Welcome to my blog

Wisp-Blog

ARTICLE PAGE

不思議なソメラちゃん8話感想



不思議なソメラちゃん 第8話「始まってるよ!創造神ドムンペルグ!!」
©ちょぼらうにょぽみ/一迅社・野乃本魔法拳道場2015

 貴重な眼鏡っ娘だと思った?ガチで病んでるよ!ソメラ達自身がスネに傷持ちのため正面からツッコめない状況が余計に笑えない。妄想邪教バレじゃなくて悪人バレするシチュエーションだろこれは! 長期入院中の支えになったのがククルによるドムペの絵というのもまた闇が深く、笑えるのにじんわりした恐怖がある回でした。どう考えてもこれ回復しない……! 前半のソメラのクズっぷりが完全に掻き消えるあたり、あいまいみーにも引き継がれてる作風よね。

関連:
不思議なソメラちゃん 感想リスト

不思議なソメラちゃん 第1話「始まってるよ!これが野乃本魔法拳!!」
不思議なソメラちゃん 第2話「始まってるよ!第一回新キャラオーディション!!」
不思議なソメラちゃん 第3話「始まってるよ!宇宙からの侵略者!!」
不思議なソメラちゃん 第4話「始まってるよ!松嶋大人気!!」
不思議なソメラちゃん 第5話「始まってるよ!Dr.ウォミーの人類殲滅計画!!」
不思議なソメラちゃん 第6話「始まってるよ!ククルとメスぱっくん!!」


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

【言及】
http://animegane1216.blog.fc2.com/blog-entry-3374.html

4 Comments

ロゴ  

開始10秒でメヌースーってISISに飼われてるんじゃないかと思ったわ。
アンコールワットだし。
ああ、最初の10秒と最後の10秒しか触れてねえ。

あと、たぶんパイルドライバーではなくキン肉ドライバーではなかろうか、と2週も前の話を唐突に掘り返してみる。

2015/11/28 (Sat) 14:57 | EDIT | REPLY |   

闇鍋はにわ  

>ロゴさん

>開始10秒でメヌースーってISISに飼われてるんじゃないかと思ったわ。
最初と最後で古代文明に喧嘩売ってましたねwww 替え歌の強弁ぶりも楽しかったです。
ガチキチ眼鏡っ娘教師だけに目が行きがちですが、ククルの描いた絵に夢中な松嶋など細かい部分も笑える回でした。

>あと、たぶんパイルドライバーではなくキン肉ドライバーではなかろうか、と2週も前の話を唐突に掘り返してみる。
サーセン正直自信無かったので、「大きくは外れないだろう」な感じでパイルドライバーにしましたwww

2015/11/28 (Sat) 17:57 | EDIT | REPLY |   

ロゴ  

よく考えたらアンコールワットってISISにぶっ壊される対象の方の建築物だった。ISISに飼われてるって件はないな。

2015/11/29 (Sun) 00:46 | EDIT | REPLY |   

闇鍋はにわ  

>ロゴさん

>ISISに飼われてるって件はないな。
真面目に考えなくていいかとw

2015/11/30 (Mon) 19:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment