FC2ブログ
Welcome to my blog

Wisp-Blogは移転しました

ARTICLE PAGE

しょっぱい結末

赤龍に勝ったまではよかったものの、その後の結果が長いなと思ったら敗北orz 折角の印もロストorz 眼鏡取られちゃったよ! 今日は落ち込むことしきりでした。


再びやらないキッチンの9回9.5回泳ぐやる夫シアター)に触発されて昼飯作り。
今回作ったのは「鶏の唐揚げチリソースがけ」。
例によって劣化してます。具体的には

・唐揚げ  →ヒガシマルの「揚げずに唐揚げ鶏肉調味料」でフライパン調理
・チリソース→クックドゥのエビチリソース+豆板醤(本来はハバネロ使用)

偽から揚げ粉を鶏もも肉240gにまぶして揉み揉み、中火で焼いている間に
エビチリソースに豆板醤、水溶き片栗粉を投下して加熱。
豆板醤は「2人前には小さじ1、2杯が適量」とあったので3杯半入れたよー
唐揚げが焼けたらソースをかけて完成!

試しに一つ口に入れてみy……辛い辛ひカライ! 付け合せにレタスを用意して正解でした。元になった話のような腹の調子にはなりませんでしたが、僕にはこの位の辛さで十分。前回の柚子味噌ステーキほど手間でもないし、また今度作ってみようかな。


スパロボNEOもいよいよ終盤。空を飛ぶ敵に攻撃力上昇&反撃を封じる対空攻撃と扱いやすいMAPW持ちのキングスカッシャーが、邪竜族相手に大活躍。防御用の精神コマンドを持ってないので機体にかなり手を加える必要がありましたが、その甲斐のある役立ちっぷりです。39話まで進めたので、どうにか今度の日曜にクリアしておきたいなあ。
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 Comments

Leave a comment