これでおあいこ/天体のメソッド6話他2014/11/10感想 

<記事内アンカー>
天体のメソッド 第6話「本当の友達」
漫画感想(「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」7巻)


 配達ボックスが満杯だったりした関係で、M3のブルーレイボックスをようやく受け取り。サントラ付です。暗い雰囲気を彩った様々な楽曲が聴けますが、曲目の中の1つのタイトルが「怨デレマアム」。なんだそのセンスはwww

>拍手返信 かてさん
 天体のメソッドの5話の桟橋のシーンは、直感的な泣き演出に様々な彫り込みがされているのがとても良かったですね。湊太の「遅かったな」に対するかてさんの言及もなるほどと思わされました。



天体のメソッド 第6話「本当の友達」
©霧弥湖町観光協会
141110_02.jpg
141110_03.jpg
 こはるから温泉へ行こうと誘われた乃々香。一方、ノエルも汐音から誘いを受け……
 和解の続きの第6話。難解さのあったこれまでの話と比べ、分かりやすくかつ和やかな回。パンチングマシーン→殴られるのを戸惑う、などこれまでと異なり謎が話数をまたがないためフラストレーションが溜まらず、また状況としても誰かが誰かに嫌悪を向けたりといったこともないためひたすら優しい印象を受けました。視聴者にとっても柚季にとってもリハビリ回とでも言うべきものだったのかな、呪縛から解き放たれる様子を改めて描くことで、本来の彼女がどんな娘なのか伝えてくれていたように思います。湊太とのやりとりも普通の兄妹らしくなっていたし、また柚季が頑なでなくなったことで湊太もコメディ部分を担当できる。こはるに店番の代役をさせられたのはご愁傷様ではあったけれど、もし行っていれば主要人物の男女人数比の悪さをモロに被っていた筈ですし、貧乏くじを引くのが作品的には正解かw ところで湊太が話しかけていたのはいつもの怪獣看板でしたが、回想に出ていたUFOの看板も店内にはちゃんと飾ってあるのね。
 さてさて、柚季の場合は乃々香に対する感情が非常に行動的だったので糸口が掴めたわけだけど、汐音の方は乃々香に対してはけんもほろろ。ノエルの存在で汐音の心自体は解きほぐされていってはいるけれど、どのようにして2人がもう1度繋がることになるのかな。

141110_04.jpg
 しかしノエル、それグローブ付ける手が逆だぞwww

関連:
天体のメソッド 感想リスト

天体のメソッド 第1話「円盤の街」
天体のメソッド 第2話「ふたりの約束」
天体のメソッド 第3話「記憶のありか」
天体のメソッド 第4話「思いのかけら」
天体のメソッド 第5話「光の花」




<漫画感想「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」7巻>
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! (7) (ガンガンコミックスONLINE)
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! (7) (ガンガンコミックスONLINE)
 谷川ニコの「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 」7巻を読了。今回は高校生活2度目の夏休みが舞台。主に「きーちゃんからの犬扱い」「ゆうちゃんと小宮山さんとの微妙な夏休み」の2本で成り立っております。特に年下の従姉妹のきーちゃんからお世話される部分は屈辱感があって楽しくも痛々しい。いいことしてあげても結局犬扱いされるのはどうにも理不尽。
 後者は小宮山さんとの微妙な関係がもこっちとゆうちゃんだけでは見られない絶妙な距離感を醸しだしており、また一方で小宮山さんがもこっちとは別の形でダメな女の子になっているのが新鮮。眼鏡似合ってるのに。全体としては、良くも悪くもダメでぬるい夏休みを描いた巻だなという印象。現役の学生読者はどう思うところかしらん。

関連:
漫画感想(「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」2巻、「はぢがーる」2巻)
漫画感想(「大砲とスタンプ」2巻、「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」3巻、「けいおん! highschool」&「けいおん! college」)
漫画感想(「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」5巻)
漫画感想(「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 」6巻)

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 喪1話「モテないし、ちょっとイメチェンするわ」
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 喪2話「モテないし、昔の友達に会う」
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 喪3話「モテないし、悪天候」
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 喪4話「モテないし、ちょっといい夢見るわ」
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 喪5話「モテないし、スキルアップしてみる」
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 喪6話「モテないし、花火に行く」
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 喪7話「モテないし、夏休みを満喫する」
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 喪8話「モテないし、見栄をはる」
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 喪9話「モテないし、夏が終わる」
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 喪10話「モテないし、二学期が始まる」
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 喪11話「モテないし、文化祭に参加する」
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 喪12話(最終回)「モテないし、将来を考える」


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
button21112.gif

【言及】
http://nikkananilog.blog.fc2.com/blog-entry-601.html
http://guutaranikki.blog4.fc2.com/blog-entry-10889.html
http://nanohana0103.blog.fc2.com/blog-entry-2374.html
http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2014/11/tokyomx110906-8.html
http://hibikidgs.blog.fc2.com/blog-entry-2057.html
http://ai-mugi.blog.eonet.jp/aimugi/2014/11/post-e418.html
http://haruhiism.blog.jp/archives/52408321.html
http://kakioki60.blog129.fc2.com/blog-entry-2760.html
http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-3137.html
http://luvnail.blog46.fc2.com/blog-entry-3353.html
http://kate555.blog59.fc2.com/blog-entry-2333.html
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2014/11/10 Mon. 23:58 [edit]

CM: 0
TB: 7

top △

« ほうれん草から補え/繰繰れ!コックリさん6話他2014/11/11感想  |  皆でやり直そう/selector spread WIXOSS6話他2014/11/9感想 »

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://craft89.blog105.fc2.com/tb.php/1177-b3971cbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天体のメソッド 第6話『本当の友達』 キャプ付感想

天体のメソッド 第6話『本当の友達』 感想(画像付) 温泉回! ののかとノエルは見事にすれ違いでしたねw 汐音もノエルちゃんには優しいね。 湖の花火の一件から一週間後、町の福引に立ち寄った乃々香とノエル。 ノエルが一等の温泉宿泊券に興味をしめすも、当たったのは二等の 円盤抱き枕だった。 しかし、ふたりが立ち去ったあと、汐音が一等の温泉宿泊券を当ててしまう。 ...

空 と 夏 の 間 ... | 2014/11/11 00:08

天体のメソッド 第6話「温泉旅行でのニアミスから見えてくる乃々香と汐音の心の距離と関係性」

天体のメソッド #06「本当の友達」 改善の兆しを見せ始めた乃々香たちの仲睦まじい姿が印象深い。 一方で未だ糸口すら見えない乃々香と汐音の関係はどうなるか。

日刊アニログ | 2014/11/11 00:12

天体のメソッド TokyoMX(11/09)#06

第6話 本当の友達 公式サイトから湖の花火の一件から一週間後、町の福引に立ち寄った乃々香とノエル。ノエルが一等の温泉宿泊券に興味をしめすも、当たったのは二等の円盤抱き枕だった。しかし、ふたりが立ち去ったあと、汐音が一等の温泉宿泊券を当ててしまう。 時を同じくして、柚季は知り合いからもらった温泉宿泊券をどうしようかと考えあぐねていた。改めて乃々香に謝りたい柚季は、彼女を誘いたいのだが、直接は言...

ぬる~くまったりと | 2014/11/11 00:15

[アニメ]天体のメソッド 第6話「本当の友達」

みんな細すぎやしないかい?(何を見ている)

所詮、すべては戯言なんだよ | 2014/11/11 03:36

天体のメソッド #06

『本当の友達』

ぐ~たらにっき | 2014/11/11 08:07

天体のメソッド 第6話 「本当の友達」 感想

温泉回。天然悪女のこはるちゃんかわいい。

Little Colors | 2014/11/11 22:29

天体のメソッド 第6話「本当の友達」感想

天体のメソッド 第6話「本当の友達」感想 心に温泉湧いた。

かて日記-あにめな生活- | 2014/11/16 09:40

top △

2017-08