アウトライターズ・スタジオ・インタビューに参加いたしました。 


 ブログ「物理的領域の因果的閉包性」のぎけんさんにお誘いいただいて、「アウトライターズ・スタジオ・インタビュー」という企画に参加いたしました。

アウトライターズ・スタジオ・インタビュー 第19回 「闇鍋はにわさん」

 内容としては、アニメの感想・考察をブログやTwitterで書いている人に様々な質問をする……というものです。見知った方、初めて知る方。様々な方のアニメへの姿勢やバックボーンが見えて面白い。そして、自分が書いてみると悩む悩む。ジョジョが終わって楽ちんと思っていた週末がほぼこれに費やされましたwww
 「感想を通して自分が何を伝えようとしているか」とか正直あまり深く考えたことがなかったのですが、今回の企画を通して自分の根幹やスタンスといったものを「分解」し、少しだけ「突き詰める」ことができました。照れもありましたが、こうしたことに対する思いを言語化する機会って探してあるものじゃありません。参加してみて良かった。

 アニメ視聴に対する多様な「熱」を知ることができますので、アニメ感想・考察を読まれる方も書かれる方もぜひ足を運ばれてはと思います。改めてぎけんさん、お誘いありがとうございました。

  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2015/06/30 Tue. 06:30 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

« 誇ってください/響け!ユーフォニアム13話感想  |  夢の時間は終わり/プラスティック・メモリーズ13話他2015/6/29感想 »

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://craft89.blog105.fc2.com/tb.php/1397-4defe43c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-08