Tue. 21:15 [edit]

CM: 0
TB: 2

top △

それでもあの人に/コンクリート・レボルティオ3話感想 


 毎度想像を超えてくれるなあ。

-- 続きを読む --
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2015/10/20 Tue. 00:40 [edit]

CM: 5
TB: 2

top △

小森さんは断れない!3話感想 



小森さんは断れない!第3話「小森さんは人気者!」
©クール教信者・芳文社/製作委員会は断れない

 小森さん大人気の第3話。彼女の好かれっぷりを示しつつ友人2人をちょっとだけ掘り下げた感じだが、最終的に乳に帰るのがノルマ的。もちろんそれでよし。2人を個別に紹介した後、日陰の取り方で差をつけるのは2人の違いが分かりやすいし、体操着で名札付きというのも覚えるのに一役買ってくれるかな。もちろん、名札はおっぱいアピールになるのでやっぱり乳に帰っている。
 というか馬跳びの組み合わせ、全員馬になりたがっているのが何か不思議だ。小森さんに跳んでもらうと巨乳になる都市伝説でもあるのかこの学校。

関連:
小森さんは断れない! 感想リスト

小森さんは断れない! 第1話「小森さんは頼まれる?」
小森さんは断れない! 第2話「小森さんは力持ち!」

漫画感想(「おじょじょじょ」1巻、「富士山さんは思春期」2巻)

漫画感想(「小森さんは断れない!」1,2巻、「この人類域のゼルフィー」2巻)
漫画感想(「小森さんは断れない!」3巻)

漫画感想(「滅子に夜露死苦」1巻)

漫画感想(「小林さんちのメイドラゴン」1巻)


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

【言及】
http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-4256.html
http://izan499.blog.fc2.com/blog-entry-1246.html
http://animegane1216.blog.fc2.com/blog-entry-3253.html
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2015/10/19 Mon. 21:43 [edit]

CM: 0
TB: 3

top △

鉄の華だ/機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ3話感想 


<お知らせ>
 来週日曜は用事があるため、鉄血のオルフェンズ感想以後で日時またぎレベルで感想の遅延が発生する見込みです。水曜頃までには元に戻る予定ですが、すみません。
-- 続きを読む --
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2015/10/18 Sun. 20:26 [edit]

CM: 4
TB: 9

top △

サタンの力だ!/ドラゴンボール超15話感想 


 お待ちかね(?)のギャグ回。

-- 続きを読む --
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2015/10/18 Sun. 14:47 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

オッケーよ/ご注文はうさぎですか??2話感想 

151018_01.jpg
 以前から買ってみようと想っていた大豆肉のキーマカレーを購入、作ってみる。おお、塊の肉だといざ知らずひき肉状だと違和感ないな。知らずに食べさせられたら違和感はあっても肉じゃないとは多分気付かないぞ。

-- 続きを読む --
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2015/10/18 Sun. 12:50 [edit]

CM: 0
TB: 12

top △

それはあなたの力/蒼穹のファフナー EXODUS16話感想 

151017_11.jpg
 クロノ・トリガー&クロスのアレンジサントラ「ハルカナルトキノカナタヘ」を購入。と言ってもクロスの方はやったことないのですが……曲数は10曲とけして多くないのですが、全体に穏やかで繰り返し聴くのに疲れない1枚です。


-- 続きを読む --
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2015/10/17 Sat. 19:25 [edit]

CM: 0
TB: 3

top △