FC2ブログ
Welcome to my blog

Wisp-Blogは移転しました

ARTICLE PAGE

シャルは駆の嫁

DK3はバルバシア城内へ。色々と心機一転せにゃ。


今月はGAお休みショボーン
一週間後のDVD4巻でなんとかGA分を補給したいところ。
ただ、きららキャラットにはゲーム版の情報が。主人公の交換留学生・マリアンヌは原作者が関わっているだけあって、キサラギ達に違和感なく溶け込んでくれそう。アニメ版の雰囲気そのままのイベントCGにも期待が高まります。5月末の発売日が待ち遠しい!

スーパーロボット大戦NEOをようやくクリア。 楽しかったけど長かったーorz
後半から一面辺りにかかる時間が延びて行くので(プレイスタイルの問題も大きいけど)、話数は40話と他作品に比べ短め、かつ発売日購入ながら随分と時間がかかってしまいました。
ユニット数は比較的少ないですが、どれも個性溢れていて楽しかったです。
特にマジドーラとバウルスには足を向けて眠れない。
システム面でも武器に様々な属性があったり、出撃数に実質制限がなかったりと今までのスパロボとまた違った感覚が新鮮でした。
個人的には、あとはスキルパーツか何かでパイロットを直接養成できる仕組みが欲しかったかなあ。
しかしスタッフは今回いい仕事してると思う。


FF13のサントラ購入。ゲームやってないので通常版です。
シグマハーモニクスやDOCほどにはゾクゾクっとしてしまうものを正直感じていないのですが、それでも相変わらず上質な浜渦節が素敵。早速携帯MP3プレイヤーに登録~




土日の夕飯、チキンとひよこ豆のトマト煮込みクックパッド
ひよこ豆というのを無性に食べてみたくなったので作ってみました。
実家では食べた覚えがないですが、多分カレー屋で食べたことがある。
大豆のような細長い形ではなく、名前通りひよこのようにも見える丸っこい姿が印象的。
生憎と水煮缶が見つからなかったので、乾燥したものを買って一晩水に漬け、翌日ことこと煮込んで戻し。
その後の調理はトマトと肉、というあたりで見当はつくかもしれませんが、要するにポークビーンズの変種のようなものが完成。
ほくほくした食感が(゚д゚)ウマー 昔は豆なんて嫌いだったのですが。

しかし最近胃袋が縮んだなあ。食べた後すぐに『満腹』という感覚が襲ってくる……
昔のようなペースで食べると、気がついたら胃の中で食べ物が膨れて既に食べ過ぎという事態になることがしばしば。
食事の量を見直さないと。
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 Comments

Leave a comment