漫画感想「ディメンションW」7~9巻 



<漫画感想「ディメンションW」7~9巻>
ディメンション W(9) (ヤングガンガンコミックススーパー)
ディメンション W(9) (ヤングガンガンコミックススーパー)
 岩原裕二の「ディメンション W」7〜9巻を読了。積んでる内にアニメ放送が迫るわ9巻も出るわで、慌てて手を付けました。この7〜9巻は6巻までのイースター島編の続きとなっており、かつまだ終わっていません(;´∀`)ナガイナー とはいえキョーマの過去、ルーザーの正体、ルワイの肉体の秘密など様々な事柄が明らかになっていくので話が動いていないという印象はありません。長く続いていて結構ややこしくなっているはずだけど、とりあえず目の前のことだけ見ていて困らない読みやすさがありがたい。バトル要素はあるけどそれが主体ではないので、引き伸ばされた感覚もありませんしね。
 黒幕のハルカ・シーマイヤーの登場、キョーマの乗り越えるべき過去、ライバルであるルーザーの目的、ミラの義体の正体など本作の根本を構成する要素が出揃った感じですが、果たしてどんな結末を迎えるのかしらん。そして間もなく始まるアニメは動き、声、音などなどどんな映像的生命を吹き込まれているのかな。ニコ生でやっていたらしい1話の先行上映は見逃してしまったのてすが、楽しみです。

関連:
漫画感想(「となりの関くん」3巻、「Dimension W」2巻)
漫画感想(「スイーツどんぶり」1巻、「Dimension W」3巻)
漫画感想(「ディメンションW」4巻)
漫画感想(「ディメンションW」5巻)
漫画感想(「ディメンションW」6巻)

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2015/12/31 Thu. 03:30 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

« 2015/10-12月期終了アニメアンケート  |  普通に大変なんですから/WORKING!!!14話感想 »

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://craft89.blog105.fc2.com/tb.php/1644-802bf760
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-08