くーるびゅーてぃー(笑)/実は私は7話他2015/8/18感想 

<記事内アンカー>
実は私は 第7話「セクシーになろう!」
てーきゅう 第55面「先輩とレザボア・ドッグス」


 【悲報】艦これ夏イベントE-4丙 海風掘り100周越え突入
 明石に早霜と同海域の相当なレアドロ引き当ててるにも関わらず……orz 1番レアな高波引き当ててないだけ目は残っているのか?




実は私は 第7話「セクシーになろう!」
©増田英二(週刊少年チャンピオン)/じつわた製作委員会
150818_02.jpg
150818_03.jpg
150818_04.jpg
 吸血鬼に宇宙人に狼男、よくもこんなに集まったものだと驚く朝陽だが、彼の前に今度は角の生えたあからさまに怪しい少女が現れ……!?
 茜登場の第7話。校長の正体が判明するまでと白神さんとの対決という1続きの原作2話分をアニメ化しているわけなのだけど、なんだこのテンポの悪さは……調査に来るだけ来て何もしない委員長、シーンとシーンの合間の動作の追加、挿入歌をBGMにした進行、片っ端から原作のギャグの間を殺してしまっていてもどかしい。先週登場した獅穂の対決での出番追加と言い、話数が限られているとはいえ無理に全員出さなくても。毎度の挿入歌と言い、何か色々と邪推してしまうなあ……
 一応獅穂が登場するための工夫はされており、別エピソードから持ってきた冒頭の当ててんのよクイズで「朝陽の鼻血」が強く印象づけられ、それが白神さんと茜の対決を原作と異なる「セクシー対血」にエスカレートさせるのに繋がっています。あれこれ勝負内容を引き伸ばしするにあたって、舞台が校長室から体育館へ移動しているのもスポットライトを当てたりしやすい。爆破オチに変更しておきながらも最後の白神さんと茜のポーズが原作通りなのもちゃんと踏襲してくれてはいる。等など考えて改変しているのは見て取れるのですが、どうも面白さに繋がってくれているとは言いがたい。委員長と獅穂の出番が増えた分だけ初の正式登場の茜の影も2人の対決の存在感も薄くなってしまっていて、どうにも散漫。あ、ブチギレ茜の歯が回ってる演出は楽しかったですハイ。

関連:
実は私は 感想リスト

実は私は 第1話「告白しよう!」
実は私は 第2話「秘密を守ろう!」
実は私は 第3話「幼馴染に気をつけよう!」
実は私は 第4話「委員長を助けよう!」
実は私は 第5話「デート?しよう!」
実は私は 第6話「狼男に注意しよう!」

漫画感想(「実は私は」1巻、「今日のユイコさん」1,2巻、「学園恋獄ゾンビメイト」上下巻)
漫画感想(「実は私は」2,3巻)
漫画感想(「実は私は」4巻)
漫画感想(「実は私は」5巻)
漫画感想(「実は私は」6,7巻)
漫画感想(「実は私は」8巻)
漫画感想(「実は私は」9巻)
漫画感想(「実は私は」10,11巻)
漫画感想(「実は私は」12巻)

漫画感想(「我間乱」21巻(完)、「さくらDISCORD」1~6巻)

漫画感想(「透明人間の作り方」)




てーきゅう 第55面「先輩とレザボア・ドッグス」
©ルーツ / Piyo / アース・スター エンターテイメント / 亀井戸高校テニス部
150818_05.jpg
 電柱に恨み晴らさせていただきます第55話。バカな……この作品で間を使った笑いだと……!? 冒頭でいきなりかなえが吐血するといういつも通りのハイテンポ展開の直後だけに緩急が余計に印象的。直後にOPに突入するので55話全体のテンポは落ちないし。その後電柱に復習しようとして我に返るユリでまた若干の間、復習に飽きるかなえ&まりもとフラットな状態に戻してから再び事故ってループと奇妙な繰り返し攻勢になっているのも楽しめました。しかしまりもとかなえの電柱への攻撃→被害報告、台詞が息継ぎなしなのが余計にバカバカしさを増してるなw

関連:
てーきゅう 感想リスト

てーきゅう4期 感想リスト
高宮なすのです! 感想リスト

てーきゅう 第49面「先輩とターミナル」
てーきゅう 第50面「先輩とキリング・フィールド」
てーきゅう 第51面「先輩とビューティフル・ドリーマー」
てーきゅう 第52面「先輩と猫の恩返し」
てーきゅう 第53面「先輩とダイ・ハード3」
てーきゅう 第54面「先輩とエイリアンVSプレデター」


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

【言及】
http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-4062.html
http://guutaranikki.blog4.fc2.com/blog-entry-12065.html
http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2015/08/81707-4c4f.html
http://nanohana0103.blog.fc2.com/blog-entry-3245.html
http://seeing04.blog39.fc2.com/blog-entry-5469.html
http://animegane1216.blog.fc2.com/blog-entry-3026.html
http://tarasite.blog.fc2.com/blog-entry-1287.html
http://izan499.blog.fc2.com/blog-entry-1160.html
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2015/08/18 Tue. 21:31 [edit]

CM: 0
TB: 6

top △

« バブバブ言うのん/のんのんびより りぴーと7話感想  |  お待たせしました!/ドラゴンボール超6話感想 »

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://craft89.blog105.fc2.com/tb.php/1441-ea66aeaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

実は私は #07

『セクシーになろう!』

ぐ~たらにっき | 2015/08/18 21:39

今日見たアニメ二言三言感想 2015/8/18(マンパ+TVO編)

おしながき ・実は私は 第7話 セクシーになろう! ・WORKING!!! 7品目 グッバイ山田(ガール) ・赤髪の白雪姫 第7話 聞かせて、笑顔の旋律

アニメガネ | 2015/08/18 22:24

【実は私は】 第7話『セクシーになろう!』 キャプ付感想

実は私は 第7話『セクシーになろう!』 感想(画像付) 悪魔っ子にしてロリBBAの紅本茜が登場! 葉子ちゃんと痴女勝負をすることになる…。 展開に合わせて葉子ちゃんの性格が変わりすぎでしょ(^^;    獅穂が転入してきてクラスはますます大騒ぎ。 ここまで揃ったら更におかしな人がいても不思議じゃないと思う 朝陽だったが、今度は頭に角をつけている女の子が登場! 両...

空 と 夏 の 間 ... | 2015/08/18 22:55

実は私は テレ東(8/17)#07

第7話 セクシーになろう! 獅穂が朝陽の背に当たってる柔らかいものが何か 分かるかと問いかける。 胸だと分かる朝陽は鼻血が吹き出す。朝から大変だけど羨ましい体験をする朝陽。早速、みかんにスクープされる。不純だと渚委員長に注意される。私との時は鼻血など出さなかったと密かに恨まれる。 他にも人間じゃない者が居ても何も不思議はないと 開き直る朝陽。一目で人間じゃないと分かる少女とすれ違う。彼女を尾...

ぬる~くまったりと | 2015/08/18 23:22

アニメ感想 『てーきゅう』第55面「先輩とレザボア・ドッグス」

『てーきゅう』6期、大・決・定! 先週末に飛び込んで来た朗報が早速CMでも(^^) 放送は10月からということで、3クール連続のオンエア! 6期それ自体はいずれ実現すると信じていましたが、こんなにも早く(というかインターバル無し)は意外でしたw 初詣回の願掛け、順調に叶ってますね~ 5期も折り返しですが、6期も続くので今年一杯は安泰♪ 今週もニコニコチャンネルで視聴しまし...

たらさいと | 2015/08/19 01:55

(´・ω・`)天引きに泣く悪魔 ~実は私は 第7話 セクシーになろう!~

ロリBBA悪魔。真っ昼間の校庭で思いっきり秘密暴露するアホだが、一応表向きは人間として生きてて正体隠す気はあるらしい。天引きに泣いてたし。角をファッションで誤魔化したり、悪そうな顔とは裏腹にお菓子に釣られるなど子供なとこがあったり、なかなか愉快なキャラで良いのでは。 ただ余りにも展開が古臭すぎるというか。対血のノリはサービス回としても見ててしんどいな。これまではヒロイン1人の掘...

悠遊自適 | 2015/08/23 21:15

top △

2017-08