取り返すしかないだろ/クロスアンジュ19話感想 




150218_14.jpg
150218_15.jpg
150218_16.jpg
 艦これ冬イベント、E-5甲を無事に攻略! 最終形態がそれまでと別物ということでゲージを削りきってから何回の挑戦で撃破できるか非常に不安だったのですが、7回目の挑戦でどうにかクリアすることができました。

第一艦隊→扶桑・山城の水上爆撃機で割合ダメ狙い、大和と武蔵は純粋に高耐久高火力、ルート固定要因の明石に制空権争いに専念する加賀
第二艦隊→夜戦セット装備の大淀のサポートを受けて北上・雪風・時雨ちゃんがカットイン、大井と羽黒が連撃で着実に押し込み

という編成です。第一艦隊装備はフィット砲に電探と、威力より命中に重点を置きました。

 うちの場合、時雨ちゃんはケッコンカッコカリ+まるゆ1セット、北上さまはまるゆ2セットによる運の増強がされているのでカットインの信頼性は割と高く、不発の心配はあまりせずに済みました。まあそれでも上手いこと刺さってくれないと勝てないのが今回のボスなのですが。3隻のカットインが終わった時点でネオダイソンとダイソンの2体が中破・大破で残っており、2人の連撃なら両方とも潰せる!と思ったもののダイソンの攻撃で大井が中破して攻撃力減、ネオダイソンをあとわずかで仕留め損ねる……というきわどい状況に。幸いにも羽黒がちゃんとネオダイソンを狙い、かつカスダメ気味ながらギリギリで全てのHPを削りとってくれました。いや、連撃後半のダメージ表示が出るまで全く安心できなかった((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
 今回のイベントは出撃海域ロックがない割に使用した艦娘もそこそこ分かれたので、戦列な印象を残したMVP……というのはないのですが、功労賞は間違いなくまるゆ部隊。ある程度増産に成功していたため、1-1のデコイを彼女達にローテさせることでキラ付作業が大きくはかどりました。ドロップした駆逐艦を使うより手間も少ないし、まるゆ達が得た経験値が後に運の改修に活かされると思うと作業感がいくらか薄くなる。時間的にも精神的にも非常に助けられました。2個目の夜偵やそれなりに数を揃えられていた32号電探を含め、事前に手を付けておいて本当に良かったなと思います。
 で、問題はE-6である朝霜掘りがまだ終わっていないことでw 丙でクリアしたことでE-4の周回が非常に容易になっており、ドロップも赤城や長門、鶴姉妹など悪くないどころか優秀なのですが、欲しいのはただ1点朝霜のみなんだ……! うーん、E-5道中彫りに変更するか?



クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第19話「時の調律者」
©SUNRISE/PROJECT ANGE
150218_02.jpg
150218_03.jpg
150218_04.jpg
 脱出はしたものの、襲撃を受けるアウローラを見捨てられず迎撃するアンジュ。サリアに不意打ちで銃撃を受けてしまい、死を意識した彼女が見た光景は……
 みんなエンブリヲにメロメロ19話。正直、提示された骨子自体は想像の範囲を出ないのであまり驚きはなかったかな。アンジュの強烈な自我は前回で十分示されているので、エンブリヲにはせめて1話分以上はそれを上回ってもらわないと大して驚きはないというか。対になるまさに宿敵としての有り様はアンジュを洗脳しようとした際の言葉に示されてはいたものの、なまじ変態性の見せ方が上手いこともあってかそれに埋もれてしまっていた印象。
 そういうわけでコメディと急展開という両輪のバランスがちょっと悪かったなとは思うのだけど、ギリギリで見えない落下シーンをやった後にパンチラどころかパンモロしてのスカート飛行は頭悪過ぎて笑ったし、シルヴィアの再登場の様子は予告で知っていても爆笑せずにいられませんでした。アンジュに鞭を振るっていたのは感情の激発という面も感じられたけど、今回のは恨みはあっても完全にサディストの趣味状態じゃないですかヤダー。こういうことを日々行ってそれに興奮するのが常態化していくシルヴィアを想像するとそれが今回1番エロい気がするが、そこまで描かなかったのはスタッフのせめてもの情けか。

関連:
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 感想リスト

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第1話「堕とされた皇女」
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第2話「まつろわぬ魂」
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第3話「ヴィルキス覚醒」
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第4話「ひとりぼっちの反逆」
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第5話「アンジュ、喪失」
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第6話「モモカが来た!」
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第7話「サリアの憂鬱」
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第8話「ビキニ・エスケイプ」
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第9話「裏切りの故郷」
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第10話「絞首台からサヨナラを」
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第11話「竜の歌」
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第12話「右腕の過去」
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第13話「武器工廠(アルゼナル)、炎上」
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第14話「アンジュとタスク」
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第15話「もう一つの地球」
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第16話「共鳴戦線」
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第17話「黒の破壊天使」
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第18話「決別の海」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

【言及】
http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-3490.html
http://magi111p04.blog59.fc2.com/blog-entry-2026.html
http://kakioki60.blog129.fc2.com/blog-entry-2915.html
http://izan499.blog.fc2.com/blog-entry-845.html
http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2015/02/tokyomx21419-37.html
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-8011.html
http://nanohana0103.blog.fc2.com/blog-entry-2671.html
http://animegane1216.blog.fc2.com/blog-entry-2465.html
http://yuima.blog6.fc2.com/blog-entry-1451.html
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2015/02/18 Wed. 00:00 [edit]

CM: 0
TB: 5

top △

« ガンダムビルドファイターズトライ19話感想  |  明日の守り神/ローリング☆ガールズ6話感想 »

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://craft89.blog105.fc2.com/tb.php/1273-cd7b91de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第19話「時の調律者」

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞の第19話を見ました。 第19話 時の調律者 「私は見つけたの、本当に守るべき人を。エンブリヲ様の親衛隊、名付けてダイヤモンドローズ騎士団。私が騎士団長のサリアよ」 交戦の末、サリアに捕らえられたアンジュはミスルギにおいてエンブリヲと対面し、アウラを見せられる。 「神聖なドラゴンであるアウラをあなたはただの発電機にしたのね!?」 「人間...

MAGI☆の日記 | 2015/02/18 10:32

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第19話『時の調律者』 キャプ付感想

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第19話『時の調律者』 感想(画像付) エンブリヲは偽善と変態紳士で出来てると確信しました(笑) そんな男に騙されるサリアたちがチョロすぎるのか…。人間て弱いですね。 ジルも過去にエンブリヲに騙されたようですが、どう堕とされたんですかね?   交戦の末、サリアに捕らえられたアンジュはミスルギにおいてエンブリヲと対面する。 世界の調律者エ...

空 と 夏 の 間 ... | 2015/02/18 11:21

(`・ω・´)我らはダイヤモンドローズ騎士団! ~クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 EPISODE 19 時の調律者 ~

あらすじ(公式HPから抜粋) 交戦の末、サリアに捕らえられたアンジュはミスルギにおいてエンブリヲと対面する。 世界の調律者エンブリヲの歪んだ大義がアンジュに突きつけられる。

悠遊自適 | 2015/02/18 18:21
アニメガネ | 2015/02/18 22:28

ピンクなのはプリキュアだから?「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」

女の子を色で表現すると「ピンク」になってしまうのは、日本だけの常識なんでしょうか? 某定番漫才師夫婦のように、一度売り出したデフォルトイメージはそう一朝には突き崩せないというのは万人が承知しているトコロです。 お姫様とて下衆の極みであっても別段心苦しくもないのですが、さすがに自ら商品価値を下げる愚行は慎まざるをえないでしょう。まして見栄と虚勢は女の化粧。そうそうスッピンで電車に駆...

Anime in my life 1号店 | 2015/02/22 15:15

top △

2017-08