要らぬお世話よ/うしおととら14話感想 


 金曜感想がロゴスだけになったので睡眠が楽(切実)



うしおととら 第14話「婢妖追跡~伝承者」
©藤田和日郎・小学館/うしおととら製作委員会
151003_07.jpg
151003_03.jpg
 ようやく北海道へ着いたうしおととら。一方その頃、光覇明宗の総本山には獣の槍の伝承候補者が姿を消したとの報告が入り……
 第2クール開始の第14話。来た!何かの拍子に先日知り、そのネタっぽい愛され方がたまらなく気に入ってしまっていた日輪さん来た! スピーディな進行のおかげでうしおを詰問する嫌味が薄く(原作だとここまでにもっと色々あったようだが)、お色気サービスやデレであっという間に印象を上塗りしてしまう展開が心地よい。それでいてCMのタイミングにより彼女の話で1話使うと錯覚させられため、その後の流登場の話が実際の時間以上にボリューミーに感じられました。こういった話だと皆1つのものに執着しがちなところ、日輪は獣の槍、流はとらとそれぞれ興味の方向が違うからできる構成でもあるんだなあ。
 女性として扱われることに苛立ちを感じているらしい日輪を最初はその点で怒らせ、最後はその点で感化させるうしお。うしおを助ける際と彼が不在の際でそれぞれ違った言葉でうしおへの感情を語るとら。2人の魅力はそのままに新たなキャラが盛り込まれており、非常にワクワクさせてくれる回でした。

151003_04.jpg
151003_05.jpg
151003_06.jpg
 しかしノーパンとスリット生足を交互に見せるとか日輪さんサービスに余念ないな。というか1番上の画像は何か映っちゃってる気がするんだがいいんだろうかwww

関連:
うしおととら 感想リスト

うしおととら 第1話「うしおとらとであうの縁」
うしおととら 第2話「石喰い」
うしおととら 第3話「絵に棲む鬼」
うしおととら 第4話「とら街へゆく」
うしおととら 第5話「符咒師 鏢」
うしおととら 第6話「あやかしの海」
うしおととら 第7話「伝承」
うしおととら 第8話「ヤツは空にいる」
うしおととら 第9話「風狂い」
うしおととら 第10話「童のいる家」
うしおととら 第11話「一撃の鏡」
うしおととら 第12話「遠野妖怪戦道行~其の壱~」
うしおととら 第13話「遠野妖怪戦道行~其の弐~」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


【言及】
http://seeing04.blog39.fc2.com/blog-entry-5592.html
http://nanohana0103.blog.fc2.com/blog-entry-3417.html
http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2015/10/tokyomx100214-4.html
http://hienkyaku.blog50.fc2.com/blog-entry-4217.html
http://tarasite.blog.fc2.com/blog-entry-1341.html
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2015/10/03 Sat. 13:20 [edit]

CM: 0
TB: 3

top △

« 約束したんだ/蒼穹のファフナー EXODUS14話感想  |  怒らせなさいよ/アクエリオンロゴス14話感想 »

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://craft89.blog105.fc2.com/tb.php/1483-0a4bc504
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うしおととら 第14話 感想 獣の槍伝承者候補が登場

私は日輪。関守日輪だっ! 日輪さんは現代の方が人気がありそう。 くっころ感がある。 以下ネタバレあり。

こう観やがってます | 2015/10/03 17:05

うしおととら 第14話 「遠野妖怪戦道行~其の弐~」 感想

今回からOP画像とED曲が変更。 エレザールの鎌に引狭、ハマーの3人にイズナ。 伝承者候補はシルエットが無くなり、斗和子との戦闘シーンも! ワクワクしてきますね。 ついに旅の終着点である北海道に辿り着いた潮ととらは少女、 「関守日輪」と出会う。 同時にうしおらに襲いかかる「婢妖」と呼ばれた白面の分身体。 だが、婢妖を一蹴したのは潮ではなく法櫛を巧みに操った 日輪だった。...

ひえんきゃく | 2015/10/06 00:49

アニメ感想 『うしおととら』第拾四話「婢妖追跡~伝承者」

2クール目に入ってOP映像がリニューアル♪(ハマー機関キター!) OP曲は変更なしを切望していたので、「混ぜるな危険」続投で蝶嬉しいです(^^) その新映像でシルエットから顔見せ解禁となった“伝承者”がいよいよ本編でも登場。 東北から北海道にかけてのエピソードがごっそり割愛されてしまいましたが、全3クールという枠を考えると致し方ないというか覚悟はしていました(^^;) (ナマハゲ...

たらさいと | 2015/10/10 23:39

top △

2017-08