漫画感想「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」10,11巻 

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!(11) (アクションコミックス)

-- 続きを読む --
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2016/09/29 Thu. 00:00 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

漫画感想「うしおととら」文庫版第13巻 

うしおととら (13) (小学館文庫)

-- 続きを読む --
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2016/09/28 Wed. 00:00 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

未来を守ってくるよ/アクティヴレイド2nd 12話感想 


 後日談とか見たい気はするのだが、それは円盤特典でドラマCDとかかしらん。

-- 続きを読む --
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2016/09/27 Tue. 23:38 [edit]

CM: 6
TB: 7

top △

どんな思いで/マクロスΔ26話感想 


 世界は続いていく。

>拍手返信:雪光さん
 秋アニメ視聴予定への応援ありがとうございます! 今期は本当に豪華というか何と言うか。雪光さんもバルクホルンお姉ちゃんがお気に入りということで嬉しく思います。視聴前はノーマークだったのですが、今ではストパンと言えばバルクホルン、という状況ですw そういうキャラとの出会いがあるのを期待したいですねー。カツカツですがなんとか折り合いをつけてやっていきたいと思いますので、どうぞ秋アニメもお付き合いくださいませ。

-- 続きを読む --
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2016/09/26 Mon. 23:55 [edit]

CM: 2
TB: 4

top △

2016年秋アニメ 視聴予定リスト 


 2016年秋アニメの視聴予定リストを更新します。今期もアニメ感想の更新予定は週5日ですが、「レガリア The Three Sacred Stars」、「ドリフターズ」、「ブブキ・ブランキ 星の巨人」の3作については、Twitterで1つ2つつぶやいた感想を、月曜にまとめて引用する形でアップいたします(後述)

<月曜>*Twitterで先につぶやいた感想の引用です。
レガリア The Three Sacred Stars 感想リスト
ドリフターズ 感想リスト
ブブキ・ブランキ 星の巨人 感想リスト

<木曜>
響け!ユーフォニアム2 感想リスト
てーきゅう 8期 感想リスト

<金曜>
ブレイブウィッチーズ 感想リスト

<土曜>
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない感想 感想リスト

<日曜>
ドラゴンボール超 2016秋感想リスト
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 感想リスト


-- 続きを読む --
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2016/09/25 Sun. 13:56 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

やり直し、ですよ/ドラゴンボール超59話感想 


 悪い顔してるなあ。

-- 続きを読む --
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2016/09/25 Sun. 11:09 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない アニメ・原作比較感想第26話後編 


 感想前編では拾えなかった原作との差異をピックアップ。

-- 続きを読む --
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2016/09/24 Sat. 17:28 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない アニメ・原作比較感想第26話前編 


 次週土曜は出勤のため、感想はひとまとめのものとなります。すみません。

-- 続きを読む --
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2016/09/24 Sat. 13:51 [edit]

CM: 0
TB: 5

top △

俺は武弁なのだ/クロムクロ25話感想 


 誰も彼もが現実へと帰っていく。だがそれは幸せなことなのか。

 来週後半~再来週前半は忙しい盛りになる見込みですので、感想も遅れ気味になるかもしれません。ご容赦ください。


-- 続きを読む --
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2016/09/23 Fri. 21:40 [edit]

CM: 8
TB: 4

top △

漫画感想「シュトヘル」13巻 

シュトヘル 13 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

-- 続きを読む --
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2016/09/22 Thu. 00:05 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

漫画感想「うしおととら」文庫版第12巻 

うしおととら 12 (小学館文庫)

-- 続きを読む --
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2016/09/21 Wed. 00:00 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

最大の誤算/アクティヴレイド2nd 11話感想 


 ボスのかわいさは視聴者にとって最大の誤算じゃないかしらん。

-- 続きを読む --
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2016/09/20 Tue. 20:30 [edit]

CM: 0
TB: 5

top △

その笑い方/マクロスΔ25話感想 


 入院中のマキナをレイナが世話するというシチュだけで妄想が捗る。「しっかり食べなきゃ駄目」とか言ってるマキナが立場逆転してるに違いないんだぞ、ルンがピカってファイヤーしないわけがないのだ。

-- 続きを読む --
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2016/09/19 Mon. 12:11 [edit]

CM: 0
TB: 3

top △

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない アニメ・原作比較感想第25話 


 どうにも精神的に調子が良くないため、今週は前後編をひとまとめ。後編に該当する差異はほぼ画像なしの箇条書きのみで失礼します。ちょっと感想を書く体制を見直した方がいいかな……10月からの視聴予定リスト発表の際に決めたいと思います、すみません。コメントのお返事もDB超の感想後にm(_ _)m今週休みじゃねーかバカ!y=ー( ゚д゚)・∵. ターン


>拍手返信:と~しきさん
 アニメで見ると吉良と承太郎の両方が康一に敬意を語っているのが分かりやすく、そこの差異から連想・推測しました。まとまりって大事>ゴロツキに絡まれるシーンが康一くんリンチに繋がっているんですね!
 せがわ版山風漫画はおっしゃるように、「現代においてコミカライズする」というのをとても上手くやってくれているのだと思います。ここはそれなりの時間が経ってからのメディアミックスの面白いところですねー。

-- 続きを読む --
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2016/09/18 Sun. 01:52 [edit]

CM: 0
TB: 4

top △

これで終わりなんだよね/クロムクロ24話感想 


 シェンミィにも新しい乗機は無いものか。

-- 続きを読む --
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2016/09/16 Fri. 23:22 [edit]

CM: 4
TB: 4

top △

漫画感想「艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編」14巻 

艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(14) (ファミ通クリアコミックス)

-- 続きを読む --
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2016/09/15 Thu. 21:49 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

漫画感想「うしおととら」文庫版第11巻 

うしおととら (11) (小学館文庫)

-- 続きを読む --
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2016/09/14 Wed. 23:11 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

こんなところにしまってたんだ/アクティヴレイド2nd 10話感想 


 掘り起こしたものは。

-- 続きを読む --
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2016/09/13 Tue. 22:59 [edit]

CM: 0
TB: 5

top △

飛べば飛べる/マクロスΔ24話感想 


 その言葉に続くものは。

-- 続きを読む --
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2016/09/12 Mon. 20:17 [edit]

CM: 2
TB: 4

top △

艦これ 2016夏イベント「迎撃!第二次マレー沖海戦」感想 


 艦これ2016年夏イベント「迎撃!第二次マレー沖海戦」が終了しました。あー、無事終えられて良かった……既に2週間近く経ってますが、今回も経過を記録。
*艦名は甲乙などの種別があるものを除いて改二表記は省略。また(2隻目)表記は所持している複数艦の内レベルの低い方を指します

<海域別アンカー>
E-1:南西海域 ブンタン沖
E-2:南西海域 エンドウ沖
E-3:南西海域 マレー沖 丙Aquila掘り
E-3-2:南西海域 マレー沖
E-4:南西海域 マラッカ海峡沖
イベントを振り返って


-- 続きを読む --
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2016/09/11 Sun. 20:03 [edit]

CM: 4
TB: 0

top △

迷いは晴れているはず/ドラゴンボール超58話感想 


 ザマスの迷いと同様に、ゴクウブラック誕生の経緯も晴れているはずなのだけど。

>拍手返信:雪光さん
 絶対的な正義を求めるというのは、ある種の宗教みたいなものですしね>神だけしか持ち得ないもの 神チューバーのくだりは本当に笑えましたし、超でも屈指の回だったのではないでしょうかw
 不死身の先輩ガーリックJr.、いましたね。あの映画ももう20年前ですか(゚A゚;) ガーリックJr.は封印という結末でしたが、ザマスの場合はどうなるんでしょうね。不死身であることに意味を見出しているように感じますから、その意味が変わることが重要になってくるんじゃないかなと思いますが……先がますます気になります。拍手どうもでした。

-- 続きを読む --
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2016/09/11 Sun. 14:23 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

必ず連れ戻してやる/機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096 22話感想 


 人間だけが神を持つ。

-- 続きを読む --
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2016/09/11 Sun. 10:27 [edit]

CM: 8
TB: 4

top △

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない アニメ・原作比較感想第24話後編 


 感想前編では拾えなかった原作との差異をピックアップ。

-- 続きを読む --
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2016/09/10 Sat. 21:24 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない アニメ・原作比較感想第24話前編 


 10月初回は出勤のためおそらくまた前編のみとなってしまうかと思いますが、再び前後編での感想に戻ります。

>拍手返信:と~しきさん
 電気コンロのスイッチ切り替え描写は面白い追加だったと思います。見ていて「そこに合わせるか!」と笑ってしまいました。以前住んでしたアパートがこの方式でしたけど、実際ちょっと使いづらかったですねー……時間差のあるものだからしょうがなくはあるんですが。
 あ、それと以前拍手いただいたせがわ版魔界転生のお品のシーン、先日実家で該当部分を確認しましたが、原作ではもっと単純に悪女っぽく振る舞ってました。というか、旅が楽しかったと語るくだりなども原作では割と淡白で、せがわ版のお品は感情の揺らぎを前面に出して描かれているように思います。端的に言って非常に僕好み。


-- 続きを読む --
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2016/09/10 Sat. 17:23 [edit]

CM: 0
TB: 4

top △

益体もないこと/クロムクロ23話感想 


 今回いなかったということは委員長は転校してしまったのか……(´・ω・`)

-- 続きを読む --
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2016/09/10 Sat. 05:00 [edit]

CM: 4
TB: 3

top △

漫画感想「うしおととら」文庫版第10巻 

うしおととら (10) (小学館文庫)



-- 続きを読む --
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2016/09/08 Thu. 00:00 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

信用をなくします/アクティヴレイド2nd 9話感想 


 失われゆくのは。

-- 続きを読む --
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2016/09/07 Wed. 21:32 [edit]

CM: 0
TB: 5

top △

もっと色々知らなきゃ/マクロスΔ23話感想 


 父の送った手紙の数々は、彼がその目で確かめたもの。

-- 続きを読む --
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2016/09/06 Tue. 23:04 [edit]

CM: 2
TB: 2

top △

君に託す/機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096 21話感想 


 あわよくばマクロスΔも見て感想を……と思っていたのですが、帰宅した時点で23時の上にPCメールにエラー発生とか完全に無理ゲー/(^o^)\

-- 続きを読む --
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2016/09/06 Tue. 00:18 [edit]

CM: 2
TB: 5

top △

これぞ神/ドラゴンボール超57話感想 

160905_06.jpg
 順番前後しますがこちらを先に。UC感想は明日、以後順延になるかと思います。すみません。
-- 続きを読む --
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2016/09/04 Sun. 13:34 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △