漫画感想「うしおととら」文庫版第9巻 

うしおととら (9) (小学館文庫)

-- 続きを読む --
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2016/08/31 Wed. 00:00 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

義理を返そうとしたのなら/アクティヴレイド2nd 8話感想 


 毎度様々な形でドラマチックな本作ですが、今回は「雨の見える」回でした。

-- 続きを読む --
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2016/08/30 Tue. 21:40 [edit]

CM: 0
TB: 4

top △

風が正しく吹かんことを/マクロスΔ22話感想 


 CMのロイド、自重しろwww

-- 続きを読む --
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2016/08/29 Mon. 22:03 [edit]

CM: 0
TB: 4

top △

名付けるとしたら/ドラゴンボール超56話感想 


 それは本当に悟空達のセンスなのだろうか。

-- 続きを読む --
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2016/08/28 Sun. 12:07 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

注がれた思い/機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096 20話感想 


 器がMSに思いを注いで更には敵にも思いを注ぐ。

-- 続きを読む --
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2016/08/28 Sun. 10:43 [edit]

CM: 2
TB: 5

top △

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない アニメ・原作比較感想第22話後編 


 感想前編では拾えなかった原作との差異をピックアップ。

-- 続きを読む --
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2016/08/27 Sat. 13:45 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない アニメ・原作比較感想第22話前編 


 最後に「見つけた」のはきっと希望であり、重ちーの死は「スタンド使い」を集めた。ハーヴェストらしい最後だったんだなあ……と思います。冥福を祈らずにはいられない……

<お知らせ>
 次週は土・日とも用事で外出のため、ジョジョ感想は前編のみ、日曜の感想も順延となります。すみません。

-- 続きを読む --
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2016/08/27 Sat. 11:50 [edit]

CM: 2
TB: 4

top △

哀れな女/クロムクロ21話感想 


 リタのキャプ画を撮れる機会なんてこれが最後じゃないかしらん。

-- 続きを読む --
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2016/08/26 Fri. 14:11 [edit]

CM: 4
TB: 4

top △

作品を見る目が変わったマイベストエピソード8選 

160825_05.jpg
 ぎけんさんの「マイベストエピソード」企画に参加させていただくことにしました。ルールはこんな感じ(以下引用)。

◆ マイベストエピソードとは?

「作品としてはベストに選ばないけど好きな話数」をコンセプトに、アニメ作品の好きな話数を選出し紹介する企画です。
※ コンセプトは強制ではありませんので気楽に考えてください


◆ マイベストエピソードのルール

・ 劇場版を除くすべてのアニメ作品の中から選出(配信系・OVA・18禁など)
・ 選ぶ話数は5~10個(最低5個、上限10個)
・ 1作品につき1話だけ
・ 順位はつけない
・ 自身のブログで更新OK(あとでこのブログにコピペさせていただきます)
・ 画像の有無は問わない
・ 締め切りは8月末まで



 マイベストエピソード……とは言うものの、自分としてはここ1年半ほどでアニメの見方が大きく変わったと感じており、それ以前と以後を並べて語るのがとても難しいというのが実情でして。1年半ばかりでは「以後」の目線で語れる作品は当然少なく、そのままだと2015年話数10選と被ってしまいかねません。と言って過去の作品を今の目線で語れるよう振り返るには何がどうでも時間が足りない。なので、「以前」の作品で「作品を見る目が変わった回」というミニテーマを付加して選んでみることにしました。「もしこの作品を見るなら、この話数までは見てみて欲しい」ということでもあります。
 アウトライターズ・スタジオ・インタビューで好きな作品10本に挙げたものも2作品(TEXHNOLYZE、GA芸術科アートデザインクラス)入っていますが、まあこの2つはこういう時でもないとなかなか語る機会がないのでご容赦を。

-- 続きを読む --
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2016/08/25 Thu. 22:27 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

エロゲー感想(真剣で私に恋しなさい!A-5 源義経ルート) 

160825_01.jpg

-- 続きを読む --
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2016/08/25 Thu. 00:00 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

漫画感想「うしおととら」文庫版第8巻 

うしおととら (8) (小学館文庫)


-- 続きを読む --
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2016/08/24 Wed. 00:00 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

総力を挙げて/アクティヴレイド2nd 7話感想 


 裁きの時間。


-- 続きを読む --
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2016/08/23 Tue. 22:20 [edit]

CM: 2
TB: 5

top △

同じ空を/マクロスΔ21話感想 


 眼鏡の向こうに。

-- 続きを読む --
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2016/08/22 Mon. 20:52 [edit]

CM: 0
TB: 4

top △

ガンダムビルドファイターズトライ アイランド・ウォーズ感想 

160821_20.jpg
 スパロボカットイン待ったなし。


-- 続きを読む --
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2016/08/21 Sun. 18:57 [edit]

CM: 6
TB: 6

top △

友達になってほしいのね/ドラゴンボール超55話感想 


 世界で1番無邪気で怖いお友達。

-- 続きを読む --
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2016/08/21 Sun. 14:30 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

こんなに沢山の人が/機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096 19話感想 


 話には聞いてたがホントにいいとこないなグスタフ・カール! ワッツの踏み台返しは笑ったけど。そのための(?)ゼータプラスって酷い人選だw

-- 続きを読む --
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2016/08/21 Sun. 10:50 [edit]

CM: 4
TB: 5

top △

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない アニメ・原作比較感想第21話後編 


 感想前編では拾えなかった原作との差異をピックアップ。

-- 続きを読む --
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2016/08/20 Sat. 13:42 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない アニメ・原作比較感想第21話前編 


 跳び箱に隠れるのを今見るとアマガミを思い出してしまうw モップ砲とか懐かしいが、色んな意味で真似してはいけない。

-- 続きを読む --
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2016/08/20 Sat. 11:09 [edit]

CM: 0
TB: 4

top △

戻ってきた感じ/クロムクロ20話感想 


 ミラーサはミラーサでゲスかわいいと思ってしまうこの頃。

-- 続きを読む --
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2016/08/19 Fri. 21:16 [edit]

CM: 6
TB: 3

top △

漫画感想「艦隊これくしょん‐艦これ‐コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編」10巻 

艦隊これくしょん‐艦これ‐コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編 (10) (カドカワコミックス・エース)

-- 続きを読む --
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2016/08/18 Thu. 00:00 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

漫画感想「うしおととら」文庫版第7巻 

うしおととら (7) (小学館文庫)

-- 続きを読む --
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2016/08/17 Wed. 00:00 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

立ち止まったらおしまい/アクティヴレイド2nd 6話感想 


 名古屋往復のシーン、同じ構図で帰りはウ○ンの力持ってるのが笑えるwww


-- 続きを読む --
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2016/08/16 Tue. 12:53 [edit]

CM: 2
TB: 6

top △

1人描くんじゃなく/マクロスΔ20話感想 


 少年ロイドの声が石川界人のままなのに途中で気付いてびっくり。

-- 続きを読む --
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2016/08/16 Tue. 01:36 [edit]

CM: 0
TB: 3

top △

あなたの中から発している/機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096 18話感想 


 遅くなりましたがガンダムUC18話感想ですm(_ _)m



 グスタフ・カールと言えば1番左の閃ハサ小説版しか知らなかった僕、無事UCでの登場に気付かず。なんだこの重MS!?

-- 続きを読む --
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2016/08/15 Mon. 23:02 [edit]

CM: 4
TB: 5

top △

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない アニメ・原作比較感想第20話後編 


 感想前編では拾えなかった原作との差異をピックアップ。

<お知らせ>
 帰省のため、明日放映のガンダムUCの感想は月曜の更新となります、すみません。

-- 続きを読む --
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2016/08/13 Sat. 06:48 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない アニメ・原作比較感想第20話前編 


 運命を変える1日7万2千円。効果から見れば安いが払えるかどうかはまた別の話だよなあ……

-- 続きを読む --
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2016/08/13 Sat. 04:47 [edit]

CM: 0
TB: 3

top △

私の知らない真実/クロムクロ19話感想 


 明朝帰省のため、感想の時間がちょっと変動します。ジョジョ感想は前倒ししたい。UCは日またぎで遅延となります、すみません。

>拍手返信:と〜しきさん(魔界転生9巻感想)
 オリジナルかどうかは……原作が実家にあるものですから(;´д`) 単純にお見事でしたよね、あの見開き。
 四郎の「たしかに笑うておるわ」は文章で表現するのは難しいと思いますw
 ますます盛り上がっているので、次巻が待ち遠しいですねー。

-- 続きを読む --
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2016/08/12 Fri. 06:04 [edit]

CM: 2
TB: 3

top △

漫画感想「うしおととら」文庫版第6巻 

うしおととら (6) (小学館文庫)

-- 続きを読む --
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2016/08/11 Thu. 00:00 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

漫画感想「十 ~忍法魔界転生~」9巻 

十 ~忍法魔界転生~(9) (ヤンマガKCスペシャル)

-- 続きを読む --
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2016/08/10 Wed. 00:00 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

お前はどっちだ/アクティヴレイド2nd 5話感想 


 むしろ陽の同級生の眼鏡っ娘のアイドルデビューをだな。

-- 続きを読む --
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2016/08/09 Tue. 20:50 [edit]

CM: 2
TB: 5

top △