Welcome to my blog

Wisp-Blog

ARTICLE PAGE

不思議なソメラちゃん3話感想



不思議なソメラちゃん 第3話「始まってるよ!宇宙からの侵略者!!」
©ちょぼらうにょぽみ/一迅社・野乃本魔法拳道場2015
151024_02.jpg

 【悲報】新キャラ速攻でCDラジカセになった挙句に死んで生き返る
 姉探し以外のバックボーンがないのでどういう扱いになるのかと思ったら早々に散々な扱いである。ついでで生き返ってしかも本人が辛そうに見えないのが何かもう美味しいとしか言いようがない。電気・ガスより容赦してくれる筈の水道まで止まってる辺りでさりげにどん詰まりな貧乏ネタを活かしつつ、すさまじい勢いであっちこっちへギャグが飛び交う回でした。
 というか1,2話の感想では笑いつつもスルーした出メヌースー話が今回はそれ以上にひどい。投げ込んで(蹴りこんで)托卵という方法も予想外だが、それ以上にガラスにぶつかって割れない卵というのが完全に視聴者の意表を突く。バブースーじゃねえよお前普通割れてグロ死してるところだろ!

関連:
不思議なソメラちゃん 感想リスト

不思議なソメラちゃん 第1話「始まってるよ!これが野乃本魔法拳!!」
不思議なソメラちゃん 第2話「始まってるよ!第一回新キャラオーディション!!」


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

【言及】
http://animegane1216.blog.fc2.com/blog-entry-3276.html

2 Comments

ロゴ  

こんにちは、昔近所のニートから自分の部屋にみっしりメヌースーのタマゴを詰め込まれるという嫌がらせを受けたおっちゃんです。
だからあの家いつも窓ガラスが割れてたんだ…。(男性向け創作120%)

あのUFOから赤い顔の人が出てきたらどうしようかと(それもう終わった)

ED見てると何か思い出すなぁ、と思ったらこれだった。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20853390
決して劇場版公開のステマではありますん。

>新キャラ速攻でCDラジカセになった挙句に死んで生き返る
そういやコメットルシファーで「今度の仮面ライダーは1話からいきなり死にました」なんて書いたけど、これに至っては1話開始10秒で腹貫かれてるんですよね。死んでないけど!

2015/10/25 (Sun) 11:44 | EDIT | REPLY |   

闇鍋はにわ  

>ロゴさん

>こんにちは、昔近所のニートから自分の部屋にみっしりメヌースーのタマゴを詰め込まれるという嫌がらせを受けたおっちゃんです。
え? 押入れ開けたら松本人志顔の半魚人が産卵してたんじゃないんですか?(錯乱)
あの焼きそばはあんまり食べたことないなあ……

>決して劇場版公開のステマではありますん。
いよいよ来月公開ですねー。TV放映から3年か。確かにシュールさという意味では似ているかも……

>これに至っては1話開始10秒で腹貫かれてるんですよね。死んでないけど!
死って何だろう(哲学)な気分になってきますね、いっそ。あいまいみーだと遠慮無く死んでそのままということが多かったので、フォローが入ったことに逆に驚きましたw

2015/10/25 (Sun) 15:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment