Welcome to my blog

Wisp-Blog

ARTICLE PAGE

不思議な気分ですよ/ドラゴンボール超19話感想


 コルド大王が「パパフリーザ」だとクウラは何て呼ぶんだろう。ブラザーフリーザ様?アニフリーザ様?



ドラゴンボール超 第19話「絶望ふたたび! 悪の帝王・フリーザの復活!」
© バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
151115_07.jpg
151115_08.jpg
 フリーザを失って以後、フリーザ軍の権威は地に落ちていた。残った兵士達を取りまとめていたソルベは、悟空達に見つかるリスクを覚悟して地球へフリーザを復活させに行くことを決意し……
 フリーザ復活、第19話。マイ「どうせなら1億とか、もっと大金にすりゃ良かったのに!」……悟空がサタンから1億ゼニーをもらった後だと尚更そう思えるなw 今回は引き伸ばしという感じでもなく、「復活のF」をテレビ用に順当に再構成した感じで驚きというものはあまりなかったかな。
 ただ実質2度目の視聴ということで気付かされる部分もあり、フリーザが地球でそのまま復活しなかったのってソルベ達にとってとてもラッキーなことだったんですね。ソルベは見つからないようお忍びでやってきたような状態で、フリーザの肉片を回収した後も急いで地球を去っている。これがもしフリーザが直接復活していたらピッコロ達によりはっきり感知されるでしょうし、何よりフリーザが尻尾を巻いて慌てて逃げるというのは格好悪い。また、急いで戻らなければならないことはドラゴンボールの残り2つの願いを奪ってしまったピラフ一味を見逃す結果にも繋がっています。まあピッコロ大魔王の時も生き延びたピラフ一味ですから、他の形でも死なずに済んだ気はしますがw
 今後の伏線となる描写(悟空とベジータの欠点、ソルベの光線銃等など)が映画同様に描かれているものが目立つので、ポイントとなる部分は変更ないのかな。個人的にはあの展開、あまり好きではないんですが。タゴマのフリーザに対する印象も映画より細かく描かれていますが、なぜフリーザ軍に入ったし。

151115_09.jpg
 しかし映画よりノリノリでパンをあやすピッコロを正面から映さないスタッフ、優しい。彼が気のいいおじいちゃんになりきってしまう前に帰ってきてあげる悟飯とパン、優しい。

関連:
ドラゴンボール超 感想リスト

ドラゴンボール超 2015夏感想リスト
ドラゴンボール超 第13話「悟空よ、超サイヤ人ゴッドを超えてゆけ!」
ドラゴンボール超 第14話「これがオラのありったけの力だ! 決着!神と神」
ドラゴンボール超 第15話「勇者サタンよ奇跡を起こせ! 宇宙からの挑戦状!」
ドラゴンボール超 第16話「ベジータが弟子入り!? ウイスを攻略せよ!」
ドラゴンボール超 第17話「パン誕生! そして悟空は修行の旅へ!?」
ドラゴンボール超 第18話「オラも来たぞ! ビルス星で修行開始だ!」


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

0 Comments

Leave a comment