君を妻に迎えたい/クロスアンジュ20話感想 


 内容に沿ってキャプっただけなのだが画像が酷いラインナップになって愕然。



クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第20話「神の求魂」
©SUNRISE/PROJECT ANGE
150225_02.jpg
150225_03.jpg
 自分がまた大切なものから捨てられるのではないかと不安に駆られるサリア。懸念の通りエンブリヲはアンジュに求婚し、そしてアンジュがそれを受け入れるわけもなかったのだが……
 どこまで行ってもサリアが報われない20話。先週1話分くらいはアンジュの自我を上回ってもらわないと困ると書いたが、恐ろしく分かりやすい薄い本みたいな展開で落としにかかったな。直前の容赦のない殺傷と合わせて、自主規制の凸凹ぶりがよく分からないwww 殺傷シーンについては「手にナイフを刺して踏んづける」という視聴者が「見ていて痛い」描写に重点を置いて、首への刺突自体は腕で隠してしまう……というのが直接的なグロに頼らず上手く描けていて、また会話から急にここへと繋がる「転」のおかげで、薄い本展開に至る「転」への勢いで突っ走れている。またジルの独白をバックにアンジュが感覚倍増地獄に陥っている場面も、白く光る床が規制対処だけでなく幻覚のようなシーンを彩る演出として効果的に機能していた印象。そして大事な部分を隠す謎の動く黒い影は完全にギャグ。
 ジルのエンブリヲとの関係が明かされる部分はアンジュとの対決の後にちゃちゃっと済ませて良かったのではないかなとも思いましたが、サラマンディーネの再登場などはいよいよ物語が佳境に入った感があって興奮を隠せません。さてさて、次回の死亡フラグを逆手に取った予告の行く末やいかに。

150225_04.jpg
 ところでエンブリヲはサリアの作ったこの服着てあげたんだろうか。紅白出たら小林幸子に立ち向かえるぞ。

関連:
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 感想リスト

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第1話「堕とされた皇女」
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第2話「まつろわぬ魂」
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第3話「ヴィルキス覚醒」
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第4話「ひとりぼっちの反逆」
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第5話「アンジュ、喪失」
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第6話「モモカが来た!」
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第7話「サリアの憂鬱」
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第8話「ビキニ・エスケイプ」
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第9話「裏切りの故郷」
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第10話「絞首台からサヨナラを」
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第11話「竜の歌」
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第12話「右腕の過去」
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第13話「武器工廠(アルゼナル)、炎上」
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第14話「アンジュとタスク」
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第15話「もう一つの地球」
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第16話「共鳴戦線」
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第17話「黒の破壊天使」
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第18話「決別の海」
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第19話「時の調律者」

【言及】
http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-3512.html
http://magi111p04.blog59.fc2.com/blog-entry-2037.html
http://kakioki60.blog129.fc2.com/blog-entry-2927.html
http://izan499.blog.fc2.com/blog-entry-855.html
http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2015/02/tokyomx22120-53.html
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-8023.html
http://nanohana0103.blog.fc2.com/blog-entry-2696.html
http://animegane1216.blog.fc2.com/blog-entry-2487.html
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2015/02/25 Wed. 00:00 [edit]

CM: 2
TB: 5

top △

« ガンダムビルドファイターズトライ20話感想  |  ちょっとドキドキかも!/ローリング☆ガールズ7話感想 »

コメント

プリティサリアンの衣装再び・・・サリア(苦笑)
今回の内容は「これなんてエロゲ?」に尽きるかと(笑)
最後のサラの登場シーンは熱かったですね。

次回予告でまた死亡フラグ立ててましたが、もう終盤ですし
また序盤のように誰かが死んでしまうそうな予感…。
ちょっと怖いですね。

MITSUKI #gYQmA.eE | URL | 2015/02/25 20:42 * edit *

>MITSUKIさん

>今回の内容は「これなんてエロゲ?」に尽きるかと(笑)
よそのジャンルのベタ展開を突っ込んで意表をついてくるというのが面白いですよね―。 エロいのに笑いの方が強かったwww

>次回予告でまた死亡フラグ立ててましたが、もう終盤ですし
>また序盤のように誰かが死んでしまうそうな予感…。
死亡フラグや「よもや死亡か」という展開でこれまで済ませてきた分、そろそろ本当に再び……とは思ってしまいますね。ますます目が離せないです。

闇鍋はにわ #dvQckJnQ | URL | 2015/02/25 21:06 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://craft89.blog105.fc2.com/tb.php/1280-f0fc37b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【クロスアンジュ 天使と竜の輪舞】第20話『神の求魂』 キャプ付感想

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第20話『神の求魂』 感想(画像付) エンブリヲに捕まったアンジュを逃がしたのは意外にもサリア。 居ると邪魔ってことなんでしょうね(^^; ジルは過去の失態を暴かれて、指揮権をヒルダに譲る。 サラも登場して役者が揃ってきました! そして予告では死亡フラグ発言…当たらないことを祈ろう(笑) 本性をあらわにしたエンブリヲに圧倒されアンジ...

空 と 夏 の 間 ... | 2015/02/25 00:35

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第20話 神の求魂 くやビク感想

いつもの力が出せれば…こんな奴なんかに…!

アニメガネ | 2015/02/25 20:58

( ^0^)θ~♪歌って地球合体計画 ~クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 EPISODE 20 神の求魂~

あらすじ(公式HPから抜粋) 本性をあらわにしたエンブリヲに圧倒されアンジュの心は追い詰められる。 一方、アウローラにおいてはジルの周辺で確執が広がり、ヒルダが行動をおこす。

悠遊自適 | 2015/02/25 21:06

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第20話「神の球魂」

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞の第20話を見ました。 第20話 神の球魂 「この世界に未練はないわ。でも、あなたの妻になるなんて死んでもごめんなの。調律者さん、あなたが死になさい!」 妻に迎えたいというエンブリヲは融合によって地球を1つに作り直すというが、拒絶したアンジュはエンブリヲによって心は追い詰められていく。 一方、アウローラにおいてはジルの周辺で確執が広がり、...

MAGI☆の日記 | 2015/02/26 09:51

女の子にはポケットがイッパイ!!「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」

水樹奈々声優生命賭けてます。キスシーンとかベッドシーンは本職のAV俳優でもそんなに引き出しがあるわけでも無い。泣き芸は子役のうちから研鑽できるけど、性生活の演技だけは経験を積めば上達できるってもんでもないからねぇ。 とはいっても役者たるもの素人とは一線を画すのは当然なので、ここが更なるステップアップのステージとなるのでしょう。これまでは間接的なコラ素材だけに甘んじてきたエロ師匠の本...

Anime in my life 1号店 | 2015/03/01 20:27

top △

2017-08