漫画感想「実は私は」15巻 

実は私は(15)(少年チャンピオン・コミックス)
-- 続きを読む --
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2017/01/31 Tue. 00:00 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

あいまいみー3期4話感想  



あいまいみー~Surgical Friends~ 第4話「クラストフェレス」
© ちょぼらうにょぽみ/竹書房・倉持南高校漫画研究部第三幕 all rights reserved.

【朗報】かやのんギャラ発生。
 ハムスターの声はさすがに天津向じゃないだろう……とクレジットを見たら茅野愛衣だった。本編の方は麻衣が凶行に及ぶのは分かりきっているにも関わらず笑わせられ、そこから天使という斜め上の方向に話が転ぶのに笑わされ、再び話がハムスターに戻るのに笑わされ。ハムスターとの思い出がなぜか異種族恋愛になった挙句、茶碗蒸しからの再生に至るのはすいませんもう笑った以外なんてコメントしたらいいか分からない。野乃本魔法拳かなにかか!麻衣がハムスターにした仕打ちをコマ送りすると更に笑ってしまう回でした。

関連:
あいまいみー~妄想カタストロフ~ 感想リスト
不思議なソメラちゃん 感想リスト
あいまいみー~Surgical Friends~ 感想リスト


漫画感想(「あいまいみー」1巻、「trash.」4巻、「機動戦士クロスボーン・ガンダム ゴースト」3巻)
漫画感想(「R.O.D REHABILITATION」、「あいまいみー」2,3巻、「あまあま」2巻)
漫画感想(「あいまいみー」4巻)
漫画感想(「あいまいみー」5巻)
漫画感想(「あいまいみー」6巻)

あいまいみー~Surgical Friends~ 第1話「ラッキーチャンスを逃がさないで」
あいまいみー~Surgical Friends~ 第2話「プランS」
あいまいみー~Surgical Friends~ 第3話「おともだち」


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

【言及】
http://forestinthemountains.blog.fc2.com/blog-entry-327.html
http://animegane1216.blog.fc2.com/blog-entry-4852.html
http://tarasite.blog.fc2.com/blog-entry-1725.html
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2017/01/30 Mon. 22:50 [edit]

CM: 0
TB: 3

top △

リトルウィッチアカデミア4話ツイート感想 


 夜が来る。私だけの大好きな時間が。

-- 続きを読む --
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2017/01/30 Mon. 22:05 [edit]

CM: 2
TB: 5

top △

道理もクソも関係ねえ/機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ41話感想 


 悲しい。悔しい。憎い。例えその先に何が待っているのだとしても。

-- 続きを読む --
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2017/01/29 Sun. 20:29 [edit]

CM: 6
TB: 10

top △

フルメタル・パニック!4話ツイート感想 


 田中正彦さんハマり過ぎでない。


-- 続きを読む --
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2017/01/29 Sun. 14:00 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

かっこいいか?/ドラゴンボール超76話感想 


 先週いないな、と思ったら後からオマケのように生えてくるラディッツ/(^o^)\

>拍手返信:雪光さん
>>腕っ節以外の強さが確かにあって、単純な力では弟子二人に超えられている亀仙人が今なお存在感を発揮して二人の師として在り続けられるのも、そこに理由があるのかなと思ったりしました。
 超になってから亀仙人の存在感が増しているのは嬉しいですよねー。カリン様や神様など悟空を鍛えてくれた存在は色々いますが、やっぱりこの人だけは別格の感がある。

>>本当タンバリンによりクリリン殺害って衝撃的すぎましたもんね。ある意味フリーザやセルよりも、悟空とクリリンに与えた影響力が大きいかもしれないキャラの一人なだけに。
 1つの大団円的なところから突然の殺害!でしたからね。いきなり物言わぬ死体となっているクリリンの姿は本当にショックでした。ピッコロ大魔王の手下でももっとも印象の強いキャラだと思います。

-- 続きを読む --
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2017/01/29 Sun. 11:29 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

漫画感想「嘘八百景シタタラズ」1巻 

嘘八百景シタタラズ  1巻 (ヤングキングコミックス)
-- 続きを読む --
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2017/01/28 Sat. 21:58 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

フルメタル・パニック!3話ツイート感想 


 護衛対象の下着を保護。

-- 続きを読む --
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2017/01/28 Sat. 19:20 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

なりたいノノになれるように/うらら迷路帖4話感想 


 ノノの背中にいてくれるのは。

>拍手返信:雪光さん
>>イベントそのものが占いであり、それが千矢達を導くものとなっているとすると、本作のテーマにも合致していて良いなと感じます。
 別々の話を30分にまとめるのはスタッフのセンスの問われるところですが、ストーリー性のある本作で上手く組み合わされているなと思います。4話はこれまでの積み重ねとも繋がっていて、お話というより4人の関係がちゃんと深まっているのが強く感じられました。最初は千矢にお腹を出されて恥ずかしがっていたのが今は皆できゃいきゃいしてるあたり、仲良くなるって良いものです。

-- 続きを読む --
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2017/01/28 Sat. 15:46 [edit]

CM: 10
TB: 5

top △

スクールガールストライカーズ4話ツイート感想 


 【悲報】今週は先生ほか眼鏡っ娘の出番無し

-- 続きを読む --
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2017/01/28 Sat. 12:39 [edit]

CM: 0
TB: 4

top △

近づいたなと思ったら/セイレン4話感想 


 あれ? ヒロインズに年下がいない?と思ってたら上崎妹が1年だったことに驚き。

>拍手返信:雪光さん
>>この耀編の各話それぞれが一つの要素に基づいて構成されていて、全体として見たときに一本芯が通るものになっているのだなぁと痛感させられます。
 短い時間の中でテーマが巧妙に配置されてるのだな、と4話まで見て改めて感じました。講師への嘘やジャージ跡など使う伏線やアイテムの奇抜さも目を引きますが、けして馬鹿馬鹿しいだけのものではない。もちろん思わずクスクス笑っちゃいますがw アニメという形で高山箕犀の作品を最初に見られることをとても嬉しく思います。

-- 続きを読む --
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2017/01/27 Fri. 23:54 [edit]

CM: 3
TB: 11

top △

正確に答えるのは/小林さんちのメイドラゴン3話感想 


 難しい。今回の感想を正確に書くのもまた難しい。

>拍手返信:雪光さん
 派手な動きが無い分舞台に目を配っている作品という気がします。1話の小林さんの痕跡だらけの家、3話で言えば引っ越しやパーティでファフニールが本性を逆転したような立場で遊ぶゲームなど。草原で寝そべるシーンは一緒に横で寝たくなるような心地いいシーンでした。考えると考えた分だけ癒やされるというのが素敵です。

-- 続きを読む --
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2017/01/26 Thu. 23:33 [edit]

CM: 0
TB: 7

top △

漫画感想「艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 4コマコミック 吹雪、がんばります!」7巻 

艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 4コマコミック 吹雪、がんばります!(7) (ファミ通クリアコミックス)
-- 続きを読む --
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2017/01/25 Wed. 00:00 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

漫画感想「実は私は」14巻 

実は私は 14 (少年チャンピオン・コミックス)
-- 続きを読む --
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2017/01/24 Tue. 00:00 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

あいまいみー3期3話感想 



あいまいみー~Surgical Friends~ 第3話「おともだち」
© ちょぼらうにょぽみ/竹書房・倉持南高校漫画研究部第三幕 all rights reserved.

 5分アニメなのを忘れるようなアバン、からのぶったぎるようなオチ。そりゃそうだこの後をやる時間なんてない!のだが、それを強制的に視聴者に理解させる道具に幸恵と夏菜子が使われているのが楽しい。というかアレがないとこの話は完全にぶん投げで印象がぜんぜん違っていたはず。茅野愛衣の黒ぽのか演技と内田真礼の逃げるミィのべらんめぇ口調のギャップも楽しい回でした。ところであの粘土ナックルなおともだちの声は天津向がやっていたようだけど、変換前は一体どんな演技だったのやら。

関連:
あいまいみー~妄想カタストロフ~ 感想リスト
不思議なソメラちゃん 感想リスト
あいまいみー~Surgical Friends~ 感想リスト


漫画感想(「あいまいみー」1巻、「trash.」4巻、「機動戦士クロスボーン・ガンダム ゴースト」3巻)
漫画感想(「R.O.D REHABILITATION」、「あいまいみー」2,3巻、「あまあま」2巻)
漫画感想(「あいまいみー」4巻)
漫画感想(「あいまいみー」5巻)
漫画感想(「あいまいみー」6巻)

あいまいみー~Surgical Friends~ 第1話「ラッキーチャンスを逃がさないで」
あいまいみー~Surgical Friends~ 第2話「プランS」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

【言及】
http://animegane1216.blog.fc2.com/blog-entry-4828.html
http://forestinthemountains.blog.fc2.com/blog-entry-322.html
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2017/01/23 Mon. 23:07 [edit]

CM: 0
TB: 2

top △

リトルウィッチアカデミア3話ツイート感想 


 誰だ流星丸なんて日本語な名前つけたのはw

-- 続きを読む --
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2017/01/23 Mon. 22:07 [edit]

CM: 0
TB: 5

top △

すぐ分かる嘘をつく/機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ40話感想 


 また環れなくなる。

-- 続きを読む --
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2017/01/22 Sun. 20:27 [edit]

CM: 6
TB: 7

top △

フルメタル・パニック!2話ツイート感想 


 パンチラや胸揉みも男女(恋愛)を感じさせるアイテムではあるw

-- 続きを読む --
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2017/01/22 Sun. 14:17 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

変わったのはそれぞれの強さなんだ/ドラゴンボール超75話感想 


 敵の中にラディッツがいないのは優しさと見るべきなのかどうか。

-- 続きを読む --
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2017/01/22 Sun. 11:36 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

漫画感想「せっかち伯爵と時間どろぼう」5,6巻(完) 

せっかち伯爵と時間どろぼう(6)<完> (講談社コミックス)

-- 続きを読む --
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2017/01/21 Sat. 22:16 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

フルメタル・パニック!1話ツイート感想 

170121_12.jpg
 唐突に不定期で感想を開始。艦これイベントの時などはそちらを優先します(逃げる気満々)

-- 続きを読む --
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2017/01/21 Sat. 18:14 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

もう友達でしょ/うらら迷路帖3話感想 


 なんでも揃うと言うならなぜ眼鏡付きのコスが1つもないのか。

>拍手返信:雪光さん
 拍手コメたくさんありがとうございますm(__)m

>>ズルをした大島と塩沢が痛いもとい辛い目に遭っていたのも、今回の話の趣旨にしっかりと沿ったものだったんだなぁw
 重なる意味を持たせながらも単純にクスリと笑わせてくれるのがいいですよね。重みに応じた出番にきっちり役割が配分されている。それができているからこの占いという題材も選べたんだろうなと思います。3話もそうですがこんなあれこれ占いから展開できるのは正直、驚きです。

-- 続きを読む --
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2017/01/21 Sat. 15:13 [edit]

CM: 2
TB: 7

top △

スクールガールストライカーズ3話ツイート感想 


 今回はキャプってないが、先生本当にまいど胸を強調し過ぎじゃありませんかね。そこからカメラを上げて眼鏡を映すのは反則。

-- 続きを読む --
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2017/01/21 Sat. 10:38 [edit]

CM: 0
TB: 4

top △

嘘が下手だな/セイレン3話感想 


 秋元羊介の声で脳内再生してはいけない(戒め)

>拍手返信:雪光さん
 ズレを大きく扱ったこの2話で、視聴者と作品のズレも修正された感じですね。どういう作品として見たらいいか分かってくるというか。そこに恋愛の進展も含まれるあたりきっちりしていると思います。

>>ジャージプレイとか自販機にもエッチとかいう単語が、普通の会話の中に混じって成り立つ奇々怪々な世界の面白さを感じずにはいられませんでした。
 どうしてそうなる!?とは思いつつも、そのキャラ単独が変なんだという印象を受けないあたりに作品性が出てますよね。なんだかんだ作品世界の中に収まっているというか。正に常人の上ではなく斜め上。

-- 続きを読む --
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2017/01/20 Fri. 23:27 [edit]

CM: 0
TB: 12

top △

私は今、とても幸せです/小林さんちのメイドラゴン2話感想 


 長縄まりあはソメラちゃんの松嶋のイメージが未だに強いw

>拍手返信:雪光さん
 1巻を読んだ時にはさっぱり気付けなかった、原作の魅力を僕に教えてくれるアニメ化なのではないかな……と感じています。クール教信者の作品は心をえぐってくる部分がある、と感想でも書きましたが、同時にそれ以上に感じる温かみを本作でより掴めるのじゃないかなと。コメントで注目してくださったように、1話も2話も優しさを感じる内容でした。今後の話も一緒に楽しんでいきましょう。

-- 続きを読む --
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2017/01/19 Thu. 15:29 [edit]

CM: 0
TB: 8

top △

漫画感想「艦隊これくしょん -艦これ- 電撃コミックアンソロジー 佐世保鎮守府編」12巻 

艦隊これくしょん -艦これ- 電撃コミックアンソロジー 佐世保鎮守府編 (12) (電撃コミックスNEXT)
-- 続きを読む --
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2017/01/18 Wed. 00:00 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

漫画感想「実は私は」13巻 

実は私は 13 (少年チャンピオン・コミックス)
-- 続きを読む --
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2017/01/17 Tue. 00:00 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

あいまいみー3期2話感想 



あいまいみー~Surgical Friends~ 第2話「プランS」
© ちょぼらうにょぽみ/竹書房・倉持南高校漫画研究部第三幕 all rights reserved.

 2話の方は処女非処女ビッチなどとロクデナシな台詞の乱舞するタカヒロ話。こんな台詞連発するキャラいたなあ……というのが記憶に残っていたこともあり先述のアレな台詞自体はそれほど笑わなかったものの、妙な間を置いて予想を裏切る方向に転がる話に笑わせてもらいました。物理的にイルカの中に送られる店長、てっきりタカヒロの事を忘れてるかと思いきや両足が画面を半周するレベルで驚く麻衣、即効でネタばらしされるプランS、封印が解けるオチかと思いきや次の瞬間復活しているタカヒロ等など。特に麻衣のリアクションは妙な間が積極的に誤解を誘っていてだまされやすい。オチだけ正面突破というかド正論なのもご愛嬌。ポスター類で過去のネタを再利用しているのも見ていて楽しい回でした。

関連:
あいまいみー~妄想カタストロフ~ 感想リスト
不思議なソメラちゃん 感想リスト
あいまいみー~Surgical Friends~ 感想リスト

あいまいみー~Surgical Friends~ 第1話「ラッキーチャンスを逃がさないで」

漫画感想(「あいまいみー」1巻、「trash.」4巻、「機動戦士クロスボーン・ガンダム ゴースト」3巻)
漫画感想(「R.O.D REHABILITATION」、「あいまいみー」2,3巻、「あまあま」2巻)
漫画感想(「あいまいみー」4巻)
漫画感想(「あいまいみー」5巻)
漫画感想(「あいまいみー」6巻)


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

【言及】
http://forestinthemountains.blog.fc2.com/blog-entry-317.html
http://animegane1216.blog.fc2.com/blog-entry-4804.html
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2017/01/16 Mon. 21:19 [edit]

CM: 0
TB: 2

top △

リトルウィッチアカデミア2話ツイート感想 


 誰も彼もがこれから。

-- 続きを読む --
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2017/01/16 Mon. 20:36 [edit]

CM: 0
TB: 6

top △

それだけを考えろ/機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ39話感想 


 メリビットのフラウロスへの嫌な予感がこんな形で当たるとは。

-- 続きを読む --
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2017/01/15 Sun. 20:08 [edit]

CM: 2
TB: 8

top △