ロボットガールズZプラス6話感想 



ロボットガールズZプラス 第6話(最終回)「無敵!チームZニューパワー!」
©ロボットガールズ研究所

 パワーアップしたZちゃん達がギルギルガン子を華麗に撃破して終了……するわけはなくスカしてボスボロッ娘が英雄に。バラエティ豊かなロボットガールズのフルボッコぶり、かつての映画のささきいさおの曲まで使って盛り上げた展開を華麗にスルーなど、製作側の趣味と原作愛の不即不離ぶりが楽しい。ゲッちゃんへの顔面パンチを正面ではなく横から映すことで、めり込みを通り越して頭部がゴム状態になっているのをグロさなしで描けていたのは本作のフルボッコ描写でも白眉と言っていいのでないかしらん。あとグレンダさん、人気上げてマウスパッドになりたいなら下半身より上半身を露出すべきだろもはやロボットガールズじゃないけど。
 とはいえ、全体としては増えた味方キャラで全体が散漫になった印象が強いなあ。敵役も前期は地下帝国組が「ボコボコにされる不憫な担当」としてキャラ立ちしていたのに比べると、今回はバラバラで出てきて繋がりも後から示される形なのでどうも影が薄い。これに月イチという放送期間が合わさり、被害者の会などが設立される割には「無敵の力はアタシのために 正義の心は二の次、三の次」というキャッチコピーが目立って感じられなかったのが正直なところ。何かもっとこうガッツリと楽しめる形で見られなかったものかしらん。スタッフの皆様、お疲れ様でした。

関連:
ロボットガールズZプラス 第1話「お待たせ!ロボットガールズZ」
ロボットガールズZプラス 第2話「驚愕! チームG、大ピンチ!」」
ロボットガールズZプラス 第3話「決定!最強ロボットガールズ」
ロボットガールズZプラス 第4話「進撃!!ガールズ軍団!」
ロボットガールズZプラス 第5話「あ然呆然! 練馬追放!?」


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2015/10/24 Sat. 17:58 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

« それだけで、いいんだ/蒼穹のファフナー EXODUS17話感想  |  皆を傷つけなくてよかった/うしおととら17話感想 »

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://craft89.blog105.fc2.com/tb.php/1520-6b031c34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-08