誰か止めて!/健全ロボ ダイミダラー11話他2014/6/18感想 

<記事内アンカー>
ぷちます!! -プチプチ・アイドルマスター- 第63話「音無小鳥を囲む会」
健全ロボ ダイミダラー 第11話「動転!帝王のセクハラ」
ノブナガ・ザ・フール 第23話「世界 THE WORLD」


 本日発売した「M3〜ソノ黒キ鋼〜」OPテーマ、May'nの「Re:REMEMBER」を購入。感想や歌詞のもどかしい感じがたまりません。既に発売されていたla la larksの「ego-izm」と合わせて、これでOP→EDのループ再生ができるぞ。


ぷちます!! -プチプチ・アイドルマスター- 第63話「音無小鳥を囲む会」
©NBGI/ぷろじぇくとあいます・ぷち
140618_02.jpg
 南の島には来たけれど。人選ミスって黒歴史生産回。野宿で次回に続かないのはオチとして弱い気もしたものの、全体として小鳥さんのわわきした動きっぷりが楽しい。特にポージングを求められての顔面变化は謎のタメとインドか何かのようなBGMがあいまってわけのわからないことにwww

関連:
2013年冬アニメ 視聴予定リスト(1期感想リスト)

ぷちます!! -プチプチ・アイドルマスター- 感想リスト




健全ロボ ダイミダラー 第11話「動転!帝王のセクハラ」
(C)なかま亜咲・eb刊/ペンギン帝国
140618_03.jpg
140618_04.jpg
140618_05.jpg
 帰還した孝一の駆る新たなダイミダラー、ダイミダラー超型。リッツを一蹴してのけるその圧倒的な力に、又吉長官はペンギン帝国への奇襲を決めるのだが……
 ペンギン帝国との決着……ではなく第3勢力の登場する11話。規制云々という敵はメタを通り越してストレート過ぎるくらいなのだけれど、「健全ロボ」という命題を持つこの作品じゃ仕方ねえやと思わされてしまう。街の健全化や陸自の3型といったギャグに隠した伏線は素直に感心しましたが、特にダイミダラーの方がペンギン帝国より迷惑というのは「やり過ぎ」の表現としても上手く機能していて面白いです。敵味方逆転にすら見える展開はこれに合わせる意図もあったのか。又吉長官が黒幕化したりしなくて良かった。今週ゲスっぷりが単なる小物になっているのを見て安心しましたw しかしこれ、ラスボスのキャラをどうやって立たせてどうやって打ち破る締めになるんだろう。お膳立ては素晴らしいので、きっちり締めてくれることを期待。
 またこうした終盤の展開に突入する前に、孝一の帰還に合わせてしっかり序盤を彷彿とさせる展開を入れてくれたのは嬉しい所。霧子編が嫌いなわけではないけれど、最初期の楽しさというのは重要ですし。10話ずっと同じ調子では持たなかったであろうものを、もっと見たいと思わせてくれる程よい飢餓感が素敵。霧子を見て最初に考えるのがノーブラなあたり、本当に孝一らしいw

関連:
健全ロボ ダイミダラー 感想リスト

健全ロボ ダイミダラー 第1話「揉め!ダイミダラー出撃!」
健全ロボ ダイミダラー 第2話「危機!奪われた太陽」
健全ロボ ダイミダラー 第3話「脅威!灼熱のジェイクあらわる!」
健全ロボ ダイミダラー 第4話「Sixの挑戦」
健全ロボ ダイミダラー 第5話「乱舞!恐怖のペンギンビラ!」
健全ロボ ダイミダラー 第6話「登場!ショウマとキリコ」
健全ロボ ダイミダラー 第7話「万歳!南極11号登場」
健全ロボ ダイミダラー 第8話「便利!電動歯ブラシ」
健全ロボ ダイミダラー 第9話「警報!閉ざされたゲート」
健全ロボ ダイミダラー 第10話「発動!ヨーゼフのシンボル」




ノブナガ・ザ・フール 第23話「世界 THE WORLD」
© 河森正治・サテライト/ALC/GP/ノブナガ・ザ・フール製作委員会
140618_06.jpg
140618_07.jpg
140618_08.jpg
 アーサー王を止めるべく、その居城を目指すノブナガ達。体が限界であることから城に残されたヒミコだったが……
 ラス前、ヒミコの退場回。ヒロインの死ということでそれなりに悲しみはあったものの、予定調和の域を出ずもったいないものだった印象。死を覚悟してなお飛び出さずにいられない、溢れ出るようなヒミコの思いを描いて欲しかった。ノブナガの恋愛関係への無関心が婚約関係と食い合わせが悪く、ヒミコの1人相撲に感じられてしまうのが残念。
 ロボ戦の様子も相変わらずの中途半端さではあったけれど、困ってしまうのはやはり突入後。短筒でノブナガが撃たれるという脅迫に負けてジャンヌが天啓の宣言……という安っぽさはもうどうしたものか。本当に、せめて自分の意志でミツヒデに裏切って欲しかったな。

関連:
ノブナガ・ザ・フール 感想リスト

ノブナガ・ザ・フール 第1話「星 THE STAR」
ノブナガ・ザ・フール 第2話「恋人 THE LOVERS」
ノブナガ・ザ・フール 第3話「戦車 THE CHARIOT」
ノブナガ・ザ・フール 第4話「魔術師 THE MAGICIAN」
ノブナガ・ザ・フール 第5話「塔 THE TOWER」
ノブナガ・ザ・フール 第6話「力 STRENGTH」
ノブナガ・ザ・フール 第7話「秘儀王 THE HIEROPHANT」
ノブナガ・ザ・フール 第8話「棒 WANDS」
ノブナガ・ザ・フール 第9話「月 THE MOON」
ノブナガ・ザ・フール 第10話「節制 TEMPERANCE」
ノブナガ・ザ・フール 第11話「死神 DEATH」
ノブナガ・ザ・フール 第12話「愚者 THE FOOL」
ノブナガ・ザ・フール 第13話「剣 ACE of SWORDS」
ノブナガ・ザ・フール 第14話「女帝 THE EMPRESS」
ノブナガ・ザ・フール 第15話「吊るされた男 THE HANGED MAN」
ノブナガ・ザ・フール 第16話「聖杯 ACE of CUPS」
ノブナガ・ザ・フール 第17話「隠者 THE HERMIT」
ノブナガ・ザ・フール 第18話「皇帝 THE EMPEROR」
ノブナガ・ザ・フール 第19話「運命の輪 WHEEL of FORTUNE」
ノブナガ・ザ・フール 第20話「太陽 THE SUN」
ノブナガ・ザ・フール 第21話「正義 JUSTICE」
ノブナガ・ザ・フール 第22話「悪魔 THE DEVIL」


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
button21112.gif

【言及】
http://luvnail.blog46.fc2.com/blog-entry-3098.html
http://hienkyaku.blog50.fc2.com/blog-entry-3696.html
http://blog.livedoor.jp/nylon66/archives/52065874.html
http://magi111p04.blog59.fc2.com/blog-entry-1671.html
http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-2557.html
http://nanohana0103.blog.fc2.com/blog-entry-1958.html
http://norarincasa.blog98.fc2.com/blog-entry-2982.html
http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2014/06/61511-ce58.html
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/anime/now/2014/06/midara-11.html
http://animegane1216.blog.fc2.com/blog-entry-1674.html
http://animekyo.blog109.fc2.com/blog-entry-1589.html
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2014/06/18 Wed. 23:35 [edit]

CM: 0
TB: 8

top △

« 慶ちゃんば助ける番たい!/風雲維新ダイショーグン11話他2014/6/19感想  |  俺に何をさせたいんだ/M3〜ソノ黒キ鋼〜9話他2014/6/17感想 »

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://craft89.blog105.fc2.com/tb.php/1031-c73b4e57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

健全ロボ ダイミダラー 第11話「動転!帝王のセクハラ」 キャプ付感想

孝一&恭子ペア復活! やっぱりこの二人がいいですね(笑) ペンギン帝国よりも面倒な、健全なる敵も登場。 強敵ですねw   全てを捨てたCPスラッシュを放ちながらもリッツに完全なる敗北を喫した霧子を救ったのは、 新たなダイミダラー「超型」を駆る真玉橋孝一であった。 恭子と孝一の復帰によって戦力が大幅にアップした美容室プリンス。 又吉はこの勢いに乗って、ペンギン城を強襲す...

空 と 夏 の 間 ... | 2014/06/18 23:49

健全ロボ ダイミダラー チバテレ(6/15)#11

第11話 動転!帝王のセクハラ 公式サイトから全てを捨てたCPスラッシュを放ちながらもリッツに完全なる敗北を喫した霧子を救ったのは、新たなダイミダラー「超型」を駆る真玉橋孝一であった。恭子と孝一の復帰によって戦力が大幅にアップした美容室プ リンス。又吉はこの勢いに乗って、ペンギン城を強襲することを決断する。しかし、ペンギン帝国よりもやっかいな、彼らの真の敵が立ちはだかろうとしていたのだった。...

ぬる~くまったりと | 2014/06/19 00:13

健全ロボ ダイミダラー 第11話 「動転!帝王のセクハラ」 感想

美容室プリンスを襲う当然の報い…もとい試練。

Little Colors | 2014/06/19 02:31
アニメガネ | 2014/06/19 05:50

ぷちます!! プチプチ・アイドルマスター 第63話「音無小鳥を囲む会」

商店街の福引で、あったかい国の旅行を当てちゃいました~♪ 小鳥さんごきげん(^^) 同行メンバーは美希、あずささん、あふぅ、ちひゃー、みうらさん。 ちひゃーの色っぽいポーズ可愛い(≧▽≦) こたぷ~ん くつろいでるみうらさん。 ちひゃー穏やかじゃない^^; なんと野宿! 東屋っぽいのはありますが。 屋根のデザインがはるかさんwww なにげに2期ははるかさんを探せ!...

のらりんすけっち | 2014/06/19 05:54

『ノブナガ・ザ・フール』 第23話の感想と考察――ヒミコ、散る!

『ノブナガ・ザ・フール』 第23話「世界」を観ました。<ストーリー>聖杯の発動が迫る中、ノブナガはパレ・ナトゥーラへの強攻突入を決意する。その手段とし

オレが面白いと思っているアニメやマンガは、本当に面白いのか? |『ノブナガ・ザ・フール』 第23話の感想と考察――ヒミコ、散る! | 2014/06/20 16:04

健全ロボ ダイミダラー 第11話「動転!帝王のセクハラ」

健全ロボ ダイミダラーの第11話を見ました。 第11話 動転!帝王のセクハラ 「真玉橋孝一、帰って来たぜ!!」 全てを捨てたCPスラッシュを放ちながらもリッツに完全なる敗北を喫した霧子を救ったのは新たなダイミダラー「超型」を駆る真玉橋孝一であった。 恭子と孝一の復帰によって美容室プリンスは戦力が大幅にアップした。 「そろそろペンギン帝国と決着をつける時が来たようだ。...

MAGI☆の日記 | 2014/06/21 21:14

健全ロボ ダイミダラー 第11話 『動転!帝王のセクハラ』 孝一と恭子は見ていてイライラしない!おっぱいも大きいし!!

まるで伝言ゲーム。ハイエロ粒子を兵器に転用したことを後悔する帝王様。 リッツ「帝王様が過ちを犯したって言うんだけど」マイケル「帝王様がリッツに過ちを犯した!」ペンギンコマンド「帝王様がリッツを犯して謝った!!」それセクハラどころじゃない、普通に犯罪だ。まあ全部でっち上げなんですが。 エロ少年生きてた!再会を喜ぶ間もなくリッツとの戦闘再開です。ところがシートの配置が変わっている。前は...

こいさんの放送中アニメの感想 | 2014/07/01 10:40

top △

2017-08