うさかめ8話感想 

うさかめ 第8話「後輩と 水がとろりと 春の風」
©ルーツ/桐沢十三/アース・スター エンターテイメント/兎亀高校テニス部

 買い物行って水着買って遊んで帰って。うん、起承転結があるだけ地味だな! 今回はもはやきなこの存在以外てーきゅう的ギャグも無いような。それだけに彼女の「うーん味がしたー」とか予想外のタイミングで予想外のところにボールが飛んでくる楽しさはあるが。水着姿もおっぱいあや子押しが強く、せっかくのキャプ画の水の滴ったきなこのかわいさなどを味わうには足りなかった印象。あとばーみゃんの水着パーカーと芝草先生の眼鏡水着マダー?

関連:
うさかめ 感想リスト

高宮なすのです! 感想リスト
てーきゅう4期 感想リスト
てーきゅう5期 感想リスト
てーきゅう6期 感想リスト
てーきゅう7期 感想リスト

うさかめ 第1話「後輩と 隣は何を もらい水」
うさかめ 第2話「後輩と そこのけそこのけ お馬が通る」
うさかめ 第3話「後輩と ひょろりと猫の 影法師」
うさかめ 第4話「後輩と 芙蓉したたる 音すなり」
うさかめ 第5話「後輩と 春風鳴つて 白羽の矢」
うさかめ 第6話「後輩と 野辺につれ立つ 日永哉」
うさかめ 第7話「後輩と いつか出である 昼の月」


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

【言及】
http://animegane1216.blog.fc2.com/blog-entry-3995.html
http://tarasite.blog.fc2.com/blog-entry-1570.html
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2016/05/31 Tue. 23:13 [edit]

CM: 0
TB: 2

top △

エースの才能/マクロスΔ9話感想 


 その力がなくとも。

-- 続きを読む --
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2016/05/31 Tue. 22:26 [edit]

CM: 1
TB: 4

top △

夢を見させたのは/コンクリート・レボルティオ21話感想 


 メガッシンは活動の度に周辺を四角に分割するのかw 来週月曜は忙しくなるため、おそらく感想遅延します。すみません。

-- 続きを読む --
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2016/05/30 Mon. 23:20 [edit]

CM: 8
TB: 1

top △

倒せればの話だがな/ドラゴンボール超45話感想 


 モナカの乳揺れは要らんwww

-- 続きを読む --
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2016/05/29 Sun. 13:20 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

たったひとつの部品だ/機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096 9話感想 


 歯車が語る部品の重要性。

-- 続きを読む --
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2016/05/29 Sun. 11:11 [edit]

CM: 2
TB: 6

top △

たった1つの強い思い/うしおととら35話感想 


 記憶が戻った麻子のうしおへの感情量、ものすごいことになってそう。

 お誘いいただきまして「こいさんの放送中アニメの感想」さんと相互リンクさせていただきました。多数の作品を画像も用いて小気味良くレビューされている人気サイトです。お声がけいただきましてありがたや。

-- 続きを読む --
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2016/05/28 Sat. 23:17 [edit]

CM: 0
TB: 2

top △

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない アニメ・原作比較感想第9話後編 


 感想前編では拾えなかった原作との差異をピックアップ。

-- 続きを読む --
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2016/05/28 Sat. 20:10 [edit]

CM: 2
TB: 1

top △

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない アニメ・原作比較感想第9話前編 


 ブチ切れた時の由花子の言葉遣いが荒っぽい記憶はありましたがここまでだったかー、そしてノーカットだったか。それをきっちり演じる能登……

-- 続きを読む --
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2016/05/28 Sat. 16:37 [edit]

CM: 0
TB: 4

top △

なんであんなこと/クロムクロ8話感想 


 由希奈のクラスメートの眼鏡っ娘が席が前の方なので意外と目立って嬉しい。

-- 続きを読む --
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2016/05/27 Fri. 23:23 [edit]

CM: 8
TB: 5

top △

うさかめ7話感想 

うさかめ 第7話「後輩と いつか出である 昼の月」
©ルーツ/桐沢十三/アース・スター エンターテイメント/兎亀高校テニス部

 きなこの同級生登場回……なのだがぶっちゃけ薄い。冒頭の芝先生の隠れおっぱいアピールよりみんな薄い。どうせなら新登場のたすく&みやこときなこの3人に絞ってやりとりを見たかったのが正直なところではある。いやずれちゃったパンダとか百合で頑張る西新井大師とか猫と食事する西新井大師とかかわいかったけどさ。きなこも部活の時は別の形ではっちゃけてる気はするけどさ!ねむみ!

 ところで公式のキャラ紹介だと設定資料的に裸の状態で各キャラの様々な表情が載っているのですが、みやこはこの状態でもパーカーは着たままという……つまり変態なんですねありがとうございますカメラさんもっと全身を写してください首から下が曇りガラス越しでもいいんで。

関連:
うさかめ 感想リスト

高宮なすのです! 感想リスト
てーきゅう4期 感想リスト
てーきゅう5期 感想リスト
てーきゅう6期 感想リスト
てーきゅう7期 感想リスト

うさかめ 第1話「後輩と 隣は何を もらい水」
うさかめ 第2話「後輩と そこのけそこのけ お馬が通る」
うさかめ 第3話「後輩と ひょろりと猫の 影法師」
うさかめ 第4話「後輩と 芙蓉したたる 音すなり」
うさかめ 第5話「後輩と 春風鳴つて 白羽の矢」
うさかめ 第6話「後輩と 野辺につれ立つ 日永哉」


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

【言及】
http://animegane1216.blog.fc2.com/blog-entry-3968.html
http://tarasite.blog.fc2.com/blog-entry-1561.html
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2016/05/24 Tue. 21:49 [edit]

CM: 2
TB: 2

top △

やっとお目覚め?/マクロスΔ8話感想 


 正気に戻ったララサーバル大尉はどうするんだろう。惑星ヴォルドール自体はウィンダミアに協力するようだし、猫被っておくことになるのかしらん。

-- 続きを読む --
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2016/05/24 Tue. 21:23 [edit]

CM: 1
TB: 5

top △

俺を受け入れてくれるのは/コンクリート・レボルティオ20話感想 


 小説「超人幻想」2編のネタを拾ってたりUN-GOを思い出す仏像が出てたりするが今回は虚淵脚本だ。

-- 続きを読む --
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2016/05/23 Mon. 22:31 [edit]

CM: 6
TB: 2

top △

言えるわけないだろう/ドラゴンボール超44話感想 


 だからそのスイーツの中身はどんなのなのだ。

-- 続きを読む --
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2016/05/22 Sun. 12:46 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

運命を変えられる立場/機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096 8話感想 


 孤独な立場と、寄り添える者と。

-- 続きを読む --
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2016/05/22 Sun. 09:02 [edit]

CM: 4
TB: 4

top △

まだ終わっちゃいねえんだな/うしおととら34話感想 


 正直完全にキリオを失念していたw

-- 続きを読む --
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2016/05/21 Sat. 16:29 [edit]

CM: 0
TB: 2

top △

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない アニメ・原作比較感想第8話後編 


 感想前編では拾えなかった原作との差異をピックアップ。

-- 続きを読む --
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2016/05/21 Sat. 13:04 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない アニメ・原作比較感想第8話前編 


 由花子役に能登というのは意外だったけど、豹変というよりも全体の演技に連続性があって(特に最初の豹変シーン)これはいいキャスティングですね。

-- 続きを読む --
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2016/05/21 Sat. 12:02 [edit]

CM: 0
TB: 4

top △

あんたがいなくなるんだったら/クロムクロ7話感想 


 敵役がとりあえず勢揃いした筈なのだがさっぱり見えてこないこのさじ加減www

-- 続きを読む --
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2016/05/20 Fri. 22:47 [edit]

CM: 4
TB: 5

top △

うさかめ6話感想 

うさかめ 第6話「後輩と 野辺につれ立つ 日永哉」
©ルーツ/桐沢十三/アース・スター エンターテイメント/兎亀高校テニス部
160517_07.jpg
 友達の家へ遊びに、第6話。くるみ中心のギャグとして統一性を持たせつつ、折々挟まれる他の描写が飽きさせないで楽しい。特にあや子とのいい話はずんだを続けざまにネタにするには良い間隙www ずんだは確かに似たカレーに近い感じに見えなくもないけど、と思ったら当人はカレーは飲み物→ずんだも飲み物のつもりで出していたという時間差オチも秀逸でした。
 そして世の中には本当にずんだカレーとかあるから恐ろしい……

これまた美味!ずんだ×カレーの名物店・仙台カレー食堂に行ってきたタノシムタメノ

関連:
うさかめ 感想リスト

高宮なすのです! 感想リスト
てーきゅう4期 感想リスト
てーきゅう5期 感想リスト
てーきゅう6期 感想リスト
てーきゅう7期 感想リスト

うさかめ 第1話「後輩と 隣は何を もらい水」
うさかめ 第2話「後輩と そこのけそこのけ お馬が通る」
うさかめ 第3話「後輩と ひょろりと猫の 影法師」
うさかめ 第4話「後輩と 芙蓉したたる 音すなり」
うさかめ 第5話「後輩と 春風鳴つて 白羽の矢」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

【言及】
http://animegane1216.blog.fc2.com/blog-entry-3942.html
http://tarasite.blog.fc2.com/blog-entry-1557.html
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2016/05/17 Tue. 21:43 [edit]

CM: 3
TB: 2

top △

混ぜるな危険/マクロスΔ7話感想 


 今週も新曲、最終的に何曲になるのやら。

-- 続きを読む --
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2016/05/17 Tue. 21:36 [edit]

CM: 5
TB: 6

top △

旅の途中だったんだ/コンクリート・レボルティオ19話感想 


 今回のゲストは「いなり、こんこん、恋いろは。」伏見いなり役の大空直美に石川英郎か。いいところと豪華なところを持ってきたな。

-- 続きを読む --
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2016/05/16 Mon. 21:40 [edit]

CM: 6
TB: 2

top △

しょうがない連中でちゅね/ドラゴンボール超43話感想 


 さすが皆口裕子だ、赤ん坊声もぐうかわだぜ。

-- 続きを読む --
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2016/05/15 Sun. 14:27 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

それでもあなたは/機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096 7話感想 


 UC96にドラッツェって本当に逼迫してるなあ……デザインはすごく好きなんですが、存在自体が急場しのぎの機体を16年後も運用してるのか(;´Д`) あ、ドライセンのトライブレードとかデルタプラスの変形切り捨て御免(落としてないけど)とか実に格好良かったです。

-- 続きを読む --
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2016/05/15 Sun. 11:43 [edit]

CM: 4
TB: 5

top △

なんて嬉しそうな/うしおととら33話感想 


 眼力だけでヘリ墜落しそう(白目)

-- 続きを読む --
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2016/05/14 Sat. 17:37 [edit]

CM: 0
TB: 1

top △

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない アニメ・原作比較感想第7話後編 


 感想前編では拾えなかった原作との差異をピックアップ。

-- 続きを読む --
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2016/05/14 Sat. 13:27 [edit]

CM: 4
TB: 0

top △

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない アニメ・原作比較感想第7話前編 


 前回の調子でやると感想がパンクしてしまうので、前後編で分けて更新してみることにしました。前編がストーリー構成的な部分、後編が個別部分での原作との差異を語る内容になります。

-- 続きを読む --
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2016/05/14 Sat. 12:44 [edit]

CM: 2
TB: 4

top △

戦傷の内に入らん/クロムクロ6話感想 


 正直今回はどう感想書いていいか悩む。

-- 続きを読む --
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2016/05/13 Fri. 23:37 [edit]

CM: 4
TB: 5

top △

うさかめ5話感想 

うさかめ 第5話「後輩と 春風鳴つて 白羽の矢」
©ルーツ/桐沢十三/アース・スター エンターテイメント/兎亀高校テニス部

 思わず見返すニコニコチャンネルのサムネ、なてーきゅうキャラゲスト出演回。と言って彼女達が目立ち過ぎるともうてーきゅうでいいじゃんとなるからか、目立つ割に出番は少なめ。なすのに至っては金持ちネタは冒頭で、性格は4人揃って現れた時に消化済みと言う……まあそれだけにまっとうに練習試合やってると見せてまりも→かなえ→きなこのコンボはいい具合に調子が狂って楽しかったです。新キャラはてーきゅうキャラに対する煙幕として有効に機能してたが、今後どういう役回りになるんだか。

関連:
うさかめ 感想リスト

高宮なすのです! 感想リスト
てーきゅう4期 感想リスト
てーきゅう5期 感想リスト
てーきゅう6期 感想リスト
てーきゅう7期 感想リスト

うさかめ 第1話「後輩と 隣は何を もらい水」
うさかめ 第2話「後輩と そこのけそこのけ お馬が通る」
うさかめ 第3話「後輩と ひょろりと猫の 影法師」
うさかめ 第4話「後輩と 芙蓉したたる 音すなり」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

【言及】
http://tarasite.blog.fc2.com/blog-entry-1550.html
http://animegane1216.blog.fc2.com/blog-entry-3917.html
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2016/05/11 Wed. 21:36 [edit]

CM: 0
TB: 2

top △

命がけで、何のために/マクロスΔ6話感想 


 OP/EDシングルが本日発売なので購入ー。個人的にはED曲「ルンがピカッと光ったら」が1番好きですね、主に先週の影響でw

-- 続きを読む --
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2016/05/11 Wed. 20:48 [edit]

CM: 0
TB: 8

top △

この姿でならちゃんと/コンクリート・レボルティオ18話感想 


 時間的な関係で簡略感想で失礼します。コメント返信などは明日(というか今日か……)にorzスミマセン

-- 続きを読む --
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2016/05/11 Wed. 01:40 [edit]

CM: 2
TB: 2

top △