Welcome to my blog

Wisp-Blog

ARTICLE PAGE

危機感ゆえ、かな?/キャプテン・アース17話他2014/7/28感想

<記事内アンカー>
あいまいみー~妄想カタストロフ~ 第3話「三千万」
キャプテン・アース 第17話「真夏の騎士たち」


 むしろアカリがいないと僕の視聴意欲が危ういことに危機感をだな。



あいまいみー~妄想カタストロフ~ 第3話「三千万」
©ちょぼらうにょぽみ/竹書房 倉持南高校漫画研究部第二幕2014
140728_08.jpg
 本気のジャブが本気でジャブに過ぎない基○外回。1期の頃はニコ動配信時にEDで「今週は普通だった」とボケるのが視聴者のお約束だったが、1話がスカし回2話は小ネタ集とズレていたせいで本当に何が普通か分からない……! 会話に反応しつつチェーンソーを振り下ろす麻衣の異常性を描きつつ、結局全てをぽのか先輩が飲み込んでしまうオチがクレイジー。と見せかけてあれを見てなんで目を輝かせてるんだよ最後の麻衣www

関連:
あいまいみー~妄想カタストロフ~ 感想リスト

(1期)
あいまいみー 第1話「えんもたけなわ」
あいまいみー 第2話「いきがい」
あいまいみー 第3話「きかいのからだ」
あいまいみー 第4話「度胸MAX人間」
あいまいみー 第5話「跳躍2.6次元!」
あいまいみー 第6話「ねとげはいじん」
あいまいみー 第7話「ねこひろい」
あいまいみー 第8話「原稿邪魔して牢屋行き」
あいまいみー 第9話「FX」
あいまいみー 第10話「犬型」
あいまいみー 第11話「バタートランス仙人」
あいまいみー 第12話「大怪獣現る」
あいまいみー 第13話(最終回)「それでは皆様、宴も酣では御座いますが。」

DVD感想 あいまいみー

(2期)
あいまいみー~妄想カタストロフ~ 第1話「六筆協会」
あいまいみー~妄想カタストロフ~ 第2話「つづきまして」




キャプテン・アース 第17話「真夏の騎士たち」
(c)BONES/CAPTAIN EARTH COMMITTEE, MBS
140728_02.jpg
140728_03.jpg
140728_04.jpg
 ソルティドッグから新たに監察官として派遣されてきたスピッツ。だが彼女の本来の目的である夢塔ハナは種子島にはおらず……
 あいも変わらず戦闘が盛り上がらない。敵に雑魚役がいないため、新型無人インパクターが噛ませ犬すらなしに敵の道具にされてしまうという……結局のところ勝利のロジックは全てアカリ頼りで、申し訳程度にケルベロスの内の1機だけ独力で適当に倒してしまうというのはあんまりにも進行がおざなりでないかしらん。合体についても、その機構が同じもしくは類似……というのはけして珍しくないのだけど、同じ宇宙ステーションを経由しないと合体できないというのがバンクでお馴染みの手法である「画面分割」を使用できないという欠点を露呈してしまっていて、初のエンジンシリーズ2体同時出撃なのにまだるっこしさの方が上回ってしまっているのが困る。
 こうしたまだるっこしさの中でも最たるものが遊星歯車装置の面々の律儀な逐次出撃で、これまで総攻撃をしなかった理由が結局は彼らの慢心でしかないのは本当に物足りない。アブリアクションした彼らの力が本当に圧倒的で、毎回死力を尽くした戦いの末に撃退といったものであれば納得できなくもなかったのかもしれないけれど、実際にはアースエンジン・インパクターの弱さの方が目立ってしまっている。だから驕りではなくバカにしか見えない。
 ぶっちゃけ、戦闘切り詰めてドラマの方をもっと描いてほしいなあ。

140728_05.jpg
140728_06.jpg
140728_07.jpg
 オペ子のビビッドアングル? 相変わらずのハナの純白水着? 知るかそんなことよりアカリだ!えらいから頭撫でさせろ!

関連:
キャプテン・アース 感想リスト

キャプテン・アース 第1話「アースエンジン火蓋を切る」
キャプテン・アース 第2話「銃の名はライブラスター」
キャプテン・アース 第3話「アルビオンの虹」
キャプテン・アース 第4話「遊星歯車装置の強襲」
キャプテン・アース 第5話「星空の絵本」
キャプテン・アース 第6話「キヴォトス計画」
キャプテン・アース 第7話「誕生ミッドサマーズナイツ」
キャプテン・アース 第8話「その作印に気付く夜」
キャプテン・アース 第9話「魔法少女アカリちゃん」
キャプテン・アース 第10話「風の星で」
キャプテン・アース 第11話「セツナの窓辺」
キャプテン・アース 第12話「闘う少年たち」
キャプテン・アース 第13話「バクの街」
キャプテン・アース 第14話「夜をつらぬく少女の涙」
キャプテン・アース 第15話「本当の自分」
キャプテン・アース 第16話「フレアの閃光」


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
button21112.gif

【言及】
http://moerukabunushi.blog77.fc2.com/blog-entry-1188.html
http://nanohana0103.blog.fc2.com/tb.php/2070-7142940c
http://seigenjikan.blog2.fc2.com/blog-entry-3264.html
http://hienkyaku.blog50.fc2.com/blog-entry-3740.html
http://guutaranikki.blog4.fc2.com/blog-entry-10476.html
http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2014/07/tokyomx72717-43.html
http://nijiirosekai.blog55.fc2.com/blog-entry-4582.html
http://animekyo.blog109.fc2.com/blog-entry-1646.html
http://yadobeya.blog.fc2.com/blog-entry-1134.html
http://animegane1216.blog.fc2.com/blog-entry-1810.html

0 Comments

Leave a comment

5 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  キャプテン・アース 第17話
  • キャプテン・アース 第17話 『真夏の騎士たち』 ≪あらすじ≫ (公式ホームページ STORY 17話より抜粋) ≪感想≫ 戦闘の半分以上を「騎士」じゃなく 「魔法少女」が勝敗を決した件についてw 魔法少女、万能過ぎでしょう(苦笑 もちろん、魔法少女によるハッキングは物理的な強さを持っていないので、物理的に戦えるインパクターたちがいてこそ成り立つ...
  • 2014.07.28 (Mon) 21:34 | 刹那的虹色世界
この記事へのトラックバック
  •  キャプテン・アース 第17話 「真夏の騎士たち」 感想
  • アカリ、チートすぎです! 魔法少女の力、凄いですね。 パックはどれだけの女の子に手を出しているのでしょうか(笑) それと公式はあらすじの更新をさぼりすぎ! 満天の星に埋め尽くされた夏の夜空、宇宙ロケットの発射台がひと際大きく そびえ立つ種子島。 その夜空に浮かぶ「丸い虹」を見たことをきっかけに、ザワつく胸騒ぎに 突き動かされて、17歳の少年・真夏ダイチは、この南の島を訪れた...
  • 2014.07.28 (Mon) 22:08 | ひえんきゃく
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック