Welcome to my blog

Wisp-Blog

ARTICLE PAGE

大げさな!/ご注文はうさぎですか??4話感想


 「響け! ユーフォニアム」劇場版&続編の情報が入りましたね。今度はどんなドラマが描かれるんでしょう。あすか先輩等もっともっと掘り下げてほしい部分もまだまだありましたし、また濃厚な3ヶ月がやってくるぞ。



ご注文はうさぎですか?? 第4話「ココア先輩の優雅なお茶会チュートリアル」
©Koi・芳文社/ご注文は製作委員会ですか?
151101_02.jpg
151101_03.jpg
 ココアがチノのところへやってきてから1年。喫茶店に誘われたチマメ隊は、レディらしく振る舞うべく皆を観察するのだが……
 姉と成長の第4話。メインキャラ5人とチマメ隊を一同に会させながら、机を2つにすることでごちゃ混ぜではなくグループ分けを行うシチュエーションが楽しい。しかしこの状況、チノがボケに回っているのでリゼだけではツッコミの手が回らない……! 人数比の問題を解消する意味で、雰囲気を変えるのにリゼとチマメ隊だけトイレで切り離すのは上手い方法だったなと思います。戻ってみるとリゼの言った楽しみ方をココア達が実践している……という意味でも場面転換に良好。
 本作には珍しく「次回に続く」回で、ココアの成長を姉に見てもらう部分はお預けとなったことにもどかしさはあるものの、「大人への成長の憧れ」という形でA/Bパートが繋がった統一感のある回でした。冒頭の酔拳ごまかしを含め、チノのココアへのなじみぶりとそれによる変化が示されていたのも微笑ましかったな。

151101_04.jpg
 しかしフライパンから既に離れてるのにシュウシュウと音を立てて煙を出し続けるパンケーキ……一体どこまで焦げてるんだ。

関連:
ご注文はうさぎですか?? 感想リスト

ご注文はうさぎですか? 感想リスト
ご注文はうさぎですか?? 第1話「笑顔とフラッシュがやかましい これが私の自称姉です」
ご注文はうさぎですか?? 第2話「灰色兎と灰かぶり姫」
ご注文はうさぎですか?? 第3話「回転舞踏伝説アヒル隊」


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

【言及】
http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-4310.html
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/blog-entry-5922.html
http://nikkananilog.blog.fc2.com/blog-entry-872.html
http://renpounasu.blog.fc2.com/blog-entry-1908.html
http://najigo.blog31.fc2.com/blog-entry-1354.html
http://yaplog.jp/tiwaha/archive/116
http://gomarz.blog.so-net.ne.jp/2015-11-01-1
http://norarincasa.blog98.fc2.com/blog-entry-4467.html
http://hikage27.blog130.fc2.com/blog-entry-3494.html
http://nijiirosekai.blog55.fc2.com/blog-entry-5303.html
http://kira47.blog58.fc2.com/blog-entry-3685.html
http://kate555.blog59.fc2.com/blog-entry-2459.html
http://kakioki60.blog129.fc2.com/blog-entry-3325.html
http://ryourilike.blog.fc2.com/blog-entry-370.html
http://luvnail.blog46.fc2.com/blog-entry-4097.html
http://animegane1216.blog.fc2.com/blog-entry-3288.html
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 Comments

Leave a comment

12 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  ご注文はうさぎですか?? 第04話 感想
  •  ご注文はうさぎですか??  第04話 『ココア先輩の優雅なお茶会チュートリアル』 感想  あの電車、ロボットになりそうだった^^;  次のページへ
  • 2015.11.01 (Sun) 14:58 | 荒野の出来事
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  ご注文はうさぎですか?? 第4話「ココア先輩の優雅なお茶会チュートリアル」
  • チノちゃんバレエ上手になりましたね―♪ マヤ&メグはくしゅぱちぱち~ 照れちゃって思わずチノちゃん「これは酔拳です」^^; こんな可愛い酔拳そうそうお目にかかれませんわww 進級祝いでみんなでお茶会! 優雅にお茶を飲むシャロちゃん、羨望の眼差しのチマメ隊。 シャロちゃんタダ券使ってた^^; 真逆のシチュだったらどんなリアクションだったんだろう。 ココアちゃんチマメ...
  • 2015.11.01 (Sun) 21:26 | のらりんすけっち
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  ご注文はうさぎですか??  第4話
  • ご注文はうさぎですか??  第4話 『ココア先輩の優雅なお茶会チュートリアル』 ≪あらすじ≫ 季節は巡り、みんなももうすぐ進級します。ちょっぴり大人になれたかな? 進級祝いに、とリゼに誘われて優雅なアフタヌーンティーを楽しみました。その翌日、なぜか妙にココアが張り切り出します。その理由は…? (公式HP あらすじより抜粋) ≪感想≫ 順番は、 サンドウィッチ ...
  • 2015.11.02 (Mon) 23:22 | 刹那的虹色世界
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック