Welcome to my blog

Wisp-Blog

ARTICLE PAGE

明日の守り神/ローリング☆ガールズ6話感想


 本日は休み取得につき、E-5甲ラストダンスへゴー!ボス戦への到達率はいいんですが、どうにも後ひと押しが届かないなあ……ネ級の粘り強いデコイぶりが実にウザい。



ローリング☆ガールズ 第6話「電光石火」
©2015 The Rolling Girls 製作委員会
150217_02.jpg
150217_03.jpg
150217_04.jpg
 久しぶりの再会にいい雰囲気の姫子と友亀。しかし旧愛知と旧三重の諍いは悪化するばかりで……
 愛知だか三重だか編後半。結季奈の方向(?)音痴、副団長によるちょろい罠という伏線、守の顔を見ないゆえの勘違いトーク、望未達のミサワシャチホコによる姫子の発奮等、しっちゃかめっちゃかな場面場面が気が付いたら物語になっている構成に舌を巻く。単純に三重と愛知の融和というだけでなく、姫子と守の親子関係の修復といった部分までこの目まぐるしい場面転換の中できちんと済ませているんだから大したものだなあ。前回から通しで飛び道具展開が続いていたおかげで、アニメ的嘘を最大限に利用した新シャチホコ設置シーンも1つの到達点としてできあがっていた印象。最終的に自転車に乗り換えるのは微妙にモヤっとするものもあるのだけど、必死で「走る」様子を描くにはバイク以上の道具ではあるので終盤の盛り上げに必須のアイテムでもありました。画面の端々に見られる小ネタの数々も含め、満足度は所沢編や東京編とは段違い。うん、面白かった!
 ところで関所の窓口の女性の名前、「ばん子」なのか……ああ、それでその服装!

関連:
ローリング☆ガールズ 感想リスト

ローリング☆ガールズ 第1話「キング・オブ・ルーキー」
ローリング☆ガールズ 第2話「世界のまん中」
ローリング☆ガールズ 第3話「英雄にあこがれて」
ローリング☆ガールズ 第4話「夢」
ローリング☆ガールズ 第5話「期待はずれの人」


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

【言及】
http://kakioki60.blog129.fc2.com/blog-entry-2916.html
http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2015/02/bs1121506-692d.html
http://animegane1216.blog.fc2.com/blog-entry-2457.html
http://guutaranikki.blog4.fc2.com/blog-entry-11287.html
http://haruhiism.blog.jp/archives/52417597.html
http://nanohana0103.blog.fc2.com/blog-entry-2676.html
http://luvnail.blog46.fc2.com/blog-entry-3579.html
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 Comments

Leave a comment

3 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック