FC2ブログ
Welcome to my blog

Wisp-Blogは移転しました

ARTICLE PAGE

さあ来い秘宝をめぐる物語

リメサガ2発売前にFF3をクリアしておこう、ということで久しぶりにDSを起動。
最近は電車内ではメッセ返信準備、
家ではGジェネという感じで放置状態だったので……
パーティ構成は

ルーネス:空手家
アルクゥ:導師
レフィア:賢者
イングズ:竜騎士

比較的スピーディに回復ができるアルクゥ、
遅い代わりに多彩な補助ができるレフィアの支援をバックに、
グングニルとブラッドランス(HP吸収)装備のイングズがザクザク敵を突き、
敵のHPが減って行動パターンが変化したら
「ためる」でダメージアップしたルーネスが一気に敵を殴り倒す編成。
レベルが50後半に達していたのもあり、焦る事態に陥ることもなくエウレカから最後までクリアできました。
エンディングはとりあえずデッシュが生きていたことが嬉しいw
スタッフロールで最初に「キャスト」としてルーネス達を紹介する演出も小粋。
旧作プレー経験がないのにどこか懐かしさを感じさせてくれる楽しい作品でした。

で、発売日が明日に迫ったリメサガ2はフラゲ報告も出てますね。
今回は人間に武器種別毎の熟練度があるとか。
エクスカリバーを人間最後の武器にするつもりでなくてもいいのかな。
もっとも、武器使う時点でDK3のミラベルと違ってしまうのですが。
眼鏡っ子デザインがエスパーガールにあればそちらをミラベルに、人間女をジェイニーにしてばっちりイメージ通りだったのにwww
DQ3では勇者ジェニー(字数足りない!)、戦士アッシュ、魔法使い→賢者イニー、僧侶マーカスなんて小説パーティを組んでました。


今週のはじあくは緑谷がユキに絵のモデルになってもらおうと奮闘する回。
何かもう悶えそうなくらいユキがかわいいんですが!が!が!(落ち着け)
ツボを突きまくってくるので困ります。今後仲が進展してこれまでにない表情を見せてくれるのを期待。
頑張れ緑谷! 振り回されるのが目に見えてるけど!
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 Comments

Leave a comment