作戦を変更します!/ローリング☆ガールズ10話感想 


 何を血迷ったか1年半ぶりに宅飲み。梅酒の小さな缶1本で出来上がりである。



ローリング☆ガールズ 第10話「NO NO NO」
©2015 The Rolling Girls 製作委員会
150317_02.jpg
150317_03.jpg
 桃をこっそり食べていた逢衣は、のされた上で桃の収穫の手伝いをすることに。一方、名余竹には免状を奪いに志麻がやってきて……
 広島兼岡山兼完結編第2話。三面同時進行ということで、今回でこれまでのエピソードの1話分の進度と考えるべきだったらしい。前回不満だった広島でのイザコザがきちんと描かれ、最後発の岡山はもったいぶらずに今回の内に窮地に。何より、千綾と大統領の「正体明かし」が内容もさることながら「正体語り」だったというオチでOPに繋がるのが引きとして抜群に上手く、先週の「4話の間、間が持つのかなあ」という心配が開始早々に吹っ飛ばされましたwww
 映像的にも志麻の車持との会話が台詞も勝生真沙子の演技もドスが効いていること、輝夜の殺陣がエフェクトだよりではなくきちんと動きの時点でできあがっていることから見応えがあり、三面同時進行の若干のややこしさをフォローするのに十分な2話だった印象。話の方も望未達が外部と関わる場面になると、馬鹿正直に看守を起こす結季奈、彼女の描いた似顔絵がきっかけでバレる籾山の潜入、海辺で寝ていて気付いたら食卓に並びそうになる千綾など、「どうしてこんなことになったと言いたいが、その進行だと確かにこうならざるを得ない」という場面の連繋が実に楽しい。

150317_04.jpg
 しかし桃の「絵が売れたの?(だからタコとか買うお金ができた)」という台詞から一瞬、春の絵もミサワなんじゃないかと身構えてしまったのはここだけの秘密。口論してる時にちゃんと一般的な絵が置かれていて一安心。

関連:
ローリング☆ガールズ 感想リスト

ローリング☆ガールズ 第1話「キング・オブ・ルーキー」
ローリング☆ガールズ 第2話「世界のまん中」
ローリング☆ガールズ 第3話「英雄にあこがれて」
ローリング☆ガールズ 第4話「夢」
ローリング☆ガールズ 第5話「期待はずれの人」
ローリング☆ガールズ 第6話「電光石火」
ローリング☆ガールズ 第7話「星をください」
ローリング☆ガールズ 第8話「雨上がり」
ローリング☆ガールズ 第9話「夜の盗賊団」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

【言及】
http://kakioki60.blog129.fc2.com/blog-entry-2964.html
http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2015/03/bs1131510-3a9e.html
http://guutaranikki.blog4.fc2.com/blog-entry-11420.html
http://nanohana0103.blog.fc2.com/blog-entry-2763.html
http://animegane1216.blog.fc2.com/blog-entry-2545.html
http://luvnail.blog46.fc2.com/blog-entry-3644.html
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2015/03/17 Tue. 00:00 [edit]

CM: 0
TB: 2

top △

« 1人で生きていくために/クロスアンジュ23話感想  |  一緒に戦ってきたこと/アルドノア・ゼロ22話他2015/3/16感想 »

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://craft89.blog105.fc2.com/tb.php/1300-bcf49dc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ぐ~たらにっき | 2015/03/17 00:28
アニメガネ | 2015/03/17 05:36

top △

2017-08